Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ゾナニウムの効率的な集め方と使い道【ティアーズオブキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム(ティアキン|totk)のゾナニウムの効率的な集め方と使い道をまとめています。入手場所や入手方法なども掲載しているのでぜひ参考にしてください

ゾナニウムの効率的な集め方と使い道

目次 (ゾナニウムの効率的な集め方と使い道)

ゾナニウムの効率的な集め方

おすすめ度ゾナニウムの集め方
・地底の採掘場が最も効率的
・序盤は採掘の洞窟がおすすめ
・地底の敵を倒す
・地底の木箱を壊す

地底の採掘場が最も効率的

地底の採掘場の画像

ゾナニウムは深穴に入った先の地底に存在する採掘場で大量に入手できます。


地底では敵を倒したり木箱を壊すことでもゾナニウムは入手できますが、採掘場では画像のようなゾナニウムの塊があり全部破壊することで30~40個ほどのゾナニウムと大きなゾナニウムも入手できます。


岩ハンマーで破壊するのは手間なので、バクダン花をくっつけた矢で一気に破壊することをおすすめします

地底はメインチャレンジで行けるように

監視砦のマップ画像

地底はメインチャレンジのハイラルの大地へをクリア後に監視砦にいるロベリーに話しかけることで発生する「地底人をウツシエに!」で行けるようになります。


ロベリーは監視砦の南にある大穴の下にいるので、パラセールで降りて探索しましょう。

序盤は採掘の洞窟でもOK

採掘の洞窟のマップ画像

最序盤であれば空島の採掘の洞窟で鉱石をハンマーで破壊して入手するのも手です。稀に大きなゾナニウムも手に入ります。


採掘の洞窟ではバッテリー拡張に必要なゾナニウムの結晶と交換も可能なので、交換ついでに集めると効率的です。

地底の敵を倒す

地底の敵の画像

地底にいる赤黒い敵を倒すことでゾナニウムが1個から2個手に入ります。


敵の種類によってドロップ数が異なり、サイズの大きい敵を倒すことで多めにゾナニウムも入手できます。

地底の木箱を壊す

地底の木箱の画像

地底に各所で設置されている木箱を壊すことで1~2個のゾナニウムを入手できます。


木の矢も同時に手に入るので、見つけたら壊しておくと良いでしょう

ゾナニウムの使い道

ゾナウエネルギーに変換してバッテリー回復

ゾナウエネルギーの詳細画面

バッテリーを少量回復できるゾナウエネルギーの変換に使えます。


ゾナウエネルギーはガーディアンからもドロップするのでよく武器などで使用する場合は変換すると良いでしょう。

結晶に変換してバッテリー拡張

バッテリー拡張の画像

バッテリーの最大数を拡張できるゾナウエネルギーの結晶の変換に使えます。


変換には相当数必要なので、こまめに採掘場に行って変換することをおすすめします

バッテリー拡張をするメリット

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ゾナニウムの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/06/21 00:41
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ