Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】フレンド追加方法と増やすメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのフレンド追加方法を紹介しています。IDの調べ方やフレンドを増やすメリットなどフレンドに関して解説しているので、AFKアリーナでフレンドを増やす際に参考にしてください。

フレンド申請の送り方、増やすメリット

フレンド申請の送り方

フレンド申請を送る際は、相手の『ニックネーム』または『ID』が必要になるのであらかじめ確認しておきましょう。

  1. 画面右側のメニューから「フレンド」をタップ
  2. 下部の「フレンド管理」から「フレンド申請」を選択
  3. 申請したい相手の『ニックネーム』または『ID』を入力
右側メニューフレンド管理申請画面

自身のIDの調べ方

フレンド募集などに必要なIDは以下の手順で調べることができます。

  1. 画面左上のキャラアイコンをタップ
  2. 表示されたプレイヤー情報の右上にIDが記載されている
左上アイコンID

※画像のIDは捨てアカウントなので、フレンド申請しても承認することはありません。

フレンドを増やすメリット

友情ガチャ

1日に最大30人のフレンドに送れる「友情ポイント」を溜めることで、月桂冠の酒場にて『友情ガチャ』を引くことができます。


友情ガチャは通常ガチャよりもエピック(紫)の確率が低く設定されていますが、0ではないので獲得できる可能性があります。

友情ガチャを利用することで、ダイヤのみでキャラを集めているプレイヤーより多くのキャラを集められるので、育成(ランクアップ)をスムーズに進めやすくなります。

フレンドを増やしたい方

wiki内に「フレンド募集掲示板」を用意しているので、フレンドを増やしたい方・フレンドを探したい方はぜひチェックしてみてください。


フレンド募集掲示板
AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (フレンド追加方法と増やすメリット)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ