Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】瘴気の回復方法と対策【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の瘴気の回復方法と対策方法をまとめています。瘴気の症状や素材の入手方法も掲載しているので是非参考にしてください

瘴気の治し方と対策

目次 (瘴気の回復方法と対策)

瘴気の回復方法

破魔の根を解放

破魔の根の画像

地底にある破魔の根を解放(調べる)ことで瘴気を治すことができます。


最初の1回しか回復してくれないので、回復アイテムがない時に使用すると良いでしょう。

サンサンレシピの料理を食べる

サンサンレシピの料理

ヒダマリ草を使用した料理を食べることで、瘴気を回復することができます。


ケモノ肉やキノコと一緒に焼くことで様々なサンサン料理を作れますが、ガンバリキノコやシノビダケなど別の効果が付与されている素材と一緒に料理しないように気をつけましょう。

料理のレシピ一覧はこちら

ヒダマリ草の入手方法

ヒダマリ草はハイラル平原や峡谷などの岩の近くに生えています。


頻繁に生えているような素材ではないので、見つけた際にはウツシエで写真を撮って図鑑に登録しておくことをおすすめします

瘴気の対策方法

闇の塊を使った料理を食べる

闇の塊の画像

瘴気は監視砦のジョシュアの近くで祈れる像にポゥを捧げることで入手できる「闇の塊」で料理を作れる「マヨケ料理」を食べることで対策することが可能です。


闇の塊は肉や魚とも合わせられる万能素材なので、複数入手しておき地底や火の神殿に挑む際は複数用意しておくと良いでしょう

地底の行き方とできること

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (瘴気の回復方法と対策)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ