Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】イート・アンド・ウォークの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、イート・アンド・ウォークの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

イート・アンド・ウォークの基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力+150(+400)速力+30(+100)
最大陽攻陽防
最大陰攻陰防
強化に必要な素材竹の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり

特性速攻式が使用時に自身の速力を2段階アップ(3T)
速攻式が使用時に対象全体の速力を2段階ダウン(3T)
使用時に自身の尖弾から受けるダメージを20%ダウン(2T)
限凸後特性速攻式が使用時に自身の速力を3段階アップ(3T)
速攻式が使用時に対象全体の速力を2段階ダウン(3T)
使用時に自身の尖弾から受けるダメージを25%ダウン(2T)

イート・アンド・ウォークの評価

速攻式が装備時に自身の速力を上げ、対象全体の速力を下げます。

相手に対して同速の行動で先制しやすくなりますが、同じような絵札で味方全体に速力バフ+命中バフを与えられるアビリティカードって?が登場したので無理にこの絵札を優先するメリットは少なくなっています。

イート・アンド・ウォークのその他情報

イラスト:黒茶色のねこ

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

純狐
かつて、月の都を侵略しようと怨みに染まった神霊。
今はただ、お忍びで幻想郷を訪れ、静かに楽しいひと時を楽しんでいるという。

解説2

ヘカーティア・ラピスラズリ
月、地球、異界、これら三界の地獄を司る謎多き神。
かつて純狐が起こした異変の共謀者であり、理解者であり、今は共に楽しいひと時を過ごす友人でもある。

解説3

ヘカーティアは部下のクラウンピースを引き連れて、人間の里で最近評判だという甘味処へと足を運んだ。
そして、その店のおすすめの甘味を一口頬張ると……瞬く間にその味に魅了されてしまったという。これは是が非でも純狐にも食べてほしいと考えた彼女は、純狐の住む仙界へと急ぐ。
友人の手を取り、いぜ幻想郷へ──

解説4

ヘカーティアに進められるがまま甘味を口にした純狐は、あまりのおいしさに虜となってしまった。その味に舌鼓を打ったふたりは、更なる出会いを求め、急遽幻想郷食べ歩きツアーを開始する。
当分の間は月の都を襲撃しないとを誓っている手前、純狐が退屈に押し潰されるのでは、と心配したが……彼女の笑顔を見て、ヘカーティアは杞憂だった、とひと安心したという。

解説5

かつての月の女神『嫦娥』の夫に愛息子を殺された純狐は、復讐を心に誓ったという。その怨みは長い年月を経て純化していき、ついにはヘカーティアと共謀して月へと侵略行動を開始──したが、逃げの一手に徹する月の民を純狐は攻めあぐねた。
そんな時、ちょうど月へ送り込まれた霊夢たちに敗北したことで全てが変わり始めた。怨念に染まった神霊としての純狐。今となっては、それはもう過去の姿……。



コメント (イート・アンド・ウォーク)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ