Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】ダイヤの効率的な集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのダイヤの効率的な集め方と使い道を紹介しています。どこで入手できるのか、効率の良い集め方はどれなのかなど、AFKアリーナのダイヤ集めの際に参考にしてください。

ダイヤ

目次 (ダイヤの効率的な集め方と使い道)

ダイヤの効率的な集め方

ダイヤはゲームの様々なコンテンツで入手できますが、獲得効率なども踏まえて紹介していきます。

入手方法効率
ショップ
(課金)
フィールド
クエスト報酬
シリアルコード
毎日お得パック

英雄の粉塵の入手方法を効率順に解説していきます。

ショップで購入する(課金)

ショップで購入

ダイヤを集めるのはショップから課金購入するのが最も効率良いです。

無課金や微課金でプレイしている方から見ると身もふたもないことですが、残念ながら課金効率に勝てる入手方法はありません。


金額に糸目をつけなければいくらでも購入できるため、欲しい分だけダイヤを入手できます。

ただ、リアルあってのゲームなので課金する際は無理のない程度に楽しめる範囲で課金しましょう。

フィールドコンテンツ報酬

フィールドコンテンツ

フィールドコンテンツでのクリア報酬などでもダイヤが回収できます。


特に「奇境探検」は最終報酬でダイヤ×1000個などが入手できるので、開催期間中に忘れずにクリアしておきましょう。

クエスト達成報酬

クエスト

他のアプリで言うところの『ミッション』に当たる「クエスト」の達成報酬でもダイヤを獲得できます。


無課金/微課金の方はこの方法がダイヤを集めるメインの入手先になるので、クリアできそうなものがあれば狙って達成していくのがおすすめです。


基本的にはメインを一定ステージごとにクリアしていくことで順に達成できるので、ゲームを進めていけば自然に獲得できます。

シリアルコードで獲得

シリアルコード

公式から不定期で発行される「シリアルコード」を入力することでダイヤが獲得できることがあります。


ダイヤが含まれるかどうかは公式の采配次第にはなりますが、ダイヤが含まれているシリアルコードは優先的に入力しておきましょう。


現在判明しているシリアルコードの一覧や入力方法は下記ページを参考にしてください。

シリアルコード一覧

お得パックで獲得

毎日お得パック

ゲームを開始してから8日が経つと、ショップの通常商戦に「お得パック」が追加されます。

デイリー・ウィークリー・マンスリー

ダイヤの主な使い道

ダイヤ

ダイヤはAFKアリーナのゲーム内通貨の一つです。

同様にゲーム内通貨であるコインに比べると使い道が多いので、進行度や手持ちキャラに応じて優先順位を決めていきましょう。


ダイヤの主な使い道は以下のようになっています。

コンテンツ消費数
ガチャ
(月桂冠の酒場)
300~2700
キャラの育成リセット
(馬車)
20
所持枠上限追加100
共鳴クリスタル100~800
クイックバトル50
アイテム購入
(店舗)
アイテムによって変動

基本的には、キャラの揃っていないゲーム序盤は「ガチャ」、キャラが揃って育成・ゲーム進行がメインになる中盤は「育成リセット」や「共鳴クリスタル」・必要に応じて「アイテム購入」などにダイヤを消費するのがおすすめです。


課金する場合はダイヤの消費先をあらかじめ決めておき、必要な分を購入するようにしておくと出費を抑えやすくなります。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (ダイヤの効率的な集め方と使い道)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ