Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】英雄EXPの効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナの英雄EXPの効率的な集め方を掲載しています。英雄EXPのおすすめの使い方もまとめているので、キャラを育成している方はぜひご覧ください。

英雄EXPの効率的な集め方

AFKアリーナの英雄EXPを効率的に集める方法をまとめています。短時間で英雄EXPを獲得したい方はぜひご覧ください。

オートバトル(放置)で入手

バトルのオートバトルで英雄EXPを始め様々なアイテムを受け取ることができます。

放置しているだけで、報酬がどんどん貯まっていくので、英雄EXPを集める手段しては1番おすすめです。

クイックバトルで即入手

画面右下にある「クイックバトル」を使用することで、120分間のオートバトルの収益を即座に入手することができます。

1日に使える回数制限があるので、多用は出来ませんが、毎日忘れずに活用しておきましょう。

大量の英雄EXPから獲得

「大量の英雄EXP」というアイテムを使用することで、記載されている時間分の放置したオートバトルの英雄EXPが獲得できます。


アイテムを消費するだけで、すぐ英雄EXPが手に入るので一番おすすめです。

後々に使った方がお得ではある

「大量の英雄EXP」から得られる英雄EXPの数は、オートバトルの獲得量に依存しているため、ステージを進めていき、なるべくオートバトルの獲得量を上げていった方が同じアイテムの消費量でもコスパは良いです。


序盤で使用するか後半に使用するかは、慎重に考えていきましょう。

ステージクリアの報酬

バトルの各ステージをクリアすると報酬として英雄EXPが獲得できます。


ステージを進めればオートバトルでもらえる英雄EXPの量も増えていくので、キャラ育成をしつつ進めていくようにしましょう。

異界の迷宮の報酬

異界の迷宮のバトルをクリアすると報酬として、英雄EXPが獲得できます。

ルートにってはゴールド、装備なども獲得できるので、小まめにこちらも挑戦するようにしましょう。

メインクエストの報酬

ミッション的な要素である「メインクエスト」の中の特定のクエストをクリアすることで、英雄EXPが手に入ります。


主な達成条件が英雄を○体獲得するという内容になっているため、ガチャを引く以外達成しづらいという側面があります。後半厳しいと感じたら他の入手手段で集めるのもアリです。

ログインボーナスで入手

タイミングは限られていますが、ログインボーナスで英雄EXPが貰えることがあります。

そのため、手に入れる機会を逃さないためにもゲームのログインは毎日小まめに行っていきましょう。

英雄EXPのおすすめの使い方

AFKアリーナの英雄EXPの有効的な使い方をまとめているので、失敗したくない方などぜひご覧ください。

育成するキャラは絞る

ステージ4-36をクリアした際に解放される「共鳴クリスタル」で、経験値(英雄EXP)を使用せずにキャラのレベル上げを行うことができます。


手持ちからレベルの高い5体を選出され、その中でレベルが低いキャラに依存して他のキャラのレベルを上げることができるため、育成するキャラはある程度絞り、強化していった方がお得です。

怖がらずどんどん使用して問題ない

AFKアリーナでは「馬車」でダイヤを支払うことでキャラをリセットし、初期状態に戻すことができます。

装備や強化にかかったゴールドや英雄EXPなどは返還され、消費するダイヤもそこまで多くないので、最悪リセットすれば良いという感覚で育成をしても問題ないと思います。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (英雄EXPの効率的な集め方)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ