Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】ガチャのシステムとおすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのガチャ(月桂冠の酒場)のシステムと種類を掲載しています。ガチャの場所やウィッシュリストの概要を知りたい方はぜひご覧ください。

おすすめのガチャ

ガチャおすすめ度

英雄ガチャ
★★★★☆

陣営ガチャ
★★★☆☆
EX

星占術
★★★★★

基本的にウィッシュリストを設定し、英雄ガチャを引くことをおすすめします。


ただ、ブライト王国の「ローワン」や「ルシウス」、「ロザリン」など性能的に優秀なキャラをまだ持っていないという方は陣営ガチャで狙うのはアリです。


また別枠で、ゲームを進めると「星占術」ガチャが解放され、ウィッシュリストには記載されていない「セレスチアル」や「カタストロフ」を手に入れることができます。


「セレスチアル」や「カタストロフ」は評価的にも高く、出来れば確保しておきたいキャラであるため、「星占術」ガチャが引けるのであればおすすめです。

ガチャのシステムを解説

月桂冠の酒場でガチャが引ける

解放条件1章12節をクリア

AFKアリーナのガチャは「領地」>「月桂冠の酒場」からガチャを引くことができます。

ゲームを始めてすぐは、ガチャ機能は解放されていないので、メインストーリーを進めて引くようにしましょう。

チケットかダイヤでガチャが引ける

コモンガチャや陣営ガチャはダイヤとは他に専用のガチャチケットを消費し、引くことができます。

ウィッシュリストで対象を絞れる

英雄ウィッシュリストは、エリートレアキャラが排出される際、事前にリストに配置したキャラが排出されやすくなります。

そのため、欲しいキャラ、持っていないキャラは予めウィッシュリストに配置しておくようにしましょう。


各陣営から5体ずつ配置することができ、合計20体の英雄を配置できます。


※ウィッシュリストのスロットを空にしても、その分、他のリストの英雄の確率が上がることはありません

※「セレスチアル」や「カタストロフ」はリストに配置することはできません


ウィッシュリストのおすすめキャラ

ガチャを1回引くと酒場コインを1枚ゲット

ガチャを引くことで酒場コインが1枚獲得できます。

100枚酒場コインが集まるごとに、陣営英雄選択カードが獲得できます。

一定回数ガチャを引くとボーナスがもらえる

ガチャを一定回数引くと、宝箱の中から「大量のゴールド」などのアイテムを獲得することができます。

英雄ガチャと陣営ガチャの累計回数が500回以上になると宝箱のボーナスがランクアップします。

ガチャの種類一覧

ガチャ内容

英雄ガチャ
全ての英雄が排出されるガチャ。

陣営ガチャ
陣営のキャラがピックアップされたガチャ。

友情ガチャ
全ての英雄が排出される友情ガチャ。

星占術
「セレスチアル」や「カタストロフ」が排出されるガチャ。

英雄ガチャ

全ての英雄が手に入るガチャで、ダイヤかコモンガチャチケットで引くことが可能です。


ウィッシュリストに配置したキャラが排出されやすくなります。

提供割合

レア度確率
エリート4.61%
レア43.7%
コモン51.69%

陣営ガチャ

特定の陣営のキャラが手に入りやすくなるガチャです。1日ごとにピックアップされる陣営が変わっていきます。


ダイヤ×300で任意の陣営ガチャに切り替えることが可能ですが、ガチャ1回分を使ってまで変更するメリットはあまりないと思うので、待つことをおすすめします。

提供割合

レア度確率
エリート4.61%
レア43.7%
コモン51.69%

友情ガチャ

友情ガチャは、フレンドにプレゼントして手に入る友情ポイントを使用することにより、ガチャを引くことができます。


全ての英雄が排出されますが、排出確率は英雄ガチャよりも低く設定されているため、貯まったら引くぐらいの気持ちで良いと思われます。

提供割合

レア度確率
エリート2.41%
レア44.79%
コモン52.80%

星占術

星占術で引けるガチャからは、英雄ガチャなどからは排出されない「セレスチアル」や「カタストロフ」が出るガチャです。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (ガチャのシステムと種類一覧)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ