Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】クリア後のやり込み要素まとめ【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のクリア後のやり込み要素をまとめています。各やり込み要素の引き継ぎやクリアデータを引き継いだ周回プレイができるのか否かを掲載しているので、クリア後のコンテンツが知りたい方はご覧ください。

クリア後のやり込み要素まとめ

クリア後はラスボス戦の直前に戻る

クリア後はラスボス戦の直前に戻る

クリア後にタイトル画面のつづきからで☆付きのデータを選ぶと、ラスボス戦の直前に戻ります。

そのため、ティアキンはクリアデータを引き継いだ周回プレイはできない仕様となっています。


クリア後のコンテンツを求めている方は、☆付きデータでコログの実や各チャレンジなどのやり込み要素を進めましょう。

メインチャレンジ攻略チャートはこちら

クリア後のやり込み要素

やり込み要素
・祠を全てクリア
・チャレンジを全てクリア
・マップ解放率を100%にする
・ハイラル図鑑を全て解放する
・コログの実を全て集める

祠を全てクリア

祠を全てクリア

祠のクリアはやり込み要素の一つです。

各ギミックをクリアして全ての祠をクリアしましょう。

祠の場所とマップはこちら

チャレンジを全てクリア

チャレンジを全てクリア

クリア後の☆付きデータには各チャレンジのクリア数が表示されるため、それを元にチャレンジを全てクリアしましょう。

全てのチャレンジを合わせると253個になるので、他のやり込み要素と並行して少しづつ進めていくことをおすすめします。

▽ 各チャレンジの総数

メインエピソードほこらミニ
236031139
メインチャレンジ攻略チャートはこちら

マップ解放率を100%にする

マップの解放率を100%にする

クリア後の☆付きデータはマップの解放率が表示されるため、ここもやり込み要素の一つです。

100%にするにはかなりの時間が必要なので、チャレンジを進めつつ少しずつ進めていきましょう。

鳥望台の場所とマップはこちら

ハイラル図鑑を全て解放する

ハイラル図鑑を全て解放する

ハイラル図鑑の解放もやり込み要素の一つです。

図鑑の解放には対象のアイテムをウツシエで撮影する必要があるため、まずは持っているアイテムを片っ端から撮影するといいでしょう。

コログの実を全て集める

コログの実を全て集める

各地に散らばったコログの実を集めることで武器・弓・盾のポーチを拡張することができます。

最大までポーチを強化するには421個のコログの実が必要になるため、他のコンテンツを進めながらコツコツ集めていきましょう。

コログの実の入手場所と使い道はこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (クリア後のやり込み要素まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ