マップボーナス・限界突破
目次
マップボーナス
特定の条件を満たすとマップ進行にボーナスが付く。
条件はマップごとに異なり、1マップごとに1~4種類。
条件とボーナスマス数が判明し次第【マップ一覧】などに追記。
楽曲
適用条件:該当する楽曲をプレイすると適用。
指定は「名指し」か「ジャンル」。
- PARADISE LOSTまではカテゴリ「イベント」(そのイベントで課題曲として使用されている楽曲が該当する)も存在したが、2021/8/5に開催されたイベントより廃止された。
- WORLD’S END譜面(WORLD’S END専用楽曲も含む)はジャンル/イベント/名指しの楽曲ボーナスの対象にならない*1。
2021/8/5以降に配信されたマップの楽曲ボーナスは以下のような傾向がある(記載されないマップは楽曲単体が個別に名指しで指定されているか、指定ございません)。
マップ | ボーナス指定傾向 |
---|---|
ep.〇マップ (最初から課題曲が設定されなかったマップ*2を除く) | |
バージョン別最初の 課題曲マップのエリア1 | ジャンル「POPS&ANIME」 |
オムニバスレーベル 関連マップ | ジャンル「POPS&ANIME」 「niconico」「東方Project」 |
それ以外 | 「POPS&ANIME」以外のジャンルから1つ (可能な限り同一マップ内で重複しない) |
コラボマップ (ショウニスタチュウが配置されているエリアを除く) | |
POPS&ANIME/niconico コラボイベント | ジャンル「POPS&ANIME」「niconico」 |
その他のコラボイベント | 対応楽曲のジャンル |
その他 | |
ep.〇マップ以外の ゲキチュウマイキャラ 関連マップ | 対応楽曲のジャンル +ジャンル「ORIGINAL」 |
マップ | ボーナス指定傾向 |
---|---|
バージョン常設マップ(コラボ以外) | |
ep.Iの最初の(数)マップ | ジャンル「POPS&ANIME」 |
ep.II以降の 課題曲マップの最後 | ジャンル「ORIGINAL」 |
その他の課題曲マップ | 同マップボーナス対象キャラ に対応した楽曲のジャンル、 「POPS&ANIME」、「ORIGINAL」 以外のジャンルから1つ (可能な限り同一ep内で重複しない)*3 |
大型バージョン 最後の課題曲マップ | (指定無し) |
ep.EXマップ | |
ep.∞マップ | |
東方Project系以外のコラボイベント | |
マップ1 | (指定無し) |
新規イベント のマップ2以降 | 対応楽曲のジャンル ネームプレートマップの場合 イベントカテゴリもボーナス対象 |
復刻イベント のマップ2以降 | 対応楽曲のジャンル とイベントカテゴリ |
その他 | |
課題曲マップ以外の ゲキチュウマイキャラ 関連マップ | 対応楽曲のジャンル AMAZON以降に追加されたマップは ジャンル「ORIGINAL」もボーナス対象*4 |
東方Project 関連マップ | ジャンル「東方Project」 |
- 東方Project系以外のシリーズ作品別に複数に分かれてコラボイベントが開催されている場合、「シリーズ作品名」で1つのイベントカテゴリとして扱われ、新規イベントマップでもマップ2以降のイベントカテゴリ対象になる*5。
また、コラボイベント期間外でも関連楽曲が配信されることがある(イベント終了後に通常配信、通常配信楽曲の関連作品がコラボ、イベントと同時配信だが先行楽曲ではなく通常配信など)。これらの楽曲については、カテゴリ「イベント」に含まれる、または(カテゴリ「イベント」とは別に)単体で名指し指定して楽曲ボーナスの対象になっている場合がある。
レベル・難易度
適用条件:該当する楽曲レベル(難易度)の譜面をプレイ
AIR PLUSまでにおいて、難易度が指定される場合は「BASIC」と「ADVANCED」がセットで指定されていた。
AIRにおける復刻コラボと一部新規コラボ、AIR PLUSにおける各コラボ(新規復刻問わず)で、MAP2~最後のキャラのMAPにおいて難易度が指定される傾向があった。
一部コラボにおいて、コラボ元のネタ再現などで、特定レベルが指定されている場合もある。
キャラ
適用条件:該当するキャラをセット
指定は「名指し」か「カテゴリ」。「名指し」で指定されているキャラがトランスフォームによりキャラ名やグラフィックが変わる場合、マップボーナスのアイコン画像や名前も現在使用中のグラフィックと対応する名前が表示される。
- 同一キャラは1つのカテゴリにしか属しません。複数のカテゴリにまたがるキャラのカテゴリは、下記の表でカテゴリを決められる(上の方のカテゴリが優先されます)。
- 例1:ちびみるくは元AIR ep.IIの課題曲解禁キャラだったが、maimai発キャラなので、カテゴリは「maimai」です。*6
- 例2:星街すいせい(ホロライブ)/自分勝手Dazzlingは同キャラ関連のコラボイベントが過去に開催されたが、PARADISE ep.Vの課題曲解禁キャラだったなので、カテゴリは「CHUNITHM PARADISE」です。
- 例3:京急電鉄 エアポート急行 羽田空港行きはSTAR ep.Iの課題曲と関連したキャラだが、課題曲解禁キャラできない(MASTER以下全てプレイによる入手)ため、カテゴリは「京急電鉄」(該当課題曲のコラボ先)です。
対象キャラ | カテゴリ |
---|---|
CARD MAKER限定キャラ | 「カードメイカー」 |
イロドリミドリ関連キャラクター 言ノ葉Project関連キャラ オンゲキ関連キャラ | 「イロドリミドリ」 「言ノ葉Project」 「オンゲキ」 |
(言ノ葉Project関連以外の) maimai関連キャラ | 「maimai」 |
ep.マップ解禁キャラ | 「CHUNITHM 〇〇」 ※〇〇=キャラの初出バージョン(PLUS分込) |
コラボイベントマップの 対応キャラ | 対応イベントマップの名前 ※「シリーズ作品名」で1つのカテゴリ として扱われる可能性有 |
イベントマップ以外で入手した コラボ関連キャラ | 東方Project関連:「東方Project」 初音ミク関連:「バーチャル・シンガー」 それ以外:該当作品のカテゴリ |
その他 (シリアルコードなどで入手できる ORIGINALキャラクター) | 「CHUNITHM 〇〇」 ※〇〇=キャラの初出バージョン(PLUS分込) |
※「異世界かるてっと」「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(第2話)」コラボイベントで入手できたキャラクターは、該当キャラクターの原作版(オリジナル版)のカテゴリには該当しない(例:初音ミク/ワンダーランズ×ショウタイムはカテゴリ「バーチャル・シンガー」には含まれない)。
バージョンによって、一部キャラのカテゴリが変更される場合があります。
キャラクターのカテゴリ変更があった場合、以前に所属していたカテゴリには該当しなくなる。
※変更によって変更前のカテゴリが消滅したものは灰色で表記。
バージョン | 対象キャラ | 変更前 カテゴリ | 変更後 カテゴリ |
---|---|---|---|
AIR | イロドリミドリ関連キャラクター | ORIGINAL | イロドリミドリ |
AIR PLUS | 言ノ葉Project関連キャラクター | ORIGINAL | 言ノ葉Project |
STAR | ORIGINALキャラクター | ORIGINAL | CHUNITHM CHUNITHM AIR CHUNITHM STAR (バージョンごとに細分化) |
初音ミク各種 | 初音ミク | バーチャル・シンガー | |
CRYSTAL PLUS | CARD MAKER限定キャラ | CHUNITHM AMAZON CHUNITHM CRYSTAL イロドリミドリ | カードメイカー |
NEW | ご注文はうさぎですか?? コラボイベント入手キャラ | ご注文はうさぎですか?? | ご注文はうさぎですか? |
NEW PLUS | 言ノ葉Project関連以外の maimai関連キャラクター | CHUNITHM AIR CHUNITHM STAR CHUNITHM PARADISE | maimai |
オンゲキ筐体 | CHUNITHM STAR | オンゲキ | |
金の星咲あかり像 | CHUNITHM PARADISE |
キャラボーナスは以下のような傾向がある。
- 始めたてのプレイヤーがチュウニペンギンのまま走るを考慮して、各バージョン最初の課題曲マップ最初の数エリアが「CHUNITHM」(チュウニペンギンのカテゴリ)に対象となっている。
マップ | カテゴリ指定傾向 | |
---|---|---|
課題曲マップ | ||
ep.I最初の 数マップ | CRYSTAL以前 | CARD MAKERでの入手に移行した ORIGINALキャラクターのカテゴリ |
PARADISE以降 | カテゴリ「CHUNITHM」 +直前2バージョンのCHUNITHMカテゴリ | |
バージョン別の 最終マップ | 最終マップ | チュウニペンギン族 |
最終マップから 1個手前のマップ | 1つ前の課題曲マップの 最後で入手できるキャラ | |
それ以外のマップ | 最終マップ | |
最終マップから 1~2個手前のマップ | カードメイカー限定キャラ(1人) +カテゴリ「カードメイカー」(PARADISEまで) | |
それ以外 (ep.EXを除く) | 課題曲マップ以外のマップの 最後で入手できるキャラ +該当キャラのカテゴリ(コラボキャラのみ)*7 | |
コラボイベント | ||
ショウニスタチュウ が配置されているマップ | PARADISE以前 | カードメイカー限定キャラ(2~4人) |
NEW以降 | カードメイカー限定キャラ(1人) +カテゴリ「カードメイカー」 | |
最初のマップ | NEW以降および 旧東方コラボ | 対応キャラのカテゴリ |
それ以外 | カテゴリ「CHUNITHM」 +直前2~3バージョンのCHUNITHMカテゴリ | |
それ以外のマップ | 対応キャラのカテゴリ | |
その他 | ||
課題曲マップ以外の ゲキチュウマイキャラ 関連マップ | イロドリミドリ | カテゴリ「イロドリミドリ」 +ムテキねこ |
それ以外 | 対応キャラのカテゴリ | |
ロシェイベント | チュウニペンギン族 | |
ep.∞の小像マップ Memoirsマップ | 外部イベントによって 入手したキャラ | |
ep.∞の最後の称号マップ | チュウニペンギン |
スキル
適用条件:該当するスキルをセット
指定は「名指し」か「カテゴリ」。
AIRバージョンからスキルがカテゴリ分けされており、攻撃系は効果に応じて4種類、即死系は終了条件の難易度で3種類に分類される。
スキルシステム変更により、NEWで「カテゴリ」指定を廃止。
特別なボーナス指定
ネタ再現または何かにちなみで、楽曲・キャラ(スキル)を単体で名指し指定している場合がある。
- 例:グルーヴコースターコラボイベント(第2回)にて、同イベントで追加されたキャラ「ミュージックガンガン!2筐体」(グルーヴコースターと同じ会社に開発されたゲーム)にちなみ、該当キャラの入手マップではミュージックガンガン!2のオリジナル楽曲「ミュージック・リボルバー」を名指し指定している。
なお、NEW以降の東方Project以外のすべてのコラボイベントのネームプレートマップでは、可能な限り必ず1つ以上に指定している模様。
その他
(KING of Performaiなど)全国大会関連マップでは、該当大会の関連楽曲(大会課題曲など)が個別に名指しで指定されている。
NEW ep.IV以降の「虹限スタチュウ」入手マップでは、CHUNITHM、maimaiオリジナル曲4曲が名指しで指定されている。なお、「該当曲は全てボーカル曲である」「該当曲のMASTER譜面難易度は全てLV12+以下」という点を除き特に共通性がない模様。
STAR~AMAZON PLUSで配信された言ノ葉Projectマップの後半では、課題曲に対応した葛葉 ツカサ*8が単体で名指し指定されている。
限界突破
楽曲選択後、スタート前のキャラクター・スキル選択画面で行うことができる。
特定のゲーム内アイテムを消費して、RANK15以上かつRANK MAXまで育てたキャラクターの最大RANKを5上げることができる。
キャラクターの最大RANK上限はNEW PLUS時点で100(CRYSTALまでは25、NEWまでは50)。
RANK25に到達すると「限界突破の証」、RANK50に到達すると「真・限界突破の証」、RANK100に到達すると「絆・限界突破の証」を入手することができる。
また、ごく一部のキャラクターにはRANK16以上で出現する(限界突破しないと入手できない)STORYが存在し、NEW以降のチュウニズムクエストには対象キャラを限界突破しないとネームプレートが入手できないクエストも存在するため、限界突破するキャラクターに迷ったらこれらのキャラクターを優先するのも手。
- PARADISE LOSTまではトランスフォーム機能の解禁もRANK25(限界突破2回)以上が必要だったが、NEW以降の必要RANKが15に変更されたため、限界突破の必要がなくなった。
- NEWでのスキルシステムのリニューアル以前、イロドリミドリ/試練の三送会編各キャラ、ポプ子、ピピ美はRANK16以上で出現するスキルや、RANK16以上にすることで効果が変化する専用スキルを持った。
通常の限界突破
RANK50→55の限界突破を除き、「ペンギンスタチュウ」「ショウニスタチュウ」「ソウルオブスタチュウ」というアイテムが必要となる。
基本消費単位は「ペンギンスタチュウ」だが、「ショウニスタチュウ5個」または「ソウルオブスタチュウ100個」がペンギンスタチュウ1個相当になる。
限界突破の必要素材数は下記の通り。
限界突破時 のRANK | 必要 ペンギンスタチュウ数 |
---|---|
15~20 | 1 |
25~45 | 2 |
55~70 | 3 |
75~95 | 4 |
異なる種類のスタチュウを所持した場合、「ソウルオブスタチュウ100個>ショウニスタチュウ5個>ペンギンスタチュウ」という順に消費される。
- 必要ペンギンスタチュウ数が2個以上の限界突破は、異なる種類のスタチュウの合わせて支払うことも可能。
- 例:ペンギンスタチュウ1個、ショウニスタチュウ3個、ソウルオブスタチュウ150個を所持した状態でRANK30のキャラを限界突破した場合、消費したスタチュウは「ペンギンスタチュウ1個+ソウルオブスタチュウ100個」となる。
- STAR PLUSまで、当時における唯一の限界突破用素材「ペンギンスタチュウ」の入手機会が限られていたため、限界突破の総回数が事実上有限だった*9が、AMAZONにてゲーム内通貨で購入可能な「ショウニスタチュウ」と実質上のクレジットで購入可能な「ソウルオブスタチュウ」が登場し、リソースさえあれば*10限界突破用の素材を無限に手に入ることが可能となった。
- 当然ながら、キャラおよびアバターパーツとして登場したペンギンスタチュウ(ショウニスタチュウ/ソウルオブスタチュウ)が限界突破用素材として使用することができません。一応ショウニペンギンに持っているスタチュウは偽物だが
RANK50→55の限界突破
RANK50→55の限界突破は通常の限界突破と異なり、「虹限スタチュウ」を1個消費することが必要となり、通常のスタチュウは使用しない。
- 「虹限スタチュウ」はSTAR PLUSまでのペンギンスタチュウ同様、特定の手段でしか入手できない(今のところNEW PLUS以降の各課題曲マップでそれぞれ1個だけ入手可能)なので、慎重に使おう。
限界突破の証
※NEW以降スキルについては「スキル比較(NEW~)」を参照。PARADISE LOSTまでの限界突破の証(真・限界突破の証)についてはこちらを参照。
- スコア理論値で追加ボーナスが得られるゲージブースト。
- GRADE 2時点での上昇率はゲージブースト【SUN】と同じ。
- GRADE 1ではゲージ上昇UP効果が全く無いため、GRADE 2以上での運用が前提となっている。
- ゲージブーストと比べるとGRADE UPのコストパフォーマンスが悪いものの、上昇率の上限はゲージブーストよりも圧倒的に高い。
- NEW稼働前に登場したキャラを含め、キャラを問わずRANK25に到達すると本スキルのスキルシードを入手可能。
- NEW初回プレー時に入手できるスキルシードはPARADISE LOSTまでに入手した限界突破の証のGRADEに応じて変化する。RANK25以上のキャラ数がそのまま入手個数になる。
- スキルシードは101個以上入手できるが、GRADE101で上昇率増加が打ち止めとなる。
- NEW ep.∞エリア1~9のマップボーナス(+1)に名指しで指定されている。
効果 | |||
---|---|---|---|
ゲージ上昇UP (???.??%) 1010000点達成でゲーム終了時に ボーナス +30000 | |||
GRADE | 上昇率 | ||
1 | 100.00% | ||
▼ゲージ6本可能(160%) | |||
2 | 170.00% | ||
3 | 171.00% | ||
4 | 172.00% | ||
▼ゲージ7本可能(190%) | |||
22 | 190.00% | ||
▼ゲージ8本可能(220%) | |||
52 | 220.00% | ||
▼ゲージ9本可能(260%) | |||
92 | 260.00% | ||
101~ | 269.00% | ||
推定データ | |||
n (2~101) | 168.00% +(n x 1.00%) | ||
シード+1 | +1.00% |
SUN以降、理論値達成時のボーナス量が減少した。
効果 | ||
---|---|---|
ゲージ上昇UP (???.??%) 1010000点達成でゲーム終了時に ゲージがMAXになる |
- スコア理論値で追加ボーナスが得られるオーバージャッジ。
- GRADE 2時点での伸び率はオーバージャッジ【NEW】と同じだが、GRADEが上がるごとの伸び率が大きい。
- GRADE 1では上昇率がゲージブースト以下であり、GRADE 2以上での運用が前提となっている。
- NEW稼働前に登場したキャラを含め、キャラを問わずRANK50に到達すると本スキルのスキルシードを入手可能。
- NEW初回プレー時に入手できるスキルシードはPARADISE LOSTまでに入手した真・限界突破の証のGRADEに応じて変化する。RANK50のキャラ数がそのまま入手個数になると思われる。
- ただし、育成に限界突破の証をはるかに上回る労力を要するため、マップボーナスを除けばわざわざこちらを選択する利点は薄い。
- NEW ep.∞エリア1~9のマップボーナス(+2)に名指しで指定されている。
効果 | |||
---|---|---|---|
ゲージ上昇UP (???.??%) 1010000点達成でゲーム終了時に ボーナス +50000 MISS判定10回で強制終了 | |||
GRADE | 上昇率 | ||
1 | 150.00% | ||
▼ゲージ8本可能(220%) | |||
2 | 220.00% | ||
3 | 221.00% | ||
4 | 222.00% | ||
▼ゲージ9本可能(260%) | |||
42 | 260.00% | ||
▼ゲージ10本可能(300%) | |||
82 | 300.00% | ||
101?~ | 319.00%? | ||
推定データ | |||
n (2~101?) | 218.00% +(n x 1.00%) | ||
シード+1 | +1.00% |
SUN以降、他の限界突破の証系同様、理論値達成時のボーナス量が減少した。
効果 | ||
---|---|---|
ゲージ上昇UP (???.??%) 1010000点達成でゲーム終了時に ゲージがMAXになる MISS判定10回で強制終了 |
- スコア理論値で追加ボーナスが得られるが、JCでの伸び率は大きい一方でJUSTICE以下だとゲージが減少する。
- 強制終了の無いスキルの中では上昇率が最も高いが、相応のリスクの高さを持つ。
- 上記2つ同様、GRADE 2以上での運用を前提としたスキル。
- PARADISE LOSTまでのあねぺったんに近い性能。
- NEW稼働前に登場したキャラを含め、キャラを問わずRANK100に到達すると本スキルのスキルシードを入手可能。
ただし、RANK 50→55の限界突破に必要な「虹限スタチュウ」の入手性により必然的に最大GRADEも大きく制限される。
効果 | |||
---|---|---|---|
ゲージ上昇UP (???.??%) JUSTICE以下で追加ダメージ -3000 1010000点達成でゲーム終了時に ボーナス +70000 | |||
GRADE | 上昇率 | ||
▼ゲージ7本可能(190%) | |||
1 | 200.00% | ||
▼ゲージ10本可能(300%) | |||
2 | 300.00% | ||
3 | 301.00% | ||
4 | 302.00% | ||
5 | 303.00% | ||
推定データ | |||
n (2~?) | 298.00% +(n x 1.00%) | ||
シード+1 | +1.00% |
SUN以降、他の限界突破の証系同様、理論値達成時のボーナス量が減少した。
とは言え、GRADE2以上であれば現行マップの最大ゲージ本数である11本には到達可能。
効果 | ||
---|---|---|
ゲージ上昇UP (???.??%) JUSTICE以下で追加ダメージ -3000 1010000点達成でゲーム終了時に ゲージがMAXになる |
開始時期 | 最大GRADE | ||
---|---|---|---|
SUN | 2 | ||
~NEW+ | 6 | ||
2022/11/3時点 |
以下の値は単純に理論値との差分を追加ダメージで割ったものである。実際はJUSTICE CRITICAL判定とのゲージ増加量の差もロスになるため、許容数は若干少なくなることに注意。
値は0の場合、理論値のみで到達可能。
GRADE | 5本 | 6本 | 7本 | 8本 | 9本 | 10本 | 11本 | 12本 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | 8 | 2 | 0 | 0 | 0 | ||
2~6 | 34 | 28 | 22 | 16 | 8 | 0 | 0 |
参考:RANK16以降にSTORYが用意されているキャラクター
- NEW PLUSより、各チュウニペンギンのSTORYがCHUNITHM-NETから公式サイトへ移動に伴い、RANKUPによるストーリー解禁は不要になった。
- 月鈴姉妹のEPISODE12、EPISODE 13が登場時点(AIR)ではなく、AIR PLUSにて追加されている。
キャラクター | EPISODE | 解禁RANK |
---|---|---|
明坂 芹菜 御形 アリシアナ 天王洲 なずな 小仏 凪 箱部 なる 月鈴 那知 月鈴 白奈 | 12 | 16 |
13 | 20 | |
光吉 猛修/友 光吉 猛修/東方Project :森近 霖之助 光吉 猛修/愛 光吉 猛修/美 | 2 | 24 |
チュウニペンギン | 15 | 16 |
16 | 17 | |
17 | 21 | |
チュウニペンギン/ サウンドパレード!! | 15~20 | RANK16~21 RANKUPごと |
チュウニペンギン/メシア チュウニペンギン/ラブリーハート | 15~23 | RANK16~24 RANKUPごと |
チュウニペンギン/コンダクター | 15~33 | RANK16~35 RANKUPごと (※RANK25除く) |
34~40 | RANK37~49 RANK 2UPごと | |
チュウニペンギン/ボクノリレイション | 15~23 | RANK16~24 RANKUPごと |
24~27 | RANK29~49 RANK 5UPごと |
※STAR以降のキャラクターは、チュウニペンギン系を除くRANK16以降にSTORYが用意されているキャラクターはなかった模様。
※コラボキャラ・シリアルコードで入手するキャラ(一部例外あり)・CARD MAKER限定キャラなど、RANK2~14にストーリーが全くないキャラは省略しています。
RANK16~24のSTORYの有無が未調査のキャラ (2021/9/30実装キャラまで)
- クレメンス・ジークハルト
- グレン・ヴァン・トランクイロ
- 東雲 彰
- アルマ・ヴィス・アウダーチア
- 轟 雷音
- 星河 うた
- ラニウス・ヴルペクラ
- スザク
- 少年A
- 愛野 ヒカリ/最愛の光
- 兎音 ココ/ゲシュタルト崩壊中
- 葉和 とれび
- セリドウェン・マグメール
- オメガ・クィントゥス
- 純白の歌闘士 ユーリス
- トリスメギストス
- ソウル・ブラザーズ
- 間宮 真琴
- 暴虐のギーゼグール
- 兎音 ココ/夏だ!海だ!夏期講習だ!
- 愛野 ヒカリ/サンシャインサマー
- グランレイス
- 橘 伸吾
- ダオ・トッテナ
- 新井 桃子
- シラタキ
- 新田 ちえ
- 三田 ナナコ
- XGN-72 【ルナ・ノーヴァ】
- コニー
- 哲学主 ジェフティ
- 兎音 ココ/受験相談室
- 愛野 ヒカリ/最強の花嫁
- 裁定者 セラフィータ
- Dr.テオ・メルキオル
- 京極院 桜花
- クーデルカ・プルミエール
- ジョニー・サイアスティン
- 不動 絶音
- No.13_サジ
- No.9_ニナ
- 舞浜 優芽
- イングリット・オーリック・コーネル
- 宍戸 美鈴
- 全天の支配者 シエル
- 紫藤 流星
- 御手洗 千里
- アンプルール
- エルザ・フォン・オーディット
- 精神科医 東海林 伊周
- 知雲 ひばり
- 伊賀崎ノ楠子
- 天稲荷 コテツ
- 大天使 ユリア
- セシャト・シャフトリッヒ
- 古き混沌の巨人
- 憎悪の始まりたる古竜
- 古き破壊者 ベルゲルミル
- ナイ
- 遠夜 灯
- ポメ太
- 美咲 杏奈
- ラトーナ・ヘイズ
- 向来 隼
- イゼヴェル・ヤグルーシュ
- ルチア・レ・ベルナデート
- ミァン・クレスターニ
- システィーナ・メーヴェ
- ジュナ・フェリクス
- ウェスタ・グロリオサ・フォティア
- 水戸 雫
- 御影 昴
- リー・メイメイ
- トラ吉
- ヨナ・ライゼ
- エヴェリーナ
- 灰飾 カナエ
- ヴィンデット・ジャン・ラディオール
- 巫黒 ユリ
- レナ・イシュメイル
- ギデオン・ライゼ
- サウル・カイム
- ブルー・スタイン
- 創始者 カイン
- メーネ・テルセーラ
- TKG-ZETSU-A
- 明坂 芹菜/決意の夏合宿編
- 御形 アリシアナ/決意の夏合宿編
- 天王洲 なずな/決意の夏合宿編
- 小仏 凪/決意の夏合宿編
- 箱部 なる/決意の夏合宿編
- 月鈴 白奈/決意の夏合宿編
- 藤堂 陽南袴
- 桔梗 小夜曲
- 明坂 芹菜/襲来のシンセ研編
- 御形 アリシアナ/襲来のシンセ研編
- 天王洲 なずな/襲来のシンセ研編
- 小仏 凪/襲来のシンセ研編
- 箱部 なる/襲来のシンセ研編
- 月鈴 白奈/襲来のシンセ研編
- 五十嵐 撫子/襲来のシンセ研編
- 萩原 七々瀬/襲来のシンセ研編
- 小野 美苗/襲来のシンセ研編
- 葛城 華/襲来のシンセ研編
- 明坂 芹菜/僕らの学園フェス編
- 御形 アリシアナ/僕らの学園フェス編
- 天王洲 なずな/僕らの学園フェス編
- 小仏 凪/僕らの学園フェス編
- 箱部 なる/僕らの学園フェス編
- 月鈴 白奈/僕らの学園フェス編
- 葛葉 ツカサ/カルマ
- 鹿乃川 律
- 餓鬼ちゃん -鹿-
- 葛葉 ツカサ/遊戯
- 鈴乃音 舞
- 葛葉 ツカサ/黒鎖
- 狗呂 -犬-
- 葛葉 ツカサ/空威
- 葛葉 銀
- アウル
- リッツ
- ニック
- エリー
- ヒュド・ルー
脚注
- *1 CRYSTALまでは「ジャンル」ボーナスのみ対象となっていた。
- *2 大型バージョン最後の課題曲マップの最終エリア、ep.∞マップの各エリアなど
- *3 最後から1~2個手前のマップまでは「VARIETY」と「niconico」、以降は「東方Project」「イロドリミドリ」「ゲキマイ(言ノ葉Project)」を指定している場合が多い。
- *4 オンゲキマップはPARADISE LOST以降に追加されたマップのみ。
- *5 ナナシス、うたわれ、ペルソナ、ムシキング、#コンパス、Arcaeaコラボが該当
- *6 STAR~NEWのカテゴリは「CHUNITHM AIR」だった。
- *7 STARまでは該当キャラのLv1スキルのカテゴリ。また、PARADISEまではゲキチュウマイオリジナルキャラがボーナス対象外。
- *8 maimai側の該当楽曲と同時に配信された葛葉 ツカサを指す。
- *9 当時にはペンギンスタチュウは特定のマップとコース、あるいは特定の外部イベントにしか入手できない。ちなみに、外部イベントでの入手分を除く、入手可能なペンギンスタチュウの最大個数は49個だった。
- *10 参考として、CARD MAKERで20~25回ガチャする(2000~2500円)し、かつ入手したカードを印刷しなかったことでペンギンスタチュウ1個分の素材が入手可能となる。
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チュウニズムな名無し
2442022年10月14日 06:27 ID:b76tirxlチケットが99枚なのと表示枠のサイズから考えると
いずれも999個か9999個だろうけど今のところ誰も確認取れてないのかな
ep.∞走りまくってるプレイヤーならショウニは1000個行ってそうな気もするけど…
ソウルスタチュウは金突っ込めば比較的楽に確認可能だけど最短でも2万必要だからなぁ
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2412022年09月30日 20:59 ID:jjfawms0ってこれいつの質問だったんだよorz
(この時期だとグランレイス(キャラ入手はその前回のガチャ)という鬼畜がいたじゃないか)
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チュウニズムな名無し
2402022年09月30日 20:56 ID:jjfawms0クエストの嵐……?今開催中のクエストで新規でもクリアできる可能性のあるクエストったらキルミーとわたてんぐらいしかないけど。
どっちもそれぞれのイベントマップのキャラを使いながら進めていって
(追加クレジットでのマップ進行倍率 or ブランでキャラクターランクブースト×3倍のどちらかのチケットを使うと効率UP)、
Rank 10をめどにキャラを変えていけば限界突破を気にしなくてもクリアできるはず。
後、カードメイカーのガチャで引いたカードを印刷しなければソウルオブスタチュウが1枚当たり4~5個手に入るので、それを100個でも限界突破コスト1回分です。
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チュウニズムな名無し
2392022年09月30日 20:50 ID:jjfawms0その表示、最後のマスで獲得するアイテムしか表示されないのよね。
虹限はちょっと手前のマスなので表示されないですが手に入ります。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
2372022年09月30日 20:41 ID:p5cz8qkjここだけしかやってないんですけど虹限スタチューは手に入りますか?
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チュウニズムな名無し
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M
2352022年08月11日 01:22 ID:s8mgvnwi1カ月前くらいから始めたんですが、限界突破の素材が集まりません❗
[クエストの嵐のせいで]
簡単に集めるにはどうしたらいいですか?