Gamerch

【AFKアリーナ】英雄の粉塵(強化素材)の効率的な集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナの英雄の粉塵(強化素材)の効率的な集め方と使い道を紹介しています。どこで入手できるのか、効率の良い集め方はどれなのかなど、AFKアリーナの英雄の粉塵集めの際に参考にしてください。

英雄の粉塵

目次 (英雄の粉塵の効率的な集め方と使い道)

英雄の粉塵とは?主な使い道

英雄の粉塵

英雄の粉塵は、キャラクターのレベルアップに使用する強化素材です。


1レベルごとの強化には使用しませんが、スキル開放のタイミングで必要になります。

キャラのレア度によってスキルの数は上下しますが、解放されるタイミングは一律になっています。


◆英雄の粉塵を使用するタイミング

スキル英雄の粉塵を使用するレベル
スキル1
(右上)
Lv.10→Lv.11時
スキル2
(左下)
Lv.40→Lv.41時
スキル3
(右下)
Lv.60→Lv.61時

スキルを開放した後は、Lv.20毎に英雄の粉塵を消費するタイミングが訪れます。

1キャラを育成するだけでも10万以上の英雄の粉塵を使用することになるので、早いうちから多くストックしておいて損することはありません。


ゲーム序盤は特に気にしなくても手持ち分で足りることが多いですが、キャラのレベルが上がるにつれて必要数が多くなり、複数キャラを強化していくとさらに消費量が多くなります。

英雄の粉塵の効率的な集め方

英雄の粉塵はゲームの様々なコンテンツで入手できますが、獲得効率なども踏まえて紹介していきます。

入手方法効率
大量の粉
フィールド
店舗
英雄解散
オートバトル

英雄の粉塵の入手方法を効率順に解説していきます。

大量の粉を使用する

大量の粉

カバンから使用できるアイテム「大量の粉(少量の粉)」を使うことで、オートバトルの一定時間分で獲得できる英雄の粉塵を即座に獲得できます。


英雄の粉塵をすぐに集めたい場合は最もおすすめの入手方法ですが、オートバトルで入手できる英雄の粉塵はステージ進行度に応じて多くなっていくので、ゲームを進めるほど効率が良くなっていきます。

そのため、序盤で使用するよりはある程度進行してから使用する方がメリットが大きいので、「すぐに英雄の粉塵が欲しい」場合でなければ残しておいた方が良いです。

フィールドコンテンツでも集められる

フィールドコンテンツ

ゲームを進めていく毎に順次解放されていく「フィールドコンテンツ」でも英雄の粉塵を集めることができます。


フィールドの中でも「王座の塔」は1階層ごとのバトルに勝利するコンテンツで、手っ取り早く英雄の粉塵を入手できます。

また、一定時間経過で達成できる「懸賞掲示板」でも狙って入手できるので、毎日ログインする際に派遣しておきましょう。

店舗で購入できる

店舗

領地の「店舗(ショップ)」でコインを消費することで購入できます。


購入はできますが、ゲームを始めたばかりでは消費コイン数が多く、消費しすぎるとキャラを強化する際に必要なコインまで使ってしまうため、手持ちとの相談が必要になります。


最序盤でコインが多くない状態では無理に買う必要はありませんが、多少ゲームが進んでコインが余っているようであれば店舗での購入もおすすめです。

不要な英雄を解散させて入手

英雄解散

コモン(初期緑枠)の英雄は、領地の「馬車」から解散(売却)することができます。

英雄解散を行うと『英霊コイン』と『英雄の粉塵』が獲得できるので、不要な英雄を処分するついでに英雄の粉塵も回収することができます。


コモン英雄に関しては、大聖堂でのランクアップ素材にもできないので、残しておく理由がない限りは解散して『英霊コイン』『英雄の粉塵』に変換してしまいましょう。

オートバトルでも集められる

オートバトル報酬

ゲームを閉じている間にも進行する「オートバトル」の報酬でも英雄の粉塵が入手できます。


他のコンテンツをプレイしながら裏でアイテムが増えていくので、継続的に獲得が狙えます。

しかし、英雄の粉塵がすぐに欲しいという状況ではあまり活用できません。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (英雄の粉塵の効率的な集め方と使い道)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ