Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】コイン(お金)の効率的な集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのコイン(お金)の効率的な集め方と使い道を紹介しています。どこで入手できるのか、効率の良い集め方はどれなのかなど、AFKアリーナのコイン集めの際に参考にしてください。

コイン

目次 (コインの効率的な集め方と使い道)

コインの効率的な集め方

コインはゲームの様々なコンテンツで入手できますが、獲得効率なども踏まえて紹介していきます。

入手方法効率
大量のゴールド
砂時計(ゴールド)
フィールド
バトル勝利報酬
オートバトル

コインの入手方法を効率順に解説していきます。

大量のゴールド/砂時計を使用する

大量のゴールド

カバンから使用できるアイテム「大量のゴールド(少量のゴールド)」「砂時計(ゴールド)」を使うことで、オートバトルの一定時間分で獲得できるコインを即座に獲得できます。


アイテム名は『ゴールド』で獲得できるのは『コイン』と少々ややこしくなっていますが、日本語へのローカライズの弊害と思われます。


コインをすぐに集めたい場合は最もおすすめの入手方法ですが、オートバトルで入手できるコインはステージ進行度に応じて多くなっていくので、ゲームを進めるほど効率が良くなっていきます。

そのため、序盤で使用するよりはある程度進行してから使用する方がメリットが大きいので、「すぐにコインが欲しい」場合でなければ残しておいた方が良いです。

フィールドコンテンツでも集められる

フィールドコンテンツ

ゲームを進めていく毎に順次解放されていく「フィールドコンテンツ」でもコインを集めることができます。


基本的にどのコンテンツもメインの進行に合わせてクリアできる段階まで進めてしまうのがおすすめです。


イベントマップが開催される「奇境探検」は、1マスで100万コインが獲得できることもあるので、開催されていたら忘れずに挑戦しておきましょう。

メインバトルの勝利報酬で入手

バトル勝利報酬

ゲームを進めるうえで不可欠なメインバトルの勝利報酬でもコインが獲得できます。


1回の勝利報酬で得られるコイン数はそこまで多いわけではないですが、ゲームを進めれば英雄EXPと合わせて自然に溜まっていくので、特に意識せず集めることができます。


メインが勝てない→キャラ/装備強化用のコインが足りないという場合は、他の入手方法を試しましょう。

オートバトルでも集められる

オートバトル報酬

ゲームを閉じている間にも進行する「オートバトル」の報酬でもコインが入手できます。


他のコンテンツをプレイしながら裏でアイテムが増えていくので、継続的に獲得が狙えます。

しかし、リアル時間での経過が必要なため、コインがすぐに欲しいという状況ではあまり活用できません。

コインとは?主な使い道

コイン

コインは、AFKアリーナにおけるゲーム内通貨の一つです。

キャラの強化や装備の強化、店舗での装備品購入などに使用できます。


ゲーム序盤のキャラ強化のみ行っている段階では足りなくなることがほぼありませんが、だんだんレベルアップがしにくくなり装備品の強化なども始めていくと足りなくなることが多くなります。


基本的にゲームの各コンテンツをプレイすることで入手できるので、メインで行き詰った場合はクリアできるコンテンツを順に回っていくことで集められます。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (コインの効率的な集め方と使い道)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ