Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアーズオブザキングダム】スクラビルドのおすすめと解放条件【ティアキン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)のおすすめスクラビルドを紹介しています。スクラビルドでできること、能力の開放条件なども掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

おすすめスクラビルド

おすすめスクラビルド

武器のおすすめスクラビルド

A片手武器×火龍の頭
B武器×光線の頭

片手武器×火龍の頭

片手で扱える武器に「火龍の頭」をスクラビルドで繋げることで、炎を放出しながら武器を振れるようになります。

リーチが伸び、燃焼ダメージでの火力底上げも狙えます。


反面、バッテリーを消費してしまうようになるので、序盤は継戦能力がやや短くなってしまう点には注意が必要です。

武器×光線の頭

火龍の頭と同様に、スクラビルドで「光線の頭」を武器に繋げることで、振るたびにライトセイバーのように光の剣が伸びるようになります。

シンプルにリーチが伸びるので、どの系統の武器と組み合わせても使い勝手の良いスクラビルドです。

弓矢のおすすめスクラビルド

A木の矢×トパーズ
B木の矢×バクダン花
C木の矢×目玉系素材

弓矢のスクラビルドについては下記ページで解説しているので、そちらをご覧ください。

矢の組み合わせと効果一覧はこちら

盾のおすすめスクラビルド

A盾×火龍の頭

盾×火龍の頭

ゾナウギア製造機から入手できる「火龍の頭」をスクラビルドで盾に付けると、盾を構えた際に前方に向けて炎を放出させられます。

バッテリーを消費するものの中距離から炎攻撃ができるようになるため、弓が苦手な方や矢が尽きてしまった際の中距離攻撃手段として優秀です。

スクラビルドでできること

武器に資材を繋げて強化
弓矢に素材をつけて様々な効果を付与
盾に資材を繋げて強化

資材を繋げて武器を強化できる

武器強化

スクラビルド前の武器に資材を繋げることで、リーチを伸ばしたり打撃力を強化したりできます。

基本的には進行に必要なスクラビルドで使う資材は近くに落ちているので、手持ちに適した効果を持った武器が無い場合はその場でスクラビルドして用意しましょう。

弓矢に様々な効果を付与できる

弓矢強化

弓を構えている時に十字キー↑を押しながら素材を選ぶと、矢に使った素材に応じた効果を付与できます。


火を付けたり、着弾地点に明かりを灯したり、地味ながらも実用的なものが多いので、必要な状況で適した素材を使えるよう見かけたら回収しておきましょう。

盾に資材を繋げて強化できる

盾強化

武器と同様にスクラビルドを発動して資材を選択後、盾に繋げることで武器のように強化できます。

繋げる資材によってはあまり効果的でない組み合わせにもなるので、武器と比べると資材を使う優先度は低めでしょう。

スクラビルドの解放条件

スクラビルドの解放条件

スクラビルドはメインチャレンジ『閉ざされた扉』の「インイサの祠」に挑戦することで解放されます。


チュートリアルの流れで挑戦することになるので、プレイしていれば自然と解放されているでしょう。

閉ざされた扉の攻略チャートはこちら インイサの祠の攻略と場所はこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (スクラビルドのおすすめと解放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ