Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】翼の乗り方と飛び方【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の翼の乗り方と飛び方を解説しています。入手方法なども合わせて記載していますのでぜひご覧ください。

翼の使い方と操作方法

翼の使い方と操作方法

レールの上に乗せて飛ぶ

翼レール

翼はウルトラハンドを利用し、レールの上に乗せることが出来ます。乗せた後は斜面であればそのまま上に乗り、斜面がない場合には扇風機などを利用して動かしましょう。

翼にそのまま乗れば空中を飛ぶことが出来ます。

翼の上を移動することで向きを調節

向きを調整

翼で飛んでいる最中は翼の上を移動し翼を傾けることで方向転換や高度の調整などが行えます。

翼の調整方法

(中央)
高度・向きを維持したまま前進

(前方)
高度を下げつつ前進

(後方)
急降下

(左側)
左方向に滑空

(右側)
右方向に滑空

制限時間は約1分

翼は約1分で消えてしまい、消えると自身は下に落下してしまいます。

パラセールで浮いたり水中に落ちることでダメージを防ぐことが出来るため、うまく対応しましょう。

スクラビルドにも活用可能

翼はスクラビルドの素材としても利用することができ、武器や盾に付けることもできます。

ただし、上記の移動手段として使う方が有用ではあるためあまりおすすめはしません。

スクラビルドの解説はこちら

レールがない時の対処法

翼はレールがなくても飛ばすことが可能です。

手順①ウルトラハンドで空中に持ち上げる

行きたい方向を決めて、その方角へウルトラハンドで翼を空中に持ち上げます。下に何もない空間まで持ち上げましょう。持ち上げたら元の位置に戻します。

手順②モドレコで空中に戻す

今度はモドレコを使い、翼が空中に滞在している最中まで戻します。この時、同時に飛び乗りましょう。モドレコを解除すれば空中から翼が飛んで行きます。

翼の入手方法

翼はゾナウギア製造機で翼カプセルを出すことで入手出来ます。獲得できるかどうかは確率となっているため素材を集めて多く回せるようにしましょう。


【ゾナウギア製造機に使用する素材】
・ゾナウエネルギー
・大きなゾナウエネルギー
・兵隊ゴーレムの角
・隊長ゴーレムの角

ゾナウギア製造機の解説はこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (翼の乗り方と飛び方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ