Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】アッカレ古代研究所の場所と行き方【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のアッカレ古代研究所の場所と行き方をまとめています。アッカレ古代研究所で出来ることも掲載しているので是非参考にしてください

アッカレ古代研究所の場所と行き方

アッカレ古代研究所の場所

アッカレ古代研究所のマップ画像1アッカレ古代研究所のマップ画像2

ティアキンでのアッカレ古代研究所はマップの最北東の位置にあります。


前作のブレワイと同じ場所にありますが、イーガ団に占拠されていることもあり見た目は多少変化しています。

アッカレ古代研究所の行き方

地上からの行き方

アッカレ古代研究所の行き方

アッカレ古代研究所は監視砦の鳥望台から北東方面にあるオルディン峡谷 鳥望台→ウルリ山 鳥望台を経由すると辿り着きやすいです。


オルディン峡谷の鳥望台から一気に向かいたい場合はがんばりゲージを回復させながら向かうか、ゾナウギアを駆使しましょう。

鳥望台の場所一覧と攻略

地底からの行き方

アッカレ古代研究所の地底マップ1アッカレ古代研究所の地底マップ2

アッカレ古代研究所は地底から行くことができ、カワシラの根近くにある塔の下からトーレルーフを使うことでアッカレ古代研究所に直接侵入できます。


中にいるイーガ団に気付かれはするので結局戦闘する流れにはなります。

アッカレ古代研究所で出来ること

イーガ団スーツの入手

イーガ団を倒し、中にいる男性に話しかけることで、イーガ団スーツが貰えます。


セットではもらえないのでセットボーナスが欲しい方は下記方法で揃えましょう。

イーガ団装備の入手方法

ワープマーカーの解放

アッカレ古代研究所の宝箱の中身をハテノ研究所にいるロドリーに渡すことで、ワープマーカーが解放されます。


便利な村や馬宿などに地図からファストトラベルしやすくなるので是非解放しておきたい機能といえます。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (アッカレ古代研究所の場所と行き方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ