Gamerch

【AFKアリーナ】図書館で出来る強化と効率的な使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナでの図書館で出来る強化の紹介と、絆の効率的な結び方を紹介しています。キャラクターをより効率的に強化したい際に参考にしてください。

図書館とは?

図書館とはキャラクターを強化する際に使用するコンテンツです。

最初は2-16をクリアする事で絆の要素が解放され、次に8-40をクリアする事でエルダーツリーが、11-40をクリアする事でスターフィールドが解禁されます。

各強化要素の解説

絆は特定のキャラ同士を組み合わせることで能力値ボーナスを発生させられるシステムです。

キャラクターのランクが高まるごとに適用される能力値ボーナスは増えて行き、最終的にエピック+まで上げる事で全ての能力値ボーナスが適用されます。

フレンド、ギルドメンバーの英雄を設定できる

フレンドやギルドメンバーがサポート英雄にしている英雄を設定して効果を得る事も可能です。

ただしそのプレイヤーが7日間ログインしていない場合、設定されたサポート英雄は無効になってしまいます。

よく使うキャラと、その絆で指定されているキャラはさして運用しないとしても自前でエピック+まで持っておいた方が確実でしょう。

絆で設定した英雄を突破素材に使うときは注意

絆で設定してある英雄を大聖堂で突破するための素材にすると、当然その英雄は消滅し絆の効果も受けられなくなってしまいます。

特にレアで絆に設定できるアイラやアンキーラなどのキャラは気づかないうちに突破素材にしてしまいがちなので、もし急に戦力が落ちた様な気がしたら図書館を確認しておきましょう。

絆用に取っておきたいキャラはキャラ画面の右上からロックしておくことで素材にしてしまう事を防げます。

絆一覧

※エリートから解放されるステータス強化は紫色の字に、エピックから解放されるステータスは橙色の字で掲載しています。

絆名対象となる英雄上昇するステ
詩と酒モルブス
ホーガン
アンジェロ
HP
攻撃力
防御力
ジャングルガーディアンネモラ
オーギー
アルドン
HP
防御力
攻撃力
回避
ヴィジランツアイラ
キャット
ライカ
HP
命中
クリティカル率
攻撃力
良き師良き友ブルータス
カーソス
HP
攻撃力
吸収力
死霊の契約イザベラ
シルヴィナ
ベーダン
防御力
HP
攻撃力
クリティカル率
ワイルドチェイスヌミス
ヴァーク
セバス
防御力
HP
クリティカル率
攻撃力

回避
死の誓いトーラン
グリーズル
HP
命中
防御
花と木タシー
アルマス
HP
攻撃力
防御
クリティカル率
守護の誓いセイン
セリス
命中
クリティカル率
HP
聖なる光よベリンダ
ルシウス
HP
防御
攻撃力
デビルハンターフォークス
ミレイル
レイン
防御
クリティカル率
攻撃力

HP
命中
女王の盟約アンキーラ
サフィア
HP
防御
攻撃力
深淵の底シリウス
ゴルボ
HP
命中
防御力
ヤング&ゴールドシリウス
ゴルボ
HP
攻撃力
クリティカル率
命中
タイタンズオブタイムオセロス
ザラス
攻撃力
HP
命中

HP
攻撃力

エルダーツリー

エルダーツリーはエリート英雄が自身の最高ランクを更新した際に獲得出来る成長のしずくを使用して、キャラのステータスを上昇させられるコンテンツです。

ここではHP、攻撃力、防御力などのステータスを上昇させられるので、こまめに成長の雫が溜まったか確認しておきましょう。

デューラの祝福

デューラの祝福はエルダーツリーのレベルを15以上にし、かつ12章をクリアすると解放されるコンテンツです。

ここではメイジ、レンジャー、タンク、戦士、サポートの5つの職に対して個別に特殊なスキルを発動する事が出来ます。

デューラの祝福を使用するには夢境のエッセンスと呼ばれるアイテムをギルド内イベント、捻られた夢境などで手に入れて、強化していく必要があります。

スターフィールド

スターフィールドでは星芒をアンロックする事で新しいガチャを解放することなどが可能なコンテンツです。

11-40をクリアする事で解禁出来ます。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (図書館)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ