Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】サンダー・ビートの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、サンダー・ビートの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

サンダー・ビートの基本性能

ステータス補正値は未強化時/(最大強化時)の物です

体力速力+45
陽攻陽防+15
陰攻 陰防
強化に必要な素材
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり

特性装備スペカのエネルギー弾の威力を15%アップ(1T)
装備スペカの木属性の威力を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に付喪神から受けるダメージを25%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカのエネルギー弾の威力を30%アップ(1T)
装備スペカの木属性の威力を25%アップ(1T)
装備スペカ使用時に付喪神から受けるダメージを25%ダウン(3T)

サンダー・ビートの評価

スペカの木属性、エネルギー弾の威力を上げつつ付喪神から受けるダメージを減らします。

木属性でかつエネルギー弾のスペカとしては九十九八橋の琴符「諸行無常の琴の音」、九十九弁々のスペカ全般、古明地こいしのブランブリーローズガーデンが挙げられます。


木属性のスペカ威力を上げる絵札としては潜入記者圧倒的な火力が同レアリティでは存在しているので、それぞれキャラに応じて使い分けましょう。

木属性で陰気寄りの弾幕を使用するなら圧倒的な火力が、木属性で肉弾の弾幕を使用するなら潜入記者の方がダメージが伸びます。

なお効果が近い絵札としてセルピヌスの加護が存在しますが、木属性が多いスペカ、もしくは木属性エネルギー弾のスペカの場合はセルピヌスの加護を選ぶべきです。

サンダー・ビートはエネルギー弾の補正が強めなので、エネルギー弾多めで木属性以外のバレットが多い場合に選択するのがオススメです。

サンダー・ビートのその他情報

イラスト:江川あきら

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

九十九弁々
琵琶の付喪神。
妹がいるが、同時期に付喪神となっただけで、血の繋がりは無い。しかし、彼女と妹の八橋は、血よりも濃い絆……そして音楽で繋がっている。

解説2

九十九八橋
琴の付喪神。
姉は琵琶の付喪神である弁々。共に道具による世界征服──下剋上を夢見ていたが、呆気なく阻まれてしまったという。今は弁々や雷鼓、プリズムリバー三姉妹と共に、幻想郷でライブを行っているらしい。

解説3

堀川雷鼓
和太鼓の付喪神。
聡明である彼女は、新たな依代である外の世界のドラムと奏者を手に入れた。これにより彼女は、道具に戻る心配が無くなったという。また、生粋のリーダーシップから『プリズムリバーウィズH』として活躍していたとか……。

解説4

過去の異変で、付喪神同士である彼女たちは、同じ願いを抱いた。それは、道具だって自分自身の意思で動き、楽しみ、演奏したいという願い──『道具の楽園』を築きたいという強く、固い想いだったという。

解説5

もしも貴方が、唄が歌えたならば……または楽器が演奏できるのならば、彼女たちと一緒にライブをやってみるのはどうだろうか。幻想郷では、何か行事があればライブが始まる。花見に祭りに、大晦日──弁々と八橋、そして雷鼓が貴方を待っている。
さぁ、ライブ開始の幕が上がる!



コメント (サンダー・ビート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ