Gamerch

【ドラクエタクト】りゅうおうの杖のおすすめ錬金効果と周回場所【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)のりゅうおうの杖のおすすめ錬金効果と周回場所をまとめています。りゅうおうの杖と相性の良いキャラや入手方法なども掲載しているので是非参考にしてください。

りゅうおうの杖のおすすめ錬金効果

りゅうおうの杖の基本情報

ドラクエタクト(DQタクト)のSランク武器「りゅうおうの杖」の性能や入手方法を紹介します。

アイコンステータス/特殊効果
かしこさ+28
メラ属性呪文威力+5%

【入手方法】

  • イベント4章6話(ノーマル/ハード)の初回報酬
  • ボスバトル「りゅうおう/竜王」の初回報酬
  • DQ1メダルと交換

かしこさの+値が現状では一番高く、その上イベント周回によって装備錬金厳選が簡単にできる非常に優秀な武器です。


ドラクエイベント1コラボでしか入手できない限定装備なので期間内に必ず1本はGETしておきましょう。

ドラクエ1イベントの最新情報

りゅうおうの杖の周回場所

りゅうおうの杖のおすすめの周回場所を紹介します

4章6話のハードを周回

ドラクエ1の4章6話を周回することで低確率でりゅうおうの杖がドロップします。


ノーマルの方が消費スタミナが少なく、簡単に周回できますがその分ドロップ確率が低いので基本的にはハードを周回することをおすすめします。


ハードでのドロップ確率は20%と高くはないですが、周回することで必ず貰えるDQ1メダルを800枚集めれば無制限に交換できるので無駄にはなりません。

りゅうおうの杖のおすすめ錬金効果

りゅうおうの杖で厳選するべきおすすめの錬金効果を紹介します

れんごく魔弾+6%がおすすめ

りゅうおうの杖の錬金効果の中には「れんごく魔弾+6%」という衝撃の効果が含まれています。


3枠ともれんごく魔弾+6%を引ければ最大で23%もれんごく魔弾の威力を上げることが出来るので、りゅうおうを持っている方は最低でも1つは引いておきたいです。


れんごく魔弾の威力を上げられる錬金効果を持つのは、現状りゅおうの杖しかないので将来性を考えても「れんごく魔弾+6%」は最優先と言えます。

汎用性を求めるなら呪文威力

りゅうおうの杖の特殊効果で「メラ属性呪文威力+5%」が付いてるので、最大で17%まで威力を上げることが可能です。


りゅうおうだけでなく、にじくじゃくやスターキメラなどのメラ系呪文を習得できるモンスターにも装備させたい方は、汎用性を求めて呪文威力を上げる効果にするのもありです。

虹・金の錬金効果一覧

種類効果
虹色れんごく魔弾+6%
メラ属性呪文威力+5%
メラ属性呪文ばつぐん+5%
金色れんごく魔弾+5%
メラ属性呪文威力+3%
メラ属性呪文ばつぐん+4%
かしこさ+9~10
MP+22~23
すばやさ+16~17

相性の良いキャラクター

りゅうおうの杖と相性の良いキャラを紹介します。

キャラ名おすすめポイント

りゅうおう
・れんごく魔弾の威力が大幅上昇
・メラゾーマの火力も最大限に

にじくじゃく
・メラミの威力を底上げ
・かしこさ+で習得した他呪文の威力も底上げ

スターキメラ
・メラ・メラミの威力を底上げ
・かしこさ+でイオラの威力も底上げ

ベレス
・メラ・メラミの威力を底上げ
・かしこさ+でベギラマの威力も底上げ


ドラクエタクトのおすすめ攻略記事
にじくじゃく
リセマラ当たり
ワイトキング
最強ランキング
注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (りゅうおうの杖のおすすめ錬金効果と入手方法)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ