Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】ソウルリンクのやり方とおすすめリンクキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのソウルリンクのやり方を解説しています。ボイドビジターはどこで入手できるのか、リンクにおすすめのキャラは誰なのかなど、AFKアリーナのソウルリンクについて知りたい方は参考にしてください。

ソウルリンクのやり方

ソウルリンクとは?

ソウルリンク

ソウルリンクとは、ボイドビジター陣営のキャラのみ使用できる特殊な育成システムで、リンクに設定したキャラの『ランク』『レベル』を引き継ぐことができます。


ボイドビジターは通常キャラとは異なり、ソウルリンクでランクアップを行うため、ボイドビジターをメインで使用したい場合はソウルリンクが不可欠になります。

ソウルリンクのやり方

ボイドビジターを用意する

ナコルル

前提としてソウルリンクはボイドビジターを所持していないと利用できないシステムなので、ボイドビジターを入手しましょう。


ボイドビジターについての解説は下記ページにまとめています。

ボイドビジターの入手方法

大聖堂でソウルリンクを設定する

大聖堂のソウルリンク画面

ソウルリンクは領地の「大聖堂」でボイドビジターを選択することで設定できます。

ソウルリンクさせたいボイドビジターを選び、リンク先のキャラをタップするだけでリンク設定ができます。


リンク先に設定できるのは、ボイドビジターよりも『ランクが高い英雄』である必要があるため、エリート+以上のキャラを用意する必要があります。

ボイドビジターよりもランクが高い英雄がいない場合、下記のようなメッセージが表示されます。

ランク不足メッセージ

大聖堂にソウルリンク用のタブがあるわけではなく、ボイドビジターでない英雄を選択すると通常通りランクアップの画面になるので、少々わかりづらいシステムになっています。

リンク先におすすめのキャラ

ソウルリンク

ソウルリンクを行うことで、ボイドビジターのランク/レベルを引き上げることができるため、リンク先のキャラはできるだけ高ランク/高レベルの英雄がおすすめです。


後述のデメリットでも触れていますが、ソウルリンクをしているキャラとは同時編成できなくなってしまうので、できるだけ役割が被って同じ枠を取り合うキャラをリンク先に設定するのが良いでしょう。


ソウルリンクを活用すればボイドビジターを手っ取り早く育成することができるので、他陣営のキャラを育成してボイドビジターを強力な状態に仕上げましょう。

ソウルリンクのメリット/デメリット

メリットには、デメリットにはを付けています。

ボイドビジターを主力クラスに育成できる

ソウルリンクの一番のメリットは、ボイドビジターのキャラを主力クラスまで一気に育成できる点です。


リンク先のキャラを育成しなければならないという手間はありますが、後々登場するであろうボイドビジターのキャラでもすぐに主力クラスの戦力として使用できるようになります。

リンク解除にはダイヤ100が必要になる

一度設定したソウルリンクを解除したい場合、ダイヤ100個を消費しなければいけません。


解除しなければ費用は掛かりませんが、後述する一緒に編成できないという点からも主力編成として使用する際に若干使い勝手の悪さが目立ちます。

リンク先のキャラと同時編成できなくなる

ソウルリンクを設定したリンク先のキャラとは同時に編成することができなくなります。

ソウルリンク

例として、画像のように「イゾルデ」をリンク先に設定している場合、イゾルデとナコルルを一緒に編成することができなくなってしまうので、ボイドビジターと一緒に編成したいキャラはリンク先に選ばない方が良いです。


できるだけリンク先のボイドビジターと役割が被っているキャラを設定しておくことで、同じ枠を入れ替えるだけで運用できるようになるので、アタッカーならアタッカーのようにリンク設定の際に役割を意識するのもおすすめです。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (ソウルリンクのやり方とおすすめキャラ)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ