Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】ナコルルなどのボイドビジターの手に入れ方と仕様まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナに登場するナコルルなどが所属するボイドビジターキャラの手に入れ方、またその仕様を紹介しています。ボイドビジター系のキャラを使用したい方はご覧ください。

ボイドビジターとは?

ボイドビジターとはAFKアリーナに登場するゲストキャラなどが所属する勢力で、どの陣営にも属していないキャラとなっています。

編成時の陣営ボーナスに含まれることは無く、どの陣営の相手にも有利も不利も発生しないという特殊な相性を持っているのも特徴の一つです。

ソウルリンクで強化を行う

ボイドビジターはソウルリンクを行う事でランクアップ、レベルアップが行えます。

ソウルリンクを行うとソウルリンク先に選んだキャラのランクとレベルを共有します。これを解除する際にはダイヤを100使用する必要があるので、よく考えてソウルリンクしましょう。


ソウルリンクを行ったキャラとは同時に編成出来ないというデメリットがありますが、それでもなるべくランクが高く、レベルも充分上がっているキャラとソウルリンクを結んでおくことをおすすめします。

ボイドビジターの入手方法

課金して購入する

ボイドビジターは登場直後であれば6100円で購入する事が出来ます。

通常価格だと12000円かかってしまうので、絶対に欲しいのであれば早めに買ってしまった方が無料で手に入れるよりも楽です。

ボイドビジターを無料で手に入れる方法

ソウルストーンを交換する

キャラを馬車で解散する事で手に入る英霊コイン異界の迷宮で手に入る運命の金貨、ギルドハントで手に入るギルドコイン、高ランク競技場で手に入る剣闘士コインと交換する事でソウルストーンを1つ手に入れる事が出来ます。


剣闘士コインであれば1つ13333枚、それ以外のコインであれば1つ4000枚の相場で交換できます。

しかしナコルルのソウルストーンを10個集める為に必要な英霊コイン40000枚でエリート英雄が2名獲得出来ますし、ソウルストーンを50個集める為に必要な運命の金貨200000枚では欲しいエリート英雄を選んで4キャラ加入させる事が可能な枚数です。


どう集めるかはプレイスタイルにもよりますが、無課金で手に入れようとすると相応の時間とリソースが必要である事は覚悟しておきましょう。

運命の金貨で交換する

運命の金貨で交換する事も出来ます。

運命の金貨240000枚でボイドビジターのキャラ1名を加入させる事が出来ますが、こちらもかなりの時間が必要になります。

各ボイドビジターキャラの評価

ナコルルの評価

ナコルルは必殺技の「疾走 流転胸撃刃」を筆頭に敵の行動を妨害する事に長けたレンジャー系のキャラになっています。

スタンやシールド、無敵無視での攻撃なども行えるので、敵で登場する厄介な耐性を持つキャラやスキルを持つ敵に対して対策をする様な働きが可能です。

橘右京の評価

橘右京はシンプルな性能の近距離戦闘を挑む継続アタッカーとなっており、全てのスキルが攻撃になっているのでガンガン攻めていける性能になっています。

近場に敵がいなかったとしても「秘剣 朧刀」で一気に敵に詰め寄って攻撃を開始してくれるので、効率よくダメージを与えられないという状況は少ないでしょう。

アーサーの評価

アーサーはタンク系キャラとして活躍するキャラで、必殺技を使用すればカリバーンからエクスカリバーに持ち替えて攻撃性能が大幅に向上する事が最大の特徴になっています。

タンク系キャラとして結界を張って味方全体が受けるダメージを減らすスキルや、正面から受けるダメージを減少させるスキルも完備しているので味方を守る役割も果たしやすいです。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (ボイドビジターまとめ)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/09/01 20:35
  • 表示設定

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ