Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】キャラ被りの対処方法【ランクアップ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのキャラが被った際の対処方法を掲載しています。ランクアップに必要なキャラの数などもまとめているのでぜひご覧ください。

キャラ被りの対処方法

AFKアリーナのキャラが被った際の対処方法を掲載しています。ランクアップや解散の仕様が分からない方はぜひご覧ください。

キャラをランクアップさせる

「領地」>「大聖堂」から、被った同名のキャラを素材にすることで、ランクアップさせることができます。


ランクアップさせることにより、レア度が上昇し、レベル上限も増えるため、さらにキャラを強化することが可能です。

一括機能がおすすめ

AFKアリーナでは必要数を満たしているキャラを一括でランクアップする機能があります。

そのため、育成しているキャラなど手動でランクアップさせた後、手を加えていないキャラなどは一括機能を使っていきましょう。

素材となったキャラの経験値などは返ってくる

ランクアップで素材となったキャラが身につけていた装備や育成で消費したコイン、経験値、英雄の粉塵などはカバンに収納されます。

ランクアップできるのはレア以上だけ

ランクアップできるのはレア以上のキャラのみとなっています。コモンレアのキャラは解散させましょう。

キャラを解散させる

「領地」>「馬車」からコモンレアのキャラを解散させることができます。

キャラを解散させると「英雄メダル」と「英雄の粉塵」が獲得でき、ショップで「エリート英雄ソウルストーン」や「各キャラのソウルストーン」、「強化メタル」などと交換することができます。


コモンレアのキャラは被りやすく、英雄のスロットを圧迫することにもなるので、ある程度集めったら定期的に解散させるようにしましょう。


【コモンキャラ1体を解散させた時に得られる報酬】

  • 英雄メダル×160
  • 英雄の粉塵×5

ランクアップに必要な素材数一覧

レアリティ必要な素材レベル上限
レア+レアの同名キャラ2体100
エリート同勢力のレア+キャラ1体100
エリート+エリートの同名キャラ1体120
エピックエリート+の同勢力キャラ2体140
エピック+エリート+の同名キャラ1体160
伝説エピック+の同勢力キャラ1体180
伝説+エピック+の同勢力キャラ1体200
神話エリート+の同勢力キャラ2体240

AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (キャラ被りの対処方法)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ