Gamerch

【AFKアリーナ】アリーナモードの紹介と効率の良い進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナのアリーナモードの紹介と効率の良いプレイ法を紹介しています。手に入るアイテムや対戦相手の選び方などを紹介しているので攻略の参考にしてください。

アリーナとは?

アリーナとは自身の編成した英雄と他のプレイヤーが編成した英雄同士を戦わせるモードです。

アリーナには4種類が存在しており、それらをクリアする事で報酬を手に入れる事が出来ます。

競技場

競技場では最大5キャラのパーティを編成し、候補にあがったパーティと戦闘を行って勝利すればゴールドや英雄の粉塵と言ったアイテムを手に入れる事が出来ます。

クエスト2-28からプレイ出来て、最低2回は毎日無料でプレイ出来るので忘れず挑戦しておきましょう。

無料で対戦できる回数はVIPレベルが上がるほど増えて行き、最高でVIPレベル13になった際に1日に7回挑戦できる様になります。

基本的には戦力が自分より低い相手を選べばOK

基本的には無理せず自分より戦力の低い相手を選んで戦闘を行う事で効率よく進められます。

強い相手を倒しても得られるアリーナポイントが多いだけなので、戦力の低い相手を狙って倒すべきです。

戦力が高い相手の動きを見るのはアリ

今後育成したいキャラを敵が編成していた場合、また自分の編成でどこまで勝てるかを細かく見たい場合は戦力の高い相手を選んで戦う事も考えられます。

ただし勝利出来ないと情報以外の報酬は得られないので、基本的には戦力の低い相手を選んだ方が良いでしょう。

高ランク競技場

ステージ9-20をクリアすると解放されます。

高ランク闘技場は最大5キャラの編成を3つ組み、戦闘を行う闘技場です。2本取れば勝利となりますが、どちらかが先に2本取っていても最後の1戦まで行われます。

それなりに共鳴クリスタルを解放していないと15体まで育ったキャラを編成するのは難しいですが、最初はフル編成が出来ていなくても充分勝利出来る事もあるので積極的に挑戦してみましょう。

2つ勝てる編成を作成しよう

2本先取である事を考えると1つの編成に戦力を集中させるよりは2つ勝てる編成を作って勝負していく方が勝ちやすいです。

最悪1つのパーティが全員レベル1であっても、どこかで2勝してしまえば勝てます。

戦力を1つに集中させてしまったり、逆に戦力を3つ均等に等分する様な事は避けた方が良いでしょう。

順番を調整する事で勝てる事がある

1戦目
3戦目

一見1戦目の編成だけ見ると勝てなさそうな相手もいますが、高ランク闘技場は2本取った方が勝ちというルールなので3戦目まで確認すると意外と編成が弱い事もあります。

その為弱い編成の3戦目に戦力を入れて、逆に1戦目に割く戦力を減らす事で一見勝てなさそうな試合を勝つ事も可能です。

頂点闘技場

頂点闘技場は高ランク闘技場の各シーズンで累計ポイント上位10名に入り、かつ伝説+以上の英雄を5体以上持っているプレイヤーのみが参加出来る超上位リーグです。

1週間開催されたあと1週間のオフシーズンが挟まり、それから次の1週間は新しい頂点闘技場が開催される、というサイクルで行われます。

頂点闘技場でも最大5体の英雄を編成出来るチームを3つ作成して戦闘を行いますが、こちらは勝ち抜き戦になっているので1戦が終わった後生き残った英雄の体力を引き継いで戦闘がスタートします。

頂点闘技場はプレイヤーにコインを賭けられる

頂点闘技場に参加出来ないプレイヤーでも、対戦を行うプレイヤーにベットする事が出来ます。

コインをベットして勝利すればプレイヤーはその2倍のコインを、敗北したら全没収という形式で賭ける事が出来ます。

エスペリアリーグ

ステージ11-40をクリアすると解放されます。

シーズンが開催されている間しか参加できない期間限定の競技場ですが、その分報酬は通常の競技場よりも良いので開催されていれば是非参加しましょう。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (アリーナモード)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ