Gamerch

【AFKアリーナ】馬車の仕様解説|英雄リセットの活用方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナの施設「馬車」の仕様を解説しています。英雄リセットの活用法や解散によるメリット/デメリットなども紹介しているので、AFKアリーナの馬車について知りたい方は参考にしてください。

馬車でできること

馬車でできること

馬車

馬車とは1-12クリアで領地に追加される施設で、英雄解散(売却)や英雄のレベルリセットなどが行えます。


英雄解散(売却)はコモン英雄を消費することで、「英雄コイン」「英雄の粉塵」といったアイテムに変換することができます。

基本的にコモン英雄はバトルで使うことがなく、ランクアップもできないため所持枠を圧迫してしまうので、自動解散をオンにして自動的にアイテム返還されるようにしておくのがおすすめです。


英雄リセットはレベルアップを行った英雄をLv.1に戻す代わりに、そこまで使用した英雄EXPやコイン・英雄の粉塵が返還されます。

リセットする英雄のレベルに関わらず、ダイヤ20個を費用として消費するため、乱用しすぎると無駄な出費がかさんでしまいます。

具体的な活用方法は下記項目で解説しているので、そちらをご覧ください。

英雄リセットの活用方法

英雄リセット

英雄のリセットはダイヤ20個を消費することで、Lv.1英雄・使用した英雄EXP/英雄の粉塵/コイン・現在装備している装備品が変換される機能です。


基本的にメリットはなく、ダイヤを20個消費する機能ではありますが、手持ちキャラの状況によってはプラスになるシステムです。


ゲームを始めてエリート英雄を優先して育成する方が多いと思いますが、後から強力なキャラを獲得することもあります。

その場合、「共鳴クリスタル」を利用して新たに入手したキャラを、手持ちの上位5キャラのLv.まで引き上げることができます。


ですが、上位5キャラに設定されているキャラをレベルアップさせていかないと、クリスタルに設定されたキャラのLv.を上げることができないため、メインで編成していないキャラをレベルアップさせなければならない状況になります。

このような状況になると、使わないキャラをレベルアップさせる手間がかかるので、新たに入手したキャラと入れ替えるキャラをリセットして育成素材を回収→新たに入手したキャラのレベルアップに使用するのがおすすめです。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (馬車でできること)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ