Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】王座の塔の進め方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナで解放されるコンテンツ、王座の塔の進め方を掲載しています。どの様に進めて行くのが良いかを掲載しているので攻略の参考にしてください。

王座の塔とは?

王座の塔とは、それぞれのステージをクリアしていき塔の上階を目指すモードです。ステージをクリアするとダイヤやコイン、英雄の粉末やレア英雄のランダムソウルストーンなどが手に入り、これらの量はクリアしていくごとに増えて行きます。

10層クリアするごとに報酬は優れたものになっていき、10層ごとにエリート英雄が手に入るランダムソウルストーンも手に入ります。進めるだけで戦力が充実していくモードだと言えるでしょう。

ステージ2-12以降に挑戦することが可能になるので、ある程度キャラが育ったなと思ったら忘れず挑戦し、報酬を獲得しておきましょう。

凱旋記念碑も忘れずにチェック

領地で確認出来る凱旋記念碑では、プレイヤーいずれかの到達した最も高い階層に応じて50ダイヤが獲得出来ます。

また最初にクリアしたプレイヤーは凱旋記念碑に記録され誰でも確認出来る様になります。自信があるのであれば記録されることを狙ってみても良いでしょう。

クリア出来ない時は?

ステージ情報でクリアした編成、敵情報を確認

ステージ情報から、クリアした編成を確認する事が可能です。

「再生」を選択すると実際にどのような戦闘が行われたかも確認出来るので、もしガチャで引いていないけども動きが気になるキャラクターがいればここからどの様な行動をするかを確認する事も出来ます。

また気になる敵がいれば、そのキャラをタップする事でキャラの大まかな情報を確認する事も可能です。

クリアできない場合は情報を確認してから、様々なキャラを試せるようにしておくとスムーズに攻略が進むでしょう。

陣営ごとの相性を意識する

陣営にはそれぞれ相性が存在しているので、多くのキャラクターを育成済み、もしくは共鳴クリスタルが解放済みであればそれだけ相手の弱点を突いて倒しやすくなります。

また画面上部の敵味方の戦力差も少し相手の方が勝っている程度であれば勝てる事もあるので、まずは挑戦してみてから考えてみるのも良いでしょう。

配置を変えてみる

前衛キャラの上下を変えたり、後衛キャラの居場所を少し変えるだけでもクリアできる事もあります。

また運が良ければ配置が悪くてもクリア出来てしまったりする事もあるので、もし惜しいなと感じたら諦めずに何度もプレイすると上手くハマればクリア出来る事もあります。

他モードをプレイする

どうしてもクリアできない時はとりあえず他モードをプレイして、ある程度育成が済んだら挑戦するのも手です。

王座の塔に限った話ではありませんが、そこまでのボスよりも極端に強いボスがいるフロアを倒した後は一回り弱い編成が続くようなこともあります。

クリアできないからとあまりマメに挑戦するよりは、一回塔を忘れてギルドハントや異界の迷宮、メインのバトルを進めた方が育成もアイテム収集も効率が良い事が多い「です。



AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (王座の塔)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ