Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】王家の隠し通路の行き方とマップ【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の王家の隠し通路の行き方とマップの紹介です。ハイリア兵の鎧の入手やマヨイの場所、青い岩の壊し方など是非参考にしてください。

王家の隠し通路の行き方とマップ

王家の隠し通路の場所とマップ

王家の隠し通路は、中央ハイラルの監視砦の避難壕から行くことができます。四地方の異変調査にて神殿を1つでもクリアしていることが条件です。


ハイラル城側の王家の隠し通路マップ

ただしハイラル城側から王家の隠し通路へ行くことも可能のため、この場合は神殿をクリアしていなくても入ることができます。


悪魔像

王家の隠し通路ではハイリア兵シリーズ装備が入手できるほか、悪魔像に話しかけることでハートの器やがんばりの器の振り直しをすることができます。

また道中は壊せる岩が多いため、バクダンやハンマーは多めに持っていきましょう。

王家の隠し通路の行き方

監視砦の避難壕に行く
避難壕の北の穴に進む
岩を砕きながら道なりに進む

①監視砦の避難壕に行く

①監視砦の避難壕に行く

監視砦の避難壕に行きます。最初はスコルピスに話しかけることで入口を開けてくれます。

②避難壕の北の穴に進む

②避難壕の北の穴に進む

避難壕の中の北側に穴が空いているので進みます。穴の前にいるジェリンに話しかけるとエピソードチャレンジ「声の主を探して」を受注できます。

③岩を砕きながら道なりに進む

③岩を砕きながら道なりに進む

あとは岩を砕きながら進みます。入ってすぐ右手方向に悪魔像がいるので上記のエピソードチャレンジクリアやハート・がんばりの器の振り直しも可能です。


岩の壁

途中の岩は青く硬いのであらかじめハンマーやバクダンなどは多めに持っておくと良いでしょう。

ハイラル城側から行く場合

ハイラル城側から行く場合

ハイラル城の門をウルトラハンドで開けてすぐ右上の高台に登り、目の前の城の中へパラセールで移動します。


展望室

そのまま展望室に入ります。


鉄の柵

降りてすぐ地面に鉄の柵があるのでウルトラハンドで開けると王家の隠し通路に入ることができます。


訓練場の鉄の柵

また展望室をさらに左に進むと訓練場があり、鉄の柵があるのでここからも王家の隠し通路へ入ることができます。

ハイリア兵シリーズ装備の入手方法

ハイリア兵のすね当ての入手方法

青い岩がある部屋の左手前の岩を壊す

避難壕から岩を壊し道なりに進み、青い岩がある部屋の左手前の岩を壊すと城内の小部屋に入ることができます。


ライクライクを倒す

中にライクライクがいるので倒します。


ハイリア兵のすね当て

ライクライクの後ろにある宝箱の中から「ハイリア兵のすね当て」を入手することができます。

ハイリア兵の兜の入手方法

青い岩を破壊し道なりに進む

ハイリア兵のすね当てがある部屋を出て、青い岩を破壊し道なりに進みます。


黒い岩で塞がれている壁

湖になっている広い部屋に出たら右前にある黒い岩で塞がれている壁を壊します。黒い岩は硬いので何度かバクダン矢を放つかハンマーで壊しましょう。


アイスライク

中にアイスライクがいるので倒します。


ハイリア兵の兜

奥にある宝箱の中から「ハイリア兵の兜」を入手することができます。

ハイリア兵の鎧の入手方法

北の方に泳ぐ

ハイリア兵の兜の手前の湖の広間に戻り、北の方に泳いで青い岩を壊し、広間を抜けます。


突き当たりに岩で塞がれた城の壁

まっすぐ進むと突き当たりに岩で塞がれた城の壁があるので壊します。


奥の小部屋の岩をどかす

奥の小部屋に岩が置いてあるのでウルトラハンドでどかし穴に落ちます。


トーレルーフで穴を抜ける

穴の通路を奥まで進み、トーレルーフ(または壁のぼり)で穴を抜けると、反対側の部屋に出られます。

ハイリア兵の鎧

宝箱から「ハイリア兵の鎧」を入手することができます。

マヨイの出現場所

根っこが生えている部屋

上記のハイリア兵の鎧を入手できる部屋の1つ手前の洞窟から上に登り、根っこが生えている部屋に行くことができます。


奥へ進むとマヨイ

エレキライクがいるので倒し、奥へ進むとマヨイが居ます。

青い岩の壊し方

青い岩は通常の岩より硬いため、岩ハンマーなどではすぐに壊すことができません。

バクダンで壊す

バクダン花

バクダンをセットした矢だと効率的に青い岩を壊すことができます。

ただしバクダン花をかなり使用することになるため、ハイラル平原の深穴からいける地底か、サトリ山のウサズマの祠近くの洞窟で効率的に集めることをおすすめします。

ユン坊で壊す

ユン坊の岩を破壊

「ゴロンシティのユン坊」をクリアしているならユン坊のスキルで岩を壊すことができます。武器の消耗やアイテム消費をしないためおすすめです。

ゴロンシティのユン坊の攻略はこちら

石打ちで壊す

巨岩砕き

石打ちのハンマーだと簡単に壊すことも可能です。石打ちはゴロンシティ周辺の洞窟にいるファイアライクの宝箱から入手することができます。

ゴロンシティではゴロン族の魂『巨岩砕き』のミニチャレンジで石打ちより岩破壊に適した巨岩砕きを入手することも可能です。

ボス スタルヒノックスの倒し方

大部屋にある地面中央の岩

王家の隠し通路の湖の大広間にある地面中央の岩を壊すとスタルヒノックスとバトルすることができます。岩を壊さなければスルーも可能です。


スタルヒノックス

他のヒノックス系と同じく目が弱点なので弓矢で目を狙いましょう。目が落ちてきたら直接目を攻撃することで本体にダメージを与えることができます。

目が体に戻ると体力ゲージが増えますが、再び弓矢で目を落とすとゲージが減ります。

勝利報酬としてスタルヒノックス素材が入手できます。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (王家の隠し通路の行き方とマップ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ