Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】「サマーライブ」アキバホビーVer の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、サマーライブ」アキバホビーVer の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

「サマーライブ」アキバホビーVerの基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

体力速力
陽攻+32陽防
陰攻+28陰防
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
「東方ショップ応援ログインボーナス」期間中の初回ログイン
「東方ショップ応援ログインボーナス・前半」
Day2・Day8
「東方ショップ応援ログインボーナス・後半」
Day2・Day8

特性装備スペカ使用時に騒霊から受けるダメージを25%ダウン(2T)
装備スペカのエネルギー弾の威力を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に陽防を1段階アップ(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に騒霊から受けるダメージを30%ダウン(2T)
装備スペカのエネルギー弾の威力を20%アップ(1T)
装備スペカ使用時に陽防を1段階アップ(2T)

「サマーライブ」アキバホビーVerの評価

騒霊から受けるダメージを減らしつつ、エネルギー弾の威力と陽防を上昇させます。

エネルギー弾を強化する絵札にはサンダー・ビートや、正体不明の結界チームなどが登場したので、現状装備する優先度としては一段下がります。

どうしても装備したいなら陽防バフ面を活かせるよう硬質弾持ちのスペカを選ぶべきです。

「サマーライブ」アキバホビーVerのその他情報

イラスト:60枚

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

今年の幻想郷、夏のステージは例年にも増しての大入り、大忙しである。
どうやら外界からLIVEやイベントの類が軒並み幻想入りしたため、娯楽を楽しむ力すら幻想郷に押し寄せているらしい。
これには幻想郷の賢者たちも頭を悩ましており、外界は本当に大変なことになっている年である。共に頑張りたい。

解説2

とはいえ、それはそれ。

鬱や躁や幻想を奏でながらも元気が一番のプリズムリバー幽霊楽団。

おおっと違った。現在は『ホリズムリバー楽団』改め『プリズムリバーウィズH』だった。

プリズムリバー三姉妹に雷鼓を新たなリーダーに迎え、『太陽のライブステージ』を公演中である。

最近はバックダンサーに舞や里乃の二童子も応援に駆け付け、更なる盛り上がりを見せている。

解説3

【プリズムリバー三姉妹】

長女のルナサ(ヴァイオリン)、次女のメルラン(トランペット)、三女のリリカ(キーボード)は騒霊(ポルタ―ガイスト)の三姉妹である。共通して「手足を使わずに楽器を演奏する程度の能力」を持つ。

普段は紅魔館がある霧の湖の少々遠方に建っている廃洋館に住んでいるが、ステージに呼ばれれば冥界だろうと駆け付けるという。

解説4

堀川雷鼓

もともとは和太鼓の付喪神で、ある異変から個というものを手に入れ、幻想郷で活動するようになったという。

「何でもリズムに乗らせる程度の能力」を持ち、更にステージを動き回る「攻撃的ドラマー」として観客を魅了している。

彼女が参加したことで生まれた『プリズムリバーウィズH』こそが、音楽業界のリーサル・ウェポンであり、この先の時代に必要なケミストリーを業界全体に投下するであろうことに期待が高まっている。

解説5

次回のLIVEで! また会いましょう!!

さて、突然ですがここで一句。


愛らしく
 綺麗に
  映える
   ホリズム
    ビート! ……字余り!




コメント (「サマーライブ」アキバホビーVer)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ