Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】大妖精の場所と開放条件【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の大妖精の場所と開放条件をまとめています。開放するためのクエスト攻略手順も掲載しているので是非参考にしてください

大妖精の場所と開放条件

大妖精の場所

ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の大妖精の場所を一覧で掲載しています

名前マップ1マップ2
テーラテーラのマップ画像1テーラのマップ画像2
シーザシーザのマップ画像1シーザのマップ画像2
ミジャーミジャーのマップ画像1ミジャーのマップ画像2
クチューラクチューラのマップ画像1クチューラのマップ画像2

大妖精の開放条件

大妖精テーラの開放条件と攻略手順

ミツバ新聞社で真実を探れ!噂のゼルダ姫!を受注
新聞社の外にいるペーンに話かける
オルディン地方の森の馬宿に行きペーンに話しかける
ウルトラハンドで荷車を修理
楽団員に話しかけて荷車に乗ってもらう
馬にハーネスをつけて荷車と合わせる
馬に乗って大妖精の元まで行く

ミツバ新聞社で真実を探れ!噂のゼルダ姫!を受注

まず初めにリト村近くのミツバ新聞社でペーンに話しかけて真実を探れ!噂のゼルダ姫!を受注しましょう。


その後、外にいるペーンに話しかけることで他の馬宿に飛び立ちます。

森の馬宿に行きペーンに話しかける

オルディン峡谷にある森の馬宿に向かい、楽団員と話してるペーンに話しかけましょう

ウルトラハンドで荷車を修理

荷車が壊れているという話を聞いた後に馬宿近くにあるタイヤを荷車にくっつけて修理しましょう。


修理後は楽団員に再び話しかけると荷車に乗ってもらえます。

馬にハーネスをつけて荷車と合わせる

様々な馬宿に行ったり馬を登録することでもらえるポイント特典の交換でもらえる「ハーネス」を馬につけ、ハーネスと荷車をウルトラビルドで合わせましょう。


大妖精の元まで操縦すると演奏が始まり大妖精が出現します。


その後他の大妖精の場所を教えてくれます。

大妖精シーザの開放条件と攻略手順

高原の馬宿の近くにいるフェーイに話しかけてクエストを受注
シズカホタル10匹を集めてフェーイに渡す
夜の馬宿にいるハイトに話しかけてフェーイがいた木の場所に連れて行く
平原外れの馬宿にいる楽団員に話しかける
ウルトラハンドで車を修理
修理した車に操縦と馬車を取り付ける
楽団員に乗ってもらい大妖精の元まで行く

フェーイに話かけてクエストを受注

外観マップ画像

初めに元楽団員の一人であるフェーイを見つけて、「笛吹き少年の探し物」を受注しましょう。


フェーイは中央ハイラルから南にある高原の馬宿の近くにある木の上にいます

シズカホタル10匹を集めてフェーイに渡す

クエスト自体は簡単でシズカホタルを10匹渡せばクエスト完了です。


シズカホタルを持っていない方は高原の馬宿の北方向にある樹海フィンラスで採取しましょう。


シズカホタルは夜にしか出現しないので、馬宿で時間を変更してから向かうことをおすすめします。

夜の馬宿にいるハイトに話しかける

シズカホタルを10匹渡した後は、高原の馬宿中で座っているハイトに話しかけましょう。


イベント後にフェーイが楽団員に戻るようになります。

平原外れの馬宿にいる楽団員に話しかける

フェーイのクエスト完了後はハイラル平原の東にある平原外れの馬宿に向かい楽団員に話しかけましょう。


ここから荷車を直す定番の流れになります。

ウルトラハンドで馬車を修理

ウルトラハンドで車に車輪をつけ、場所を後ろにくっつけ車の先頭に操縦をつければ楽団員を乗せるようの車が完成します。


修理に必要な素材は周辺に落ちているので、自分のギアを使う必要はありません。

楽団員に乗ってもらい大妖精の元まで行く

車が完成したら楽団員に話しかけ車に乗ってもらいます。


大妖精までの道は岩などがあり荒れていますがタイヤが大きいので斜面でも問題なく運転することができます。

大妖精ミジャーの開放条件と攻略手順

ギシの丘の近くにいるユーフォルに話しかけてクエストを受注
ウルトラハンドで近くにある土台と気球を組み合わせる
荷車と作ったものを組み合わせる
ユーフォルに乗ってもらい、弓で起動する
雪原の馬宿に移動して楽団員に話しかける
馬車の上に屋根を取り付ける
ハーネスを付けた馬を連れ出し馬車と合わせる
楽団員に乗ってもらい大妖精の元まで行く

ユーフォルに話しかけてクエストを受注

ハイラル丘陸に東にある「ギシの丘」の近くにいるユーフォルに話しかけてクエスト「角笛奏者の脱出劇」を受注しましょう。


リト村のメドーの止まり木から飛んでいくと移動しやすいです

土台と気球を組み合わせる

上記画像のように土台に気球を二つつけ、気球の中に火龍の頭をつけ最後に扇風機をつけましょう。

荷車と作ったものを組み合わせる

上記で作成した物を荷車をウルトラハンドで上にくっつけましょう。


変な方向に行かないように荷車に対して平行にくっつけます。

ユーフォルに乗ってもらい、弓で起動する

荷車が完成したらユーフォルに話しかけて荷車に乗ってもらいましょう。


弓でゾナウギアを撃つ事で起動しやすいです。

雪原の馬宿に移動して楽団員に話しかける

ヘブラ山脈の東にあるタバンタ大雪原にある雪原の馬宿に移動し、楽団員に話しかけましょう。


ツツキキ雪原の鳥望台から飛ぶと移動しやすいです。

馬車の上に屋根を取り付ける

今回は馬車がそこまで壊れていないので、近くにある板を馬車の上につけるだけです。


全体を覆えるように長めの板を選びましょう

ハーネスを付けた馬を連れ出し馬車と合わせる

最初同様今回も馬で連れていく形になるので、ハーネス付きの馬を連れ出し馬車と合わせましょう。


その後はいつも通り楽団員に話しかけた後乗せて、大妖精の元に届けましょう。

大妖精クチューラの開放条件と攻略手順

ファーレン台地の近くにいるビーツに話しかけてクエストを受注
ガンバリバチのハチミツを3個渡す
双子馬宿近くにいる楽団員に話しかける
壊れた橋近くの資材を荷車と組み合わせる
楽団員に乗ってもらい大妖精の元まで行く

ビーツに話しかけてクエストを受注

西ハテールから東にあるファーレン台地の近くにいるビーツに話しかけてクエスト「届け!ハニービート!」を受注しましょう。


場所が分かりづらい場合は先にサスハーラ平原の鳥望台を解放することをおすすめします。

ガンバリバチのハチミツを3個渡す

ガンバリバチのハチミツはカカリコの森などの各地の森で入手できます。


ハチミツ近くには蜂が群がっているので、回転攻撃で殴るか火炎の実を合わせた矢で射抜きましょう

双子馬宿近くにいる楽団員に話しかける

フィローネ地方の北東にある双子馬宿に話しかけましょう。


今回はその場で荷車を修理することはなく、楽団員が壊れた橋に向かうので追いかけましょう。

壊れた橋近くの資材を荷車と組み合わせる

壊れた橋の近くにある、扇風機、バッテリー、操縦を上記画像のように組み合わせます。


椅子の上判定が厳しいので、操縦席は先端にくっつけて扇風機が車内に入らないように調整しましょう。

大妖精を開放するメリット

防具を強化できる

大妖精を開放することで手持ちの防具を素材とルピーを使って強化することができます。


大妖精の開放数によって強化段階も上がるので、最大まで防具を強化したい場合は大妖精を全て開放することをおすすめします。

装備強化のやり方とメリットはこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (大妖精の場所と開放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ