Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】白銀ライネルの出現場所と倒し方・素材(刃角)【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の白銀ライネルが出現する場所や倒し方をまとめています。白銀ライネルの刃角などの素材ドロップや攻撃力も掲載しているので、水上闘技場が難しい方などは参考にしてください。

白銀ライネルの場所と倒し方・素材

目次 (白銀ライネルの出現場所と倒し方・素材(刃角))

白銀ライネルの出現場所と素材

白銀ライネルは地底で出現

地底のマップ

白銀ライネルのドロップと素材攻撃力

白銀ライネルのドロップ
白銀ライネルの刃角(55)白銀ライネルの砕角(51)
ライネルのひづめ(10)ライネルの肝
獣神の弓獣神の盾

白銀ライネルの刃角がスクラビルドで強力

白銀ライネルエッジ

白銀ライネルから落ちる素材は、攻撃力55の刃角と攻撃力51の砕角が強力です。

白銀ライネルエッジや白銀ライネルブレードを作れれば、対強敵が非常に楽になるでしょう。

水上の闘技場でライネル系エネミーと5連戦

白銀ライネルとの戦闘

マップ中央よりの赤点にある水上闘技場にいくと、白銀ライネル2体を含むライネル系エネミーとの5連戦が始まります。

赤い月が出ると復活するので、ライネルとの戦闘に慣れたら素材集めに周回しましょう。

白銀ライネルの倒し方

攻略ポイント
アーマーを打撃系武器で壊す
ヘッドショットでダウンする
ダウン中は乗り攻撃ができる

アーマーは打撃系武器で破壊しよう

白銀ライネルのアーマーの壊し方

白銀ライネルには、石のアーマーを着込んだ個体が存在します。打撃系の武器を使うと壊すことができるので、打撃系武器を1つは準備しておきましょう。

ダウンには乗り攻撃ができる

乗り攻撃

白銀ライネルがダウンした時に背中側に近づくと、Aボタンで乗り攻撃ができます。

アーマーを壊した時や弓でヘッドショットした時にダウンさせられるので、余裕があれば狙ってみましょう。

横薙ぎ攻撃が狙い目

パリィ

こちらに突進しがなら武器で横薙ぎする攻撃が、比較的簡単にパリィや回避ラッシュが狙えるタイミングです。

盾を構えながら立ち回れば、火を吐く攻撃以外は受けられるので、慣れない内は盾を所持数限界まで持った状態で挑みましょう。

防具の強化をしておこう

防御力強化

白銀ライネルの攻撃が受けきれないなら、大妖精に防具を強化してもらいましょう。

初期防御力が高いファントムシリーズなどもおすすめです。

装備強化のやり方

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (白銀ライネルの出現場所と倒し方・素材(刃角))
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ