Gamerch

【AFKアリーナ】陣営の相性と陣営ボーナス一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナの陣営の相性と陣営ボーナス一覧を掲載しています。パーティ編成の際やキャラの育成時の参考にしてください。

目次 (陣営の相性と陣営ボーナス一覧)

陣営一覧

陣営一覧

ブライト王国

ババリア部族

ヴェルディア

グレイヴボーン

セレスチアル

カタストロフ

ボイドビジター

陣営の相性

AFKアリーナの「陣営」は、他のゲームで例えると属性やクラスにあたる要素となっており、各陣営に有利不利の相性があります。

基本的に有利な陣営にはダメージが25%増加します。


ブライト王国やババリア部族、ヴェルディア、グレイヴボーンは他のゲームに置き換えると火属性、木属性、水属性、土属性のサイクルで相性が変化する関係性となっています。

また、セレスチアルとカタストロフは光属性と闇属性のような関係で、それぞれ相性が良く、ダメージが増加します。


ボイドビジターに関してはどの陣営にも有利相性がなく、全てダメージは等倍となる陣営です。

陣営ボーナス一覧

※ボーナスはいずれも全ての味方に適応されます。

同じ陣営の英雄を3人編成する攻撃力+10%
HP+10%
同じ陣営の英雄3人と他の陣営の英雄2人を編成する攻撃力+15%
HP+15%
同じ陣営の英雄を4人編成する攻撃力+15%
HP+20%
同じ陣営の英雄を5人編成する攻撃力+25%
HP+25%
カタストロフは編成した数に応じて追加でバフが発生
1体以上:防御力+30%
2体以上:被ダメージ時のSP回復量+25%
3体以上:クリティカル率+15%
4体以上:クリティカルダメージ+30%
5体以上:速度+15

セレスチアルを含む陣営ボーナス

同じ陣営の人数ボーナス
2人
+セレスチアル1人
・攻撃+10%
・HP+10%
3人
+セレスチアル1人
・攻撃+15%
・HP+15%
4人
+セレスチアル1人
・攻撃+25%
・HP+25%
2人+2人+セレスチアル1人・攻撃+15%
・HP+20%
3人
+セレスチアル2人
・攻撃+25%
・HP+25%

陣営ボーナスとは?

同じ陣営を編成することで発動するボーナス

AFKアリーナでは、同じ陣営のキャラを3人以上パーティに編成することで、陣営ボーナスが発生します。


同じ陣営のキャラを多いほど陣営ボーナスも増加します。

3人+2人の組み合わせでもボーナスは発生する

同じ陣営のキャラが3人、2人という組み合わせでは、3人の陣営ボーナスに加え、2人分の陣営ボーナスも追加されます。

セレスチアルは全ての陣営になれる

セレスチアルは陣営ボーナス的な観点からは、どの陣営と組み合わせてもその陣営扱いになります。

カタストロフは単体でボーナスが入る

カタストロフは、他の陣営ボーナスと違い、人数が増えることによってボーナスの倍率が増えていくのではなく、様々なボーナスが付いていきます。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (陣営の相性と陣営ボーナス一覧)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ