Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】英傑の服の入手方法と性能【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|totk)の新式・英傑の服の入手方法をまとめています。序盤から入手できる方法や性能、変更点なども掲載しているので是非参考にしてください

英傑の服の入手方法と性能

序盤で英傑の服を入手する方法

ガンバリゲージが回復する料理を作る
監視砦の鳥望台で上空へ
本丸の聖火台に火を灯す
箱から英傑の服を入手

ティアーズオブキングダム(ティアキン)で序盤から英傑の服を入手する方法をまとめています。


ハイラル城に向かうにはパラセールが必要なのでまだ持っていない方は下記記事を参考にしてください。

パラセールの入手方法

ガンバリゲージが回復する料理を作る

頑張りゲージ回復料理の画像

鳥望台からパラセールでハイラル城まで遊泳するには初期状態のガンバリゲージだと届かないので、ガンバリを回復できる料理を多めに作っておきましょう。


2ゲージ分回復できる料理を用意しておけば万全です。


ガンバリバチやガンバリダケ、ガンバリ草と肉を合わせた料理レシピが特におすすめです。

監視砦の鳥望台で上空へ

ハイラル城に上空から向かう画像

監視砦の鳥望台を起動し、上空から真っ直ぐに移動しハイラル城の頂上を目指しましょう。


ダイブだと対空時間が短く、頂上に着く前に地面に着いてしまうのでパラセールで遊泳しながら向かうことになります。


ガンバリゲージがなくなると遊泳できないので、消耗したらガンバリ回復料理を食べながら向かいましょう

本丸の聖火台に火を灯す

聖火台に火をつける画像

ハイラル城の頂上から真下にある本丸に入ると、正面に聖火台が2つあります。


火炎の実で投げるまたは矢で当てて2つの聖火台を点火させましょう。

宝箱から英傑の服を入手

英傑の服の宝箱の画像

2つの聖火台を点火させることで、近くの彫像が動くギミックが発動し中から宝箱が現れます。


宝箱を開けて英傑の服を入手しましょう。

新式・英傑の服の性能

英傑の服の性能画像

防御力5
性能-
テキストハイラル王家から認められた英傑が着用した服に肩当てなどを増やし旧式からより冒険に適した改良が施された最新式の服

新式・英傑の服は序盤の防具にしては防御力が高めなので、長い間愛用できる性能になっています。


前作のブレスオブワイルドでは敵のHPを数値化できる能力がありましたが今作では見れないようになっています


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (英傑の服の入手方法と性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ