Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ハロウィンエルフィリスの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のハロウィンver.エルフィリスの評価やステータスを掲載しています。ハロウィンエルフィリスのスキルやおすすめの装備などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

ハロウィンエルフィリス

ハロウィンエルフィリスのステータス

ハロウィンエルフィリスの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★5属性光属性
タイプ補助タイプ武器種
初期攻撃力41初期HP67
最大攻撃力最大HP
初期戦力378最大戦力

ハロウィンエルフィリスの評価

総合評価S+ランク
リセマラおすすめS+ランク
キャラ評価総括
◎強い点
・攻撃スキル2個持ち
・スキル1はシフト変化で2種類のサポート
・スキル2はヒットで自身のスキルゲージアップ
・ゲージブレイクでOD状態の敵を素早くブレイク
・呪い耐性+100%がゾディアーク戦で有効。

×弱い点
・スキル効果発動には敵に攻撃をヒットさせる必要がある

スキルシフトで2種類のサポート

スキル1は敵にヒットさせると【スキルシフト】が発生します。


スキルシフトは1度目の発動で【スキルシフト】が発動し、2度目の発動で味方に攻撃バフを付与、3度目の発動で攻撃バフ+回復効果を付与します。


1つのスキルで2つのサポートができる非常に優秀なスキルになっています。

▼スキル1の詳細

まずは1度目の発動。

攻撃後に【スキルシフト】セイクリッドメイデンⅡが発動します。この時点では攻撃バフは発動しません。

2度目の発動。

カボチャが爆発するタイミングで攻撃バフが全体に付与。

その後に【スキルシフト】セイクリッドメイデンⅢが発動。

3度目の発動。

2度目発動の際と同じタイミングで攻撃バフ+回復が全体に付与。ヒーラーまではいかないものの回復量は高め。

攻撃後スキルリセットでスキルシフトが解除。

スキルシフトが解除されても攻撃バフはそのまま残ります。

スキルリチャージでスキル回転率アップ

スキル2には敵にヒットさせると自身のスキルゲージを上昇させる効果がついています。

攻撃スキル2個持ちでスキルダメアップを持っているエルフィリスのDPSを底上げしてくれます。

スキル1は攻撃バフ、回復を付与するために複数回使用する必要があるため、スキルの回転率が向上するのはかなり重要なポイントです。

基本はスキル1が貯まっていない状態で使用しましょう。

ゲージブレイクでOD状態を素早く突破

アビリティではゲージブレイクを持ち、モードゲージを素早く削ることが可能です。

バーストアタックでのモード削り向上はもちろんのこと、多段ヒットするスキル1、2や竜化時の攻撃にも効果が乗るため、全体的にブレイクが狙いやすくなっています。

アビリティでは呪い耐性を持ちます。マナサークルを強化することで効果量が100%になり、呪いを無効化することができます。呪いはゾディアーク戦や現在開催中のハロウィンイベントで有効です。

ハロウィンイベントの攻略情報はこちら

ハロウィンエルフィリスのスキル・アビリティ

ハロウィンエルフィリスのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

ハロウィンエルフィリスのスキル

「セイクリッドメイデン」
前方の敵に光属性のダメージを与える。敵にヒットさせると【スキルシフト】が発生、シフト1でパーティの攻撃力アップ、シフト2でHP回復が追加される。【スキルシフト】はシフト2のヒットで解除。
「ブレイブトリック」
前方に光属性のダメージを与える。
このスキルがヒットすると、自身のスキルゲージが上昇する。

ハロウィンエルフィリスのアビリティ

「スキルダメージ+25%」
攻撃スキルのダメージが25%アップする。
「呪い耐性+50%」
「呪い」状態になる確率が50%ダウンする。
「ゲージブレイク+30%」
モードゲージの減少量が30%アップする。

EXアビリティ

「HP+9%」
パーティ全員のHPが9%アップする。

おすすめのドラゴンと竜輝の護符

ハロウィンエルフィリスに装備した方が良いおすすめのドラゴンと竜輝の護符を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント

リンドヴルム
光属性キャラの攻撃力を+30%

アタッカー枠として採用する場合は最優先で装備したいドラゴン

シルキー
(ハロウィン)
光属性キャラのHPと攻撃力を+15%

バランスよく強化しつつスキルの攻撃デバフでサポートとしての役割を強化。

おすすめの竜輝の護符

ハロウィンエルフィリスと相性が良い竜輝の護符を掲載しているので、パーティ編成の参考にしてください。

護符名おすすめポイント
レヴィオンの英雄
レヴィオンの英雄
HP70%以上で会心率が上昇、常時クリダメアップ効果を持つ護符。

自身回復できるため、HP維持がしやすく、会心面の強化が可能です。
好敵手
好敵手
ブレイク特効の効果を持つ護符。

ゲージブレイクでブレイクを狙いやすいエルフィリスと相性がよく、微量のゲージ+もスキルシフト発動に役立ちます。
ブレイジング・クラウン
ブレイジング・クラウン
スキルダメアップ効果を持つ護符。

スキル回転率の高いエルフィリスとスキルダメアップの相性が良く、プロテクトリンクも光属性であればジャンヌのスキルなどで発動が可能。

プロフィール

ハロウィンエルフィリスの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、ハロウィンエルフィリスがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)早見沙織
イラスト(絵師)
入手方法ハロウィン召喚
ハロウィンエルフィリスのストーリー


レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ハロウィンエルフィリス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ