Gamerch
AFKアリーナ攻略Wiki

【AFKアリーナ】共鳴クリスタルのやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナの共鳴クリスタルのやり方とメリットを掲載しています。利用する上での注意点も掲載しているのでぜひご覧ください。

共鳴クリスタルのやり方

解放条件ステージ4-36クリア

共鳴クリスタルはステージ4-36をクリアすると解放されるコンテンツです。まだ解放していない方はキャラを育成しながらバトルを進めていきましょう。


共鳴クリスタルの使い方は、画面に行き、スロットに育成したいキャラを選択するだけで完了します。

選択できるスロット枠は増やせる

5章以降のオートバトルの報酬から手に入る「ライフエキス」か「ダイヤ」を消費することで、共鳴クリスタルで強化できる枠を増やすことができます。


1体1体育成していくのが確実ではありますが、時間短縮のためにこの方法を用いて様々なキャラを育成していった方が、陣形に合わせて編成することも簡単になり、陣形ボーナスも発生しやすくなるのでおすすめです。

共鳴クリスタルのメリット

キャラを即座に育成できる

共鳴クリスタルではレベルが最も高い5体は「水晶の司祭」という扱いになります。

共鳴クリスタルを使用することで、「水晶の司祭」の中から一番レベルが低いキャラと同じレベルまで即座に強化することができます。


共鳴クリスタルを使用することによるデメリットはなく、即戦力のキャラを増やすことができるため、解放されたら即刻使っていきましょう。

キャラのレベル上限を上げることが可能

「水晶の司祭」のレベルが240以上になると、他のキャラのレベルに依存しなくなり、レベル240から育成することが可能です。


また、水晶の司祭のレベルは1となり、直接クリスタルレベルを上げることでレべルが上がっていきます。また直接資源を消費してクリスタルを強化することができ、クリスタルレベルが上がるとスロット内のキャラのレベルも上がっていきます。


240レベル以降を突破できるのは神話級のキャラのみとなります。その他のキャラを最高レベルにするにはまず最高ランクにする必要があります。

共鳴クリスタルの注意点

スロットからキャラを外す際は注意

強化後のキャラをスロットから外すと、レベルは元に戻ります。


また、再度同じスロット枠で共鳴クリスタルを利用するためにはクールタイムを待つ必要があります。


ダイヤを消費して、クールタイムをリセットすることもできますが、今後のことを考えるなら、スロットを増やして利用していく方がおすすめです。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (共鳴クリスタルのやり方とメリット)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ