Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】三途の川の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、三途の川の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

三途の川の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力+8
最大陽攻陽防
最大陰攻+12陰防
強化に必要な素材「菊」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に霊魂から受けるダメージを25%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカ使用時に霊魂から受けるダメージを40%ダウン(3T)

三途の川の評価

スペカ使用時に霊魂から受けるダメージを減らします。

霊魂系の敵は一部ステージのWAVE1~2で登場する雑魚が当てはまると思われるので、LUNATIC以降の攻略で装備させておくと初動のWAVEで受けるダメージを減らすような働きが考えられます。


かなり効果の対象になる範囲が狭い絵札なので、何か考えが無ければ割符にしてしまっても困る事は少ないでしょう。

三途の川のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『三途の河』の河幅は、渡る人によって長さが変わるという。それは死神に渡す渡し賃によって変動して、大金があればあるほど短くなるとのこと。

解説2

『渡し賃』とは──死者の全財産である。
また、その財産は自分のものではなく、生前に親しくしてきた者が本人のために使ってきたお金の合計だという。
万が一、マイナスになってしまったら、その舟は向こう岸にたどり着くことなく、死神に途中で舟から投げ出されてしまう。

解説3

山の裏側から行くことができる、言わずと知れた此岸と彼岸を分かつ河。
幻想郷側が此岸、河の向こう側が彼岸と言われている。また、この河には既に絶滅した魚が棲んでいるが、全て幽霊なので釣り上げることはできない……。

解説4

三途の河は、なぜか泳いで渡ることができない。体が水に浮かばないので、泳ぐことが不可能。また、死神の舟以外、渡ことができず、沈んでしまう……。

解説5

河自体は流れが少なく、音もほとんどしない静かな場所である。時々、陽気な死神の歌声や話し声が聞こえてくる程度で他の生き物の音は一切聞こえてこない。
舟が進んでも水の音が、しないというのだから不思議である。



コメント (三途の川)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ