Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】武器修理と耐久値の回復方法【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の武器修理のやり方と回復方法をまとめています。弓や盾、英傑武器の修理方法も掲載しているので是非参考にしてください。

武器修理のやり方

武器・装備の修理方法

ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の武器・装備の修理方法をまとめています。

岩オクタに吸わせて耐久値を回復

岩オクタに吸わせる画像

岩オクタの出現場所
岩オクタの出現場所画像1岩オクタの出現場所画像2

ティアキンでは武器や弓、盾をデスマウンテン付近にいる岩オクタに吸わせることで、1体につき1個の装備の耐久力を回復することができます。


岩オクタの目の前でポーチから外して、岩オクタから離れることで装備を吸い光るエフェクトが入った後に吐き出してくれます。


耐久値が回復するだけでなく、スキルがランダムで付与されるのでスキルがなかった装備の強化も可能になります。

吸わせる前の注意点

目の前でセーブ

セーブ画像

岩オクタとの距離を間違えて、武器を吸われる前に岩オクタの攻撃で爆発されると修理する前に武器が消失します。


セーブしておけば吸われる前のデータをロードできるので、大事な武器を修理する前にはセーブするようにしましょう。


また、付与されるスキルはセーブ&ロードで厳選できるのでそういった意味でもセーブすることをおすすめします。

賢者の呼び出しを解除

呼び出し画像

賢者を呼び出している状態だと、武器を修理する前に賢者が岩オクタを倒してしまうので近づく前に解除しておきましょう。

英傑武器の修理方法

適当な武器を装備
修理する英傑武器をポーチから出す
適当な武器と取り出した英傑武器をスクラビルド
スクラビルドした武器を岩オクタに吸わせる
吸わせた武器をイチカラ村の分解屋で分解

英傑武器はそのまま岩オクタに吸わせても耐久力が回復しないので、上記のような方法で修理することでコストを抑えつつ英傑武器を長く使えます。

イチカラ村の場所

イチカラ村のマップ画像

イチカラ村はデスマウンテン近くの展望台「ウルリ山 展望台」東南方向の場所にあります。


ウルリ山 展望台から飛び、パラセールで滑空または近くの空島にあるギアを操作することで楽に辿りつけます。


分解屋の画像

分解屋はイチカラ村の星マークの場所に設置されています。


ヘルメットをかぶったゴロン族に話しかけることで分解が可能です。

壊れてしまった場合の対処法

耐久値を回復する前に壊れてしまった場合の対処法を紹介します。

赤い月出現後に拾う

赤い月が出現することで、元となる武器が復活するので再度拾うことができます。


王家シリーズなど優秀な元武器を壊してしまった場合は、復活を待ちながら代用武器を使用しましょう。

赤い月の出現条件

英傑武器は作り直せる

英傑武器

メインチャレンジをクリアすることで入手できる英傑武器は壊れてしまった場合でも、それぞれの場所で作り直すことができます。


ただ、ダイヤモンドを複数使うので壊れる前に耐久値を回復させた方がコストを大幅に減らせます。


▼各英傑武器の修理場所

武器名修理場所
オオワシの弓リトの村
光鱗の槍ゾーラの里
巨岩砕きゴロンシティ
七宝のナイフゲルドの街

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (武器修理のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ