Gamerch

【AFKアリーナ】アップデート情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのアップデート情報を掲載しています。新要素「異界旅館」や「選択英雄ガチャ」、バランス調整に関してもまとめているのでぜひご覧ください。

目次 (アップデート情報まとめ)

アップデート情報まとめ

ダイヤ1200個もらえる

アップデート完了後に補償ボーナスとして、ダイヤ×1200(ガチャ4回分)がもらえます。

メールから受け取ることができるので、忘れずに受け取っておきましょう。

新要素「異界旅館」が追加

解放条件4章クリア

4章をクリアしたプレイヤーはアップデート後から「異界旅館」を利用することができます。


異界旅館」では他のプレイヤーの旅館に行き、プレゼントをもらうことが可能です。さらに17章をクリアすることにより、神話ランクの英雄を持っているプレイヤーは自分の旅館をアンロックすることが可能です。


自分の旅館では神話ランクの英雄を自分の部屋に泊まらせることができ、部屋の家具の配置によって、対象の英雄の属性を強化したり、特定のスキルをアンロックすることが可能です。

図書館に「スターフィールド」が追加

それぞれの星芒のアンロック条件を満たすと、ゲーム内で様々な効果を得ることが出来ます。

月桂冠の酒場に「選択英雄ガチャ」が登場

「スターフィールド」で特定の星芒をアンロックすることで、月桂冠の酒場に新しく毎月数量限定の「選択英雄ガチャ」が追加されます。


※セレスチアル、カタストロフ及びボイドビジターの英雄は対象外です。

新ダンジョンが追加

「奇境探検」に新たなダンジョン「サンドレール」が追加されました。7月14日9時より解放されます。


また、「奇境漫遊」に新たなダンジョン「光の塹壕」が追加されました。ステージ20-50をクリアすると解放されます。

4倍速戦闘機能の実装

異界の迷宮」に4倍速戦闘機能を追加しました。第21章をクリアするかVIPレベルが11になると解放されます。

一時停止・離れる機能の追加

「捻られた夢境」の戦闘に「一時停止」と「離れる」機能が追加されました。

「離れる」で戦闘を離れると挑戦回数を消費します。

バランス調整一覧

キャラ調整内容
サテラ
サテラ
・アニメーションの最適化/高画質素材追加
・全スキルリリューアル
・メインステージ、王座の塔でサテラが敵陣営として出現するステージの難易度を低く調整
ヌミス
ヌミス
・アニメーションが改善/高画質素材追加
・必殺技「レゾナンスウェーブ」→「ブードゥーの祝福」
・スキル「プロヴォークトーテム」と「ファナティシズム」の効果を調整
・メインステージ、王座の塔でヌミスが敵陣営として出現するステージの難易度を低く調整
モゾス
モゾス
必殺技「暴食者」で飲み込まれたターゲットが吐き出されたあともSPが減り続ける不具合を修正
カザード
カザード
スキル「グレイシャルシャード」で稀に最初に命中した敵もダメージが減少する不具合を修正
エリア&ライラ
エリア&ライラ
スキル「絆」の敵と味方を繋ぎ合わせる可能性があり、味方が敵のダメージを代わりに引き受ける事がある不具合を修正
ロザリン
ロザリン
ロザリンが魅了されている時、敵についていきそのまま敵陣に突入する不具合を修正
ティーダ
ティーダ
スキル「サヴィジリィ」使用時にティーダがドワーフスミスのHP満タンの召喚物を追いかける問題を修正
フォークス
フォークス
スキル「ダークコフィン」で攻撃できる敵が1体しかいない場合、それ以上使わないように調整
タシー
タシー
スキル「夢へのいざない」で攻撃できる敵が1体しかいない場合、それ以上使わないように調整
ベリンダ
ベリンダ
必殺技「ホーリーレイン」のLv.2の効果がLv.1の時でも有効になってしまう不具合を修正
バートン
バートン
必殺技「シャドウサーバント」とスキル「ファントムサーバント」の幻影のステータスの計算方法を調整
オーデン
オーデン
・必殺技「ソウルバーン」で敵の使用している必殺技を遮断する不具合を修正

・生命の樹にある「タンク・デューラの強靭」のスキル「命の輝き」がLv.3からLv.4にアップした時、最短発動時間が逆に上昇する不具合を修正

AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (アップデート情報まとめ)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ