Gamerch

【グラクロ】【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの評価とスキル詳細【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの評価とスキル情報をまとめています。【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

その他ヘルブラムの評価一覧

ヘルブラム

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの評価

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価9.5点
周回8.5点
PvP10.0点
殲滅戦10.0点

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムは石化や必殺技ゲージ減少などの敵の行動を阻害しながら戦うキャラです。


ボス戦やPvPなど石化が有効な戦闘が多いのでヘルブラムの評価は高いです。必殺技ゲージを減少させるスキルもボス戦やPvPで活躍する高難易度向けのキャラです。

最強キャラランキングはこちら

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの基本情報

初期レアSSR
評価点9.5点
属性筋力
種族妖精
入手方法ガチャ
特殊戦技生き残っている味方キャラ一人につき、基本ステータスが5%ずつ増加する。
リセマラ当たりランキングはこちら

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムのスキル情報

スキル1「霧波動(フォッグウェーブ)」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク2単体の敵に攻撃力300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
ランク3単体の敵に攻撃力450%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

スキル2「石化針(ストーンニードル)」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与える。
ランク2単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、1ターンの間、石化させる。
ランク3単体の敵に攻撃力の250%のダメージを与え、2ターンの間、石化させる。

必殺技と合技

必殺技全ての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の280%のダメージを与える。
合技全ての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の350%のダメージを与える。

▼合技の対象キャラクター

画像キャラ名
【聖騎士】グスタフ

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの強い点と使い道

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの強い点や使い道、評価ポイントなどを紹介します。

安定して必殺技ゲージを減少

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムはランク1のスキル攻撃でも相手の必殺技ゲージを安定して減少することができます。


ランクを上げても威力しか上がらないので、ランク1で複数回攻撃してゲージを2個以上減少させると良いでしょう。

スキル攻撃で石化

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムはストーリーで入手できるキングと同じく、ランク2のスキル攻撃で相手を石化状態に出来ます。


キングと組み合わせることで、毎ターン石化状態に出来る石化ループで単体の敵の動きを封じれるのも魅力的です。


ストーリー、PVP、殲滅戦でも非常に有効な状態異常なので色んな場面で重宝するでしょう。

味方の数だけステータスアップ

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムは生き残っている味方の数だけステータスが上昇し、最大で15%も上昇します。


戦闘開始時は味方が必ず味方が生き残っているので、高いステータスで戦闘を始められます。


常に高いステータスを維持したい場合は、エリザベスやキングといった回復キャラを編成しましょう。

コインバンのおすすめ装備

コインバンのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

装備セット効果/おすすめ理由
攻撃力+20%/防御力+20%
殲滅戦など火力を上げたい場合におすすめ
HP+20%/防御力+20%
パーティーに他のアタッカーがいる場合はこちらがおすすめ

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムと相性の良いキャラ

【復讐の鬼】妖精ヘルブラムと相性の良いキャラクターを紹介します。


キャラ名おすすめ理由

キング
石化攻撃スキルを持っており、石化ループが可能

マーリン
凍結スキルで状態異常ループが可能

エリザベス
全体回復スキルで味方の生存率を上げる


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【復讐の鬼】妖精ヘルブラム)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/07/15 03:23
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ