【非人類学園】20230927アップデートログ
アップデート内容:2023/09/27
(中国サーバーのパッチノート)https://qwq.163.com/m/20230926/26843_1112201.html
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1706601720309223514
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
新シーズン到来 |
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【S20:次元の狭間】 |
新ヒーロー実装 |
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赤 |
新イベント開催① |
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【祈願所更新】 |
新イベント開催② |
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【肆季の摩訶不思議な冒険】 |
戦場調整 |
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ジャングラーの「ファーム支援システム」の実装 |
偵察機の実装 |
その他 |
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一部スキンの修正版配布 |
バグ修正 |
新シーズン到来
【S20:次元の狭間】 |
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期間:2023/09/27 〜 12/26 |
新ヒーロー「赤(チー)」実装
赤(チー) | 「とある事件の調査を行うために、俺は世界中を旅してきた。非都も飽きない程度に観光するさ」 NetEase製3DMOBAゲーム「无尽战区(Wildfire)」とのコラボヒーロー。 タイプはファイター/アサシンで、推奨レーンは猛攻レーン。 余燼値を貯めてスキルを強化し、得意の炎で敵を燃やし尽くそう。 |
赤:ヒーロー紹介
新スキン実装
① 赤:専属スキン「教頭」
② 06号:シーズンスキン「指令・護衛」
③ 06号:天選手帳スキン「密令・影法師」
※シーズンスキン「指令・護衛」の染色ではなく、別スキン扱いとして実装されます。
④ 普賢:天選手帳スキン「煌めく蓮彩」
⑤ 獅妹:中秋節スキン「月竜吟」
⑥ 肆季:祈願所スキン「周遊日記」
新イベント開催①:祈願所更新
新イベント開催②:肆季の摩訶不思議な冒険
ヒーロー調整
バフ | |
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キンタク | キンタクは三界の大運動会に向けて積極的に準備を進めており、今年も金メダルを獲得してやろうと意気込んでいるようだ! ジャングル周回時のキンタクのエネルギーの消費量が大きすぎる点を鑑みて、今回の調整では、通常攻撃によるエネルギーの回復量を高めました。 【スキル0】 新効果 通常攻撃がモンスターに命中した場合、追加でエネルギーを10回復する。 |
楊任 | 「非現実的な夢の全ては、天道の長い川の途中の変化に過ぎず、我々が見ているものは、一般的な傾向のほんの一瞬に過ぎない」 楊任は空に向かって手を上げ、百目とともに星々を眺めた。 「この広い宇宙の中では、私たちの予知能力も大したことのないものなのでしょうね......」 猛攻レーンにおけるピック時と比べ、ジャングルピック時の楊任はあまりパッとしていないようです。 今回の調整では、モンスターの周回速度を引き上げました。 【スキル1】 新効果 モンスターに与えるダメージが25%上昇する。 |
玲瓏 | 玲瓏は祈願所全体の掃除を終えると、嬉しそうに観音のための食事の準備をしに行った。 「もしもし、シェフの有来有去様でしょうか? 兜兜転転(ドードーヂャンヂャン)定食を注文したいのですが......」 今回の調整では、ジャングル周回時の玲瓏のスキルの発動頻度を高められるようにしました。 【スキル1】 新効果 通常攻撃がモンスターに命中した場合、このスキルのCDを追加で1秒解消する。 |
夸父 | 太陽を追いかけるのは自由への憧れだが、太陽は既に沈んでしまっており、おまけに夸父の退勤時刻もまだまだ先である。 「自由か。そんなもん、どこにあるんだろうな」 今回の調整では、ジャングル周回時の夸父のスキルの発動頻度を高められるようにしました。 【スキル1】 新効果 通常攻撃がモンスターに命中した場合、このスキルのCDを追加で0.5秒解消する。 |
コカゼ | 「兄貴の代理でパトロ〜ル♪ 兄貴の代理でパトロ〜ル♪ ん、お前も兄貴のことが好きなのか? え、好きじゃない? ナンセンスだなぁ!」 今回の調整では、コカゼの一部スキルのMP消費量を見直しつつ、同時にモンスターの周回速度を引き上げました。 【スキル1】 新効果 モンスターに与えるダメージが25%上昇する。 MP消費 70/80/90/100/110/120 ↓ 60/70/80/90/100/110 |
白井黒子 | 「心に決めてますの。自分の信じた正義は、決して曲げないと」 【スキル0】 タックルの真ダメージ 50+(攻撃力*20%)+(対象の最大HP*2%)+(自身のレベル*10) ↓ 60+(攻撃力*25%)+(対象の最大HP*2%)+(自身のレベル*12) 仕様変更 モンスターに与えるダメージは最大600となる。 ↓ モンスターに与えるダメージは最大800となる。 ※日韓運営および中国運営が公開しているパッチノートの中には記載無し。 |
琰蘿 | 鬼都に戻った琰蘿は、鍾馗を探し出すことに夢中になっていた。 鍾馗に同行している判官は琰蘿の様子を遠くから眺めると、事務所を後にした。 「そういえば、あの方と戦うとかいう約束は......」 「今は仕事で忙しいんだ」 今回の調整では、琰蘿のモンスターの周回速度を引き上げました。 【スキル2】 新効果 モンスターに与えるダメージが25%上昇する。 |
鹿哩 | 618商戦、七夕、そして独身の日。 非都はこれらのイベントで大変賑わっている。 一方その頃、鹿哩は背中に沢山の小包を抱えながら大通りや路地を走り回っていた。 「森の宅配便です〜!」 今回の調整では、鹿哩の一部スキルの利便性およびモンスターの周回速度を引き上げました。 【スキル1】 新効果 敵を壁に激突させてダメージを与える際、対象がモンスターであれば、与ダメージが倍増する。 【スキル2】 仕様変更 12秒ごとに、3種類の荷物のいずれかを一つ投げ出す。 ↓ 10秒ごとに、3種類の荷物のいずれかを一つ投げ出す。 |
太公望 | 陣友の申公豹が非都ラップ界の頂点に立ったことについて、太公望は次のように述べた。 「最近は講演数も増えて、ラップを歌う機会も多くなった。あまり下らないことを言ってほしくはないね。生姜コンビのファンが減ったらどうすrrr@%*¥&〜」 今回の調整では、スキル0による与ダメージと回復量を引き下げることで、太公望の戦闘継続能力を高めました。 【スキル0】 基礎追加ダメージ 55+(攻撃力*30%)+(自身のレベル*12) ↓ 60+(攻撃力*35%)+(自身のレベル*13) 基礎回復 55+(攻撃力*20%)+(自身のレベル*12) ↓ 60+(攻撃力*25%)+(自身のレベル*13) |
石磯 | 「『美しさ』と『乙女心』は私たちの変わらぬテーマ。その宝石のような大きな瞳に、ずっと星を輝かせて!」 宝石姫は自信満々だ。 今回の調整では、石磯の試合中盤以降の火力を引き下げました。 【攻撃力成長値】 14.6 ↓ 15.3 |
セルティ | 「あなたが考えているほど、世界は悪くないから」 今回の調整では、セルティの回復力とモンスターの周回速度を引き上げました。 【スキル0】 数値調整 『妖精スタック』1つごとに、自身のHPを毎秒6+(自身の減少HP*0.6%)回復する。 ↓ 『妖精スタック』1つごとに、自身のHPを毎秒9+(自身の減少HP*0.6%)回復する。 【スキル1A】 新効果 モンスターに与えるダメージが20%上昇する。 ※日韓運営が公開しているパッチノートの中には記載無し。 |
ナーフ | |
毘沙門天 | 雲一つ無い空の下で、彼女は混元傘を持って地面にしゃがみ込んでいた。 そしていつものように立ち上がり、静かに遠くを眺めた。 土の生臭い匂いでいっぱいの鼻に、ふと差し込む水の匂い。 「なんでだろう。傘が閉じられない......」 今回の調整では、毘沙門天の一部基礎ステータスを引き下げました。 【基礎HP】 3501 ↓ 3400 【攻撃力成長値】 14.8 ↓ 13 |
白虎 | この世は弱肉強食、強いやつしか生き残れない。 悪いのは死んだアイツ自身のせいなのか? ......いや、自分が弱すぎたからだ。 「よく見ておけ! 俺は生きる! 強者として生きていく!」 現環境において、白虎の戦闘継続能力は飛び抜けて高い傾向にあるようです、 今回の調整では、割合ダメージおよび割合回復の値を引き下げました。 【スキル0】 強化通常攻撃 (対象の最大HP*3%)の真ダメージ 自身のレベルに比例して、この数値は7%まで上昇する。 ↓ (対象の最大HP*2.5%)の真ダメージ 自身のレベルに比例して、この数値は6%まで上昇する。 【スキル1】 基礎回復量 (自身の最大HP*4.5/5/5.5/6/6.5/7%) ↓ (自身の最大HP*4/4.5/5/5.5/6/6.5%) 【スキル2】 数値調整 チャージ中は自身の被ダメージを30%低下させる。 ↓ チャージ中は自身の被ダメージを20%低下させる。 |
平和島静雄 | 「オメェが何をしていたかなんてどうでも良い。ここで殺しておけば全てが片付く、そうだろう?」 今回の調整では、平和島静雄の一部基礎ステータスと戦闘継続能力を引き下げました。 【基礎攻撃力】 185 ↓ 178 【基礎HP】 3506 ↓ 3420 ※日韓運営が公開しているパッチノートの中には記載無し。 |
バランス調整 | |
アステリア | 「星空は深く、広大で、神秘的なもの。でも、確かに私には聞こえた。星空が寂しさを語りかけてくるつぶやきを」 今回の調整では、アステリアのCC付与能力を中心にバランスを整えました。 【通常攻撃】 90+(魔力*20%)+(自身のレベル*6)の魔法ダメージ ↓ 100+(魔力*25%)+(自身のレベル*6)の魔法ダメージ 【スキル1_名無き星】 減速効果の持続時間 1.2秒間 ↓ 0.7秒間 【スキル1_木星】 引き寄せの効果時間 1秒間 ↓ 0.6秒間 |
玉子 | 玉子の日記。 「今日は夏休み最後の日。紅くんの宿題の追い込みに付き合わされた。任侠の練習をしすぎて、宿題の存在を完全に忘れちゃってたみたい」 今回の調整では、試合全体を通した玉子の基礎ステータスのバランスを整えました。 【基礎攻撃力】 190 ↓ 180 【HP成長値】 260 ↓ 280 |
装備品調整
バランス調整 | |
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ハンター迷彩 | 唯一受動『餌探し』 狩猟スタック1つにつき、自身のHPが80上昇する。 狩猟スタックの最大値は10となる。 ↓ 狩猟スタック1つにつき、自身のHPが120上昇する。 狩猟スタックの最大値は6となる。 |
強撃迷彩 | 唯一受動『餌探し』 狩猟スタック1つにつき、自身の攻撃力が6上昇する。 狩猟スタックの最大値は10となる。 ↓ 狩猟スタック1つにつき、自身の攻撃力が9上昇する。 狩猟スタックの最大値は6となる。 |
符能迷彩 | 唯一受動『餌探し』 狩猟スタック1つにつき、自身の魔力が9上昇する。 狩猟スタックの最大値は10となる。 ↓ 狩猟スタック1つにつき、自身の魔力が13上昇する。 狩猟スタックの最大値は6となる。 唯一受動『狩猟の達人』 敵ヒーローに対する追加ダメージを「物理ダメージ」から「魔法ダメージ」に変更。 |
ハンター兜 | 唯一受動『餌探し』 狩猟スタックの最大値は15となる。 ↓ 狩猟スタックの最大値は9となる。 覚醒効果(新規実装) 唯一受動『狩猟の達人』が発動するたびに、(自身の最大HP*7.5%)の2秒間持続するシールドを獲得する。 |
強撃兜 | 唯一受動『餌探し』 狩猟スタックの最大値は15となる。 ↓ 狩猟スタックの最大値は9となる。 覚醒効果(新規実装) 唯一受動『狩猟の達人』が発動するたびに、3秒間、移動速度と攻撃力が10%上昇する。 |
符能兜 | 唯一受動『餌探し』 狩猟スタックの最大値は15となる。 ↓ 狩猟スタックの最大値は9となる。 唯一受動『狩猟の達人』 敵ヒーローに対する追加ダメージを「物理ダメージ」から「魔法ダメージ」に変更。 覚醒効果(新規実装) 唯一受動『狩猟の達人』が発動するたびに、3秒間、対象の移動速度と魔法防御を10%低下させる。 |
戦場調整
ジャングラーの「ファーム支援システム」の実装
発動条件(①かつ②) | |
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① 屠刃およびその派生装備を所持している ② [(ジャングラーのゴールド)÷(全レーナーの平均ゴールド)]=Kと定義するとき、K>0.5である | |
発動内容 | |
(全レーナーの平均Lv)-(ジャングラーのLv) | ジャングラーが得る ゴールド・経験値 |
1 | 1.15倍 |
2以上 | 1.3倍 |
偵察機の実装
- ① 赤バフ:犬頭電灯
❶ デザイン |
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❷ 使用方法 |
非戦闘時、偵察機の近くで「使用」ボタンをタップする。 偵察機の使用中に「退出」ボタンをタップした、もしくは戦闘状態に入った場合、即座に使用を中断する。 |
❸ 偵察機の機能 |
前方の扇形の範囲内に向かってライトを照射し、周辺の視界を捕捉し続ける。 偵察機を使用している間は通常攻撃ボタンをドラッグすることで、ライトの向きを左右に動かすことができる。 照射範囲内に敵ヒーローがいた場合、ミニマップ上に位置が表示される。 なお、この効果はブッシュを貫通する。 |
❹ 妨害機能 |
非戦闘時、敵チームの偵察機の近くで「ロック」ボタンをタップした場合、使用までに30秒間のCDを設けることができる。(チーム内で共有) |
❺ 注意点 |
偵察機を使用している間は、移動やスキルの発動などを含むあらゆる行動が制限される。 偵察機の使用には10秒間のCDがある。(チーム内で共有) |
- ② 青バフ:フクロウライト
❶ デザイン |
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❷ 使用方法 |
全自動型のため、特になし。 |
❸ 偵察機の機能 |
上空から円形の範囲内に向かってライトを照射し、定期的に旋回しながら周辺の視界を捕捉し続ける。 照射範囲内に敵ヒーローがいた場合、ミニマップ上に位置が表示される。 なお、この効果はブッシュを貫通する。 |
- ③ 偵察機のデモ映像
その他
一部スキンの修正版配布
今年の春節スキン『白昼の侠客』シリーズのうち、一部スキンが修正の対象となります。
バグ修正
- アクセラレータのスキル2に誤ってモンスターへのダメージ上限(800)が設けられていた問題
- 通販の后羿弓による物理・魔法防御の上昇値が20ではなく40になっている問題
- 炎帝のスキル2Aの持続時間が2秒間ではなく3秒間になっている問題
その他
ゲームの性能に関する最適化
※以下の内容は、8月中旬〜9月中旬にかけて、順次本実装されていく予定です。
ゲームの懲罰に関する最適化
※以下の内容は、8月中旬〜9月中旬にかけて、順次本実装されていく予定です。