Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ウルトラハンドのやり方と解放条件【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)のウルトラハンドのやり方と解放条件を記載しています。ウルトラハンドで出来ることや操作方法、ジャイロの設定なども記載していますのでぜひご覧ください。

ウルトラハンドのやり方と解放条件

ウルトラハンドの解放条件

ウルトラハンド

ウルトラハンドはチュートリアルを進めていき最初の祠、「ウコウホの祠」に入ると解放されます。祠のクリアにもウルトラハンドが必須のため、この祠で基本的な操作に慣れていきましょう。

ウコウホの祠の攻略はこちら

ウルトラハンドのやり方

L長押しで選択

ウルトラハンド

ウルトラハンドはLを長押しにすると表示される、円型のメニューから選択できます。

また、直前にウルトラハンドを使っている場合にはLを押すことですぐに使用することが出来ます。

ウルトラハンドの操作方法

ボタン操作
Aボタン物を掴む
Xボタン物を離す
Rスティック
(左右)
掴んだものの向きを左右に変える
Rスティック
(上下)
掴んだものを上下に動かす
上三角
下三角
掴んだものを手前/奥に動かす
R+上三角下三角縦に回転させる
R+左三角右三角横に回転させる
R+ZL回転をリセットする

ジャイロ操作はOFFにもできる

初期設定ではジャイロ操作がONになっていますが、ジャイロ操作が苦手な方は設定でオフにすることもできます。自身の好みに応じて設定しましょう。

ウルトラハンドで出来ること

物をつかんで動かせる

ウルトラハンド操作

ウルトラハンドでは物を移動させることが出来ます。操作方法は前作のマグネキャッチにかなり似ていますが、前作よりも移動させることが出来るものがかなり増えています。

ギミックの解除や祠など使用頻度が多いため、ギミックなどで悩んだ際はウルトラハンドを試してみましょう。

物同士をくっつける

ウルトラハンド操作

ウルトラハンドでは物を動かすことに加え、物と物を接続することもできます。物を接続することでクリアすることができるギミックも多いため意識しましょう。

接続は物によって接続部がいくつか決められており、その地点で接続することが出来ます。

離すには掴んでRスティックを回す

接続後に外したい場合には、掴んだ後にRスティックをぐるぐる回すことができます。接続部を変更したい場合や、接続するものを変更する場合に活用しましょう。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ウルトラハンドのやり方と解放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ