Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】天然樹脂の入手方法とおすすめの使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黄昏

原神(げんしん)の天然樹脂の入手方法とおすすめの使い道を掲載しています。天然樹脂を消費する際の優先度や上限など初心者向けにまとめているのでぜひ参考にしてください。

天然樹脂の入手方法

天然樹脂の入手方法

時間経過によって回復される

時間経過によって回復

天然樹脂は8分に1回復するようになっており、満タンまで回復する場合は約21時間かかってしまいます。

どうしても素材を集めたい時は「脆弱樹脂」や「原石」を使用して天然樹脂を回復しましょう。

脆弱樹脂を使用して補充を行う

脆弱樹脂

脆弱樹脂を1個使用することで天然樹脂が60回復します。序盤から入手することも可能ですが、序盤は無理に使用せず、終盤の聖遺物厳選の際に使うのがおすすめです。

原石交換でも入手が可能

原石交換

原石は50個消費すると天然樹脂を60回復することができます。ただし、回復する回数が増えるにつれて原石を使用する個数が多くなります。

1日に回復できる回数は6回と決まっており、それ以上は原石を消費して天然樹脂を回復することはできません。

天然樹脂のおすすめの使い道

天然樹脂を使う優先度の早見表

消費する場所優先度
地脈:お金序盤~終盤:低め
地脈:経験値序盤~中盤:高め
終盤:低め
秘境序盤~中盤:低め
終盤:高め
フィールドボス序盤:低め
中盤~終盤:高め

序盤は地脈の花芽に使うのがおすすめ

地脈の花芽の報酬受け取り

消費樹脂20個

地脈の花芽で戦闘が終わった後に天然樹脂を20個使用して報酬を受け取ることができます。冒険ランクを上げたい時などは地脈の花芽を使うと効率良くランク上げを行えます。

特にゲーム序盤~中盤までは冒険ランク上げに困るタイミングが発生するので、天然樹脂を地脈に使ってレベリングするのが最もおすすめです。

キャラ育成時はフィールドボス討伐に使用する

征討の花

消費樹脂40個

中盤に関してはキャラクターレベルの限界突破素材集めの為に天然樹脂を使用していくのがおすすめです。

フィールドボスを倒すことで冒険経験や好感度経験値、素材など多くのアイテムを入手することができます。

45レベル以降は秘境で聖遺物厳選に樹脂を使う

秘境

消費樹脂20個

45レベル以降は聖遺物厳選のために秘境を周回することになるので、天然樹脂は秘境に使うようにしましょう。

地脈やフィールドボスを倒す際は原石など割る必要はありませんが、秘境周回に関しては天然樹脂回復のために原石を使用して周回するのもおすすめです。

樹脂のおすすめの消費方法

濃縮樹脂

時間がない際などに樹脂を消費したいときには合成台で濃縮樹脂を作成するのがおすすめです。濃縮樹脂は樹脂40を圧縮して作るアイテムで1回クリアで2回分の報酬を獲得できます。

作成する際は樹脂と晶核を利用し、最大で5つまでしか所持できません。


最強ランキング

▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています

ガチャおすすめ

▼ ガチャおすすめと仕様解説
開催中ガチャのおすすめや天井・確率の解説、ガチャの履歴などガチャに関する情報盛りだくさん


原神攻略Wikiトップページ

原神攻略Wikiトップへ
コメント (天然樹脂の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 原神
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/26
    • Android
    • リリース日:2020/09/26
カテゴリ
ゲーム概要 俗世を駆け巡る冒険の旅——HoYoverseが贈るオープンワールドRPG

「原神」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ