Gamerch

【AFKアリーナ】コンテンツ・機能の解放条件一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのコンテンツ解放条件を一覧にまとめています。どこまで進めれば新しいコンテンツが追加されるのか、新機能はどのような仕様なのかなど簡単に解説しているので、AFKアリーナのプレイの参考にしてください。

コンテンツの解放条件

各コンテンツ・機能の解放条件一覧

※各コンテンツ名をタップ/クリックすることで、ページ下部の簡易解説にリンクします。

コンテンツ解放条件
月桂冠の酒場
月桂冠の酒場
1-12クリア
大聖堂
大聖堂
1-12クリア
馬車
馬車
1-12クリア
異界の迷宮
異界の迷宮
2-4クリア
店舗
店舗
2-8クリア
王座の塔
王座の塔
2-12クリア
図書館
図書館
2-16クリア
ギルド
ギルド
2-20クリア
アリーナ
アリーナ
2-28クリア
懸賞掲示板
懸賞掲示板
3-12クリア
共鳴クリスタル
共鳴クリスタル
4-36クリア
凱旋記念碑
凱旋記念碑
4-36クリア
タイムズピーク
タイムズピーク
6-4クリア
奇境探検
奇境探検
6-20クリア
高ランク競技場
高ランク競技場
9-20クリア
異界旅館
異界旅館
18-1到達
(5-1到達時点で閲覧は可能)

コンテンツ・機能の簡易解説

メインクエストを進めて解放されるコンテンツの簡易的な解説を掲載しています。

月桂冠の酒場

月桂冠の酒場

月桂冠の酒場はいわゆるガチャ機能が行える施設です。

ガチャは、ダイヤ/ガチャ券で引ける「通常ガチャ」、友情ポイントで引ける「友情ガチャ」、陣営ガチャ券で引ける「陣営ガチャ」と複数存在します。


また、ウィッシュリストという機能を利用することで、特定のキャラをガチャから排出されやすくすることができます。

大聖堂

大聖堂

大聖堂はキャラ(英雄)のランクアップが行える施設です。

ランクアップはキャラの育成に欠かせない要素の一つなので、ゲームを進めていくほど利用する機会が増えていきます。


また、ボイドビジターという特殊な陣営のキャラのソウルリンクも大聖堂で行えます。

馬車

馬車

馬車はキャラ(英雄)の解散(売却)やレベルのリセットが行える施設です。

ガチャを引くほどに手持ちのキャラ数(特にコモン)がかさんでいってしまうため、不要なキャラを英雄コインなどに変換することができます。

異界の迷宮

異界の迷宮

異界の迷宮はマス目状のマップを進行していき、クリアすることで報酬を獲得できるフィールドコンテンツです。


マスは複数の種類があり、戦闘マスをクリアすると「遺物」が獲得でき、戦闘時に恩恵を受けることができるので、マップ進行の補助をしてくれます。

店舗

店舗

店舗は文字通りショップ機能のある施設です。

ラインナップは毎日更新され、コインやダイヤを消費して好きなアイテムを購入することができます。


メインクエストを進めることでラインナップの内容が徐々にグレードアップしていくので、自身の進行度に応じたアイテムを購入することができます。

王座の塔

王座の塔

王座の塔は階層ごとにバトルを行い、上層階を目指していくフィールドコンテンツです。

1階層ごとに勝利報酬がもらえるので、メインクエストを進めつつ王座の塔も進めることでコインや英雄EXPを集めることができます。


階層を進むごとに敵のレベルが上がっていき、1度クリアした階層には戻れなくなります。

関連ページ
王座の塔の攻略情報

図書館

図書館

図書館は図鑑の拡張機能のような機能で、特定の組み合わせに所持キャラをセットすることでセットボーナスを獲得できる施設です。


キャラの揃っていない序盤はあまり恩恵がありませんが、ゲームを進めてキャラ数が増えていくとボーナスが発動するようになるので、忘れずにチェックしておきましょう。

関連ページ
図書館の仕様解説

ギルド

ギルド

ギルドは他のプレイヤーとグループを作り、専用コンテンツにアクセスできるようになる施設です。


ゲームのシステム上、そこまでマルチ要素の強いものではありませんが、懸賞掲示板が追加されたり専用ショップを利用できるようになります。

必須と言うわけではありませんが、効率よくゲームを進めやすくなるので入っておいて損することはありません。

アリーナ

アリーナ

アリーナは他のプレイヤーのパーティと戦い勝敗を競うPvPコンテンツです。


勝敗によって上下するスコアがランキングに反映され、更新時の順位に応じてランキング報酬がもらえます。

懸賞掲示板

懸賞掲示板

懸賞掲示板は指定されたキャラを派遣して一定時間後に報酬がもらえる探索コンテンツです。


派遣したキャラが時間中に使用できなくなるといったデメリットはないので、ゲームにログインしたら忘れずに派遣しておきましょう。


懸賞ごとにレア度や陣営が指定されますが、キャラのレベルは影響しないのでLv.1のキャラを選択しても問題ありません。

共鳴クリスタル

共鳴クリスタル

共鳴クリスタルは所持しているキャラの中で高レベルなキャラが自動で選ばれ、クリスタルに設定したキャラのレベルを高レベルキャラの平均レベルまで引き上げることができる特殊な育成要素です。


共鳴クリスタルを利用することで、育成素材を消費しなくても多くのキャラを育成することができるようになります。

反面、クリスタルから外してしまうと元のレベルに戻ってしまいます。

凱旋記念碑

凱旋記念碑

凱旋記念碑はサーバー内の全ユーザーの実績が表示され、いずれかのプレイヤーが特定の実績をクリアすることで全プレイヤーが報酬を受け取れる施設です。


サーバー内の誰かがゲームをやり込んでいれば特に労力なく報酬がもらえるので、「!」アイコンが表示されていたらチェックして報酬を獲得しましょう。

タイムズピーク

タイムズピーク

タイムズピークは専用のマップが用意されており、ギミックを使いながら敵を倒し報酬を目指すフィールドコンテンツです。


マップによっては途中で進行不能になってしまうようなギミックが仕掛けられているので、全体像を把握しながら進めていく必要があります。


また、メインクエストの進行に応じてタイムズピークのマップが追加されていくので、ゲームを進めていくほど多くの報酬を獲得できるようになります。

奇境探検

奇境探検

奇境探検もタイムズピーク同様にギミックのあるマップを進めながら報酬を目指すフィールドコンテンツです。


タイムズピークとは異なり、イベントマップとして出現するため、開催期間外にはプレイできなくなります。

関連ページ
山彦の谷の攻略情報

高ランク競技場

高ランク競技場

高ランク競技場は文字通り、ランクの高いプレイヤー同士でスコアを競い合うPvPコンテンツです。

2-28クリアで解放されるアリーナに含まれるコンテンツで、9-20クリア以降のプレイヤーのみアクセスできるため、より高い戦力が求められます。


その分、2-28クリア時点の競技場よりも報酬が多くなるので、解放されたらダメもとでも挑戦しておきましょう。

異界旅館

異界旅館

異界旅館は神話レアのキャラを配置することができるマイルーム施設です。


部屋ごとに家具を配置することができ、設置した家具によってボーナス効果を得られるようになります。


解放条件もかなり終盤のステージになり、内容もキャラを育成している必要があるため、エンドコンテンツに位置づけされている要素でもあります。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (コンテンツの解放条件一覧)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ