Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】料理のやり方と成功率【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の料理のやり方をまとめています。できる場所やいつからできるのかを紹介しているので参考にしてみて下さい。

料理のやり方

料理のやり方

食材を持って鍋に近づく

食材を持って鍋に近づく

料理のやり方は、食材を持って鍋に近づく事でAボタンで料理をする事ができます。

また火の近くに置く事で焼きリンゴなど簡単な焼き料理などもできます。

雨の日だと火が消えてしまう

雨の日だと火が消えてしまう

火がないと料理する事ができないため、雨の日は料理する事が難しいです。雨の日でも料理したい場合は、屋根のある場所などに行くことをおすすめします。

今作から携帯鍋でどこでも料理が可能

携帯鍋

今作から新登場した「携帯鍋」はどこでも料理する事ができます。場所に関わらず料理ができるためかなり便利なアイテムとなっています。

しかし、アイテムを1回使うと壊れてしまうため使う場所を見極めて使うのがおすすめです。

料理の組み合わせ

組み合わせによって料理や薬ができる

組み合わせによって料理や薬ができる

食材の組み合わせによって完成する料理が変わってきます。

りんごやキノコなどの食材は料理に、虫やモンスターの素材を料理すると薬になります。自分の作りたいものによって食材を変えていきましょう。

料理のレシピ一覧はこちら

組み合わせが悪いと失敗してしまう。

組み合わせが悪いと微妙な料理になってしまい、効果がほとんどない料理になってしまいます。またリンクも美味しくなさそうに食べる演出になります。

大成功の条件や効果について

確率で大成功が起きる

料理をしていると確率で大成功が起こります。大成功が起きると料理の効果量がアップしたり、効果時間の延長がされます。

また料理中の音楽に変化もあるため聴き逃しをしないようにしましょう。

条件によって大成功確率が上がる

前作では赤い月の日や星のかけらなどを料理に混ぜる事で意図的に大成功を起こすこともできました。

今作でも大成功確率を上げられるアイテムがあるかもしれません。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (料理のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ