Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ゾナウエネルギーの結晶の入手方法と使い道【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のゾナウエネルギーの結晶の入手方法と使い道まとめです。効率的に入手できる場所、効果についても掲載しているのでせひご参考ください。

ゾナウエネルギーの結晶の入手方法と使い道

目次 (ゾナウエネルギーの結晶の入手方法と使い道)

ゾナウエネルギーの結晶の効率的な入手方法

ゾナウエネルギーの結晶の入手方法

ゾナウエネルギーの結晶は主に地底の魔物を倒すことで入手します。

神殿ボスを倒す

地底の神殿にいるボスを倒すと報酬として宝箱から「ゾナウエネルギーの特大結晶」を入手することができます。

ゾナウエネルギーの特大結晶は1つでゾナウエネルギーの結晶100個分になります。

地底ボスマップはこちら

中ボスを倒す

神殿以外にも地底のヒノックスやデグガーマなどの中ボスを倒すことで「ゾナウエネルギーの大結晶」がドロップします。

こちらは1つでゾナウエネルギーの結晶20個分とやや少なめとなっています。

コーガ様を倒す

コーガ様の画像

エピソードチャレンジ「イーガ団の総長 コーガ様の陰謀!」では4回コーガ様とバトルすることになりますが、毎回報酬でゾナウエネルギーの特大結晶が入手できます。まだクリアしていない場合はチャレンジしてみましょう。

コーガ様の陰謀!受注はこちら

製錬ゴーレムで交換する

ゾナウエネルギーの結晶生成画像

製錬ゴーレムにゾナニウムを渡すと、3つにつきゾナウエネルギーの結晶1つと交換することができます。

ただし1度の交換でゾナニウム90個(ゾナウエネルギーの結晶30個分)しか交換できず、もう1度交換するには時間経過が必要です。

すぐにもう1度交換したい場合は、その場で焚き火を起こし、時間を潰し、手動セーブ&ロードや他の場所へワープし戻ってくるなどすると再び交換できるようになります。

ゾナニウムの効率的な集め方はこちら

ゾナウエネルギーの結晶の使い道

バッテリーの拡張

追加バッテリーの画像

ゾナウエネルギーの結晶をバッテリー製造機のそばにいる執事ゴーレムに渡すことでバッテリーを拡張させることができます。

ゾナウエネルギーの結晶100個分でバッテリー1メモリになり、バッテリーは45メモリ追加できるため、最大で4500個のゾナウエネルギーの結晶が必要になります。

拡張後はゾナウギアと交換

最大までバッテリー拡張をし終えるとゾナウギアのカプセルを交換できるようになります。

バッテリーの拡張についてはこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ゾナウエネルギーの結晶の入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ