Gamerch

【AFKアリーナ】リセマラのやり方と当たりキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのリセマラについてまとめています。サーバー変更のやり方やシリアルコードの入力方法から、当たりキャラランキングも掲載しているので、AFKアリーナでリセマラする際に参考にしてください。

リセマラはやるべき?終了目安は?

リセマラはサーバーを変えることで可能

AFKアリーナはアプリをアンインストールしてもアカウント情報が残り、新規でデータ作成がされません。

ですが、「サーバー切り替え」を行うことでサーバーごとに異なるアカウントを作成することができるので、100回まで行う事が可能です。


作成済みのアカウントは「推奨サーバー」としてリストアップされますが、複数回リセマラを行うとどれがどのキャラを当てたアカウントか判断しづらくなるので、メモアプリなどに『サーバー名』『引けたキャラ』などを控えておくのがおすすめです。


サーバー切り替えのやり方

  1. 画面左上のキャラアイコンをタップしてメニューを開く
  2. 「システム設定」から「サーバーを選択する」をタップ
  3. 「全てのサーバー」からキャラデータの作成されていないサーバーを選択する

サーバーを切り替えてもシリアルコードは問題なく入力/受け取り可能です。(確認済み)

※下記画像はタップ/クリックで拡大表示できます。

左上アイコンシステム設定画面サーバー選択画面

リセマラの終了目安

AFKアリーナではキャラの獲得があまり困難ではないため、リセマラにあまりこだわる必要はありません。

ガチャから獲得できるキャラは、SR > R > N と別れているため、おすすめのSRを複数体入手したらリセマラは終了しましょう。

AFKアリーナ自体が放置系ゲームなので、リセマラに時間をかけすぎるとその分放置できる時間が少なくなってしまい、結果としてスムーズなゲーム進行が滞ってしまうという理由もあります。

シリアルコードの入力方法

AFKアリーナは、日本版アプリのリリースを記念して公式から配布されたシリアルコードを入力することでガチャ30連分のチケットが受け取れます。


リセマラする/しないに関わらず、単純にガチャ30連分お得になるので、必ず入力してガチャチケットを受け取りましょう。


シリアルコードの入力は以下の手順で行えます。

  1. 画面左上のキャラアイコンをタップしてメニューを開く
  2. 「システム設定」から「シリアルコード」をタップ
  3. 入力画面に『uf4shqjngq』を入力してガチャチケットを入手

※下記画像はタップ/クリックで拡大表示できます。

左上アイコンシステム設定画面

リセマラのやり方

所要時間10~15分
ガチャ回数51回以上

リセマラ手順

  1. AFKアリーナをインストールしチュートリアルをクリアする
  2. 1-12まで進め居酒屋を解放する
  3. 事前登録やミッション報酬を受け取り居酒屋でガチャを回す
  4. 1-12クリア時点での「クエスト」や「ストーリー」でダイヤを回収→計3060個(11回分)
  5. シリアルコードを入力し、30連分のガチャチケットを受け取る
  6. ガチャで引いたキャラのストーリーでダイヤが回収可能(個人差あり)
  7. ガチャ結果に納得がいかない場合はリセマラをする(※1)

※1 アンインストールは不要で、サーバーを切り替えることで新規アカを作成できます。詳細はページ上部を参照。

1-12までのキャラ強化目安(オート戦闘)

リセマラで、居酒屋が解放される1-12クリアまで進める際のキャラ強化(レベルアップ)の目安をまとめています。

オート戦闘で実際に進行できたレベルを記載しているので、参考にしてください。


特に1-6はキャラを強化しないと突破できないので、必ず強化しましょう。

基本的に敵レベルと同じか1レベル上まで強化し、装備できるものは全て装備しましょう。(一括装着で十分)

クエストレベル帯
~1-5Lv.1~2
(無強化)
1-6~1-9Lv.6~7
(強化必須)
1-10~1-12Lv.10

ガチャについて

ガチャの確率は以下の通りです。

レアリティ排出確率
コモン(緑)51.69%
レア(青)43.70%
エリート(紫)4.61%

またAFKアリーナのガチャは「ウィッシュリスト」という設定したキャラを入手しやすくなる機能があります。

キャラの多くはそれで入手可能となるため、リセマラにこだわりすぎずゲームを進めることをお勧めします。

それでもリセマラやるなら、Noxplayerなどのエミュレーターを活用すればスマホでやるより簡単ですし、PCで複数のアカウントで同時にプレイしたり、ガチャをさらに早く回したり、より効率よくリセマラすることが可能です。

ウィッシュリストのおすすめはこちら

最新リセマラ当たりランキング

海外のtierランクを参考にしたリセマラランキングです。ゲーム序盤の~レベル160を想定したランキングとしています。

SSランク(入手困難で即リセマラ終了推奨)

キャラ特徴

タレン
フェニックスになり最大HPに依存したシールドを展開する。ダメージ量も大きく、持続ダメージも与え、死ぬ度に火の玉を放ち再生する最強格のキャラ
※ウィッシュリスト対象外

エリア&ライラ
味方の攻撃速度アップやHP・EP回復に長けたサポート性能。ダメージの軽減や、デバフ解除などもできるので汎用性が高い
※ウィッシュリスト対象外

メヒラ
味方にも攻撃が当たる範囲攻撃が特徴的。味方が攻撃を受けるとEP回復しヘイストがかかる。自身の回復もでき、敵を魅了してEP回復妨害も可能
※ウィッシュリスト対象外

Sランク(非常に優秀でリセマラ終了に適正)

キャラ特徴

ローワン
コインをばらまき受け取った味方はEP回復&攻撃力アップ、敵が拾った場合気絶付与になる。HP回復もでき、EP回復のスペシャリストとして人気のキャラ

ブルータス
敵へ与ダメージアップやHPが低いほど火力が上がる。狂暴状態になると抵抗耐性になる。タンク兼アタッカーとして人気のキャラ

ルシウス
味方全体ダメージ軽減シールドを展開しHP回復も行う。敵へ範囲攻撃も可能。タンクヒーラーで人気のキャラ

シェミラ
魂を辺りに飛ばして持続ダメージを与え、自身を回復する。ダメージ量が多く、自己再生可能でギルドボスやPVEなどで活躍する

ロザリン
味方1体についていき、EP全回復。ローワンに次ぐ人気のEP回復キャラ。気絶攻撃も可能

タシー
敵全体を眠らせ起きた時に追加ダメージや、味方の回復とサポート性能に優れる。テレポートし、味方にヘイストや敵の攻撃阻止などもできる

Aランク(リセマラ終了しても良い)

キャラ特徴

エルロン
竜巻を起こし範囲攻撃しノックバックさせる。目の前の敵全てを攻撃し、一定時間移動や速度をダウンさせる。範囲攻撃とデバフを得意とするキャラ

フィラエル
敵全体攻撃+悪霊を出し持続ダメージを与える。悪霊はEPを奪うこともできる。恐怖を付与しスタン状態にさせる

ライカ
敵に大ダメージ+ノックバック。蓄積できる防御デバフ付与。他にもバトル開始時に味方の攻撃速度アップ&EP回復が使える

ナラ
防御と無敵効果を無視した攻撃、HP40%未満なら6倍ダメージ(ただしオート無効)。自身のHP回復やHP割合ダメージ、気絶付与など出来ることが多い

ネモラ
自身の最大HPに応じた味方回復。回復量アップもできヒーラー性能が高い。敵を魅了することも可能

グウィネス
矢で範囲攻撃&命中率ダウン。火の矢で持続ダメージも与えられる

ソーラン
目の前の敵全てを攻撃&受けたダメージ量に応じて相手にダメージを与える。低レベル・低レアに対してダメージが増える。自身死亡時1度だけ復活も可能

フォークス
敵全体攻撃&バフ解除、敵の攻撃速度を盗む。味方のデバフ解除も可能

サフィヤ
時間に応じて範囲や効果が大きくなる範囲攻撃。スタン付与や持続ダメージなども可能

Bランク(リセマラ続行)

SS~Aランク以外のSRキャラはリセマラ続行を推奨します。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (リセマラ当たりランキング)

  • 総コメント数86
  • 最終投稿日時 2020/08/30 20:58
  • 表示設定

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ