【非人類学園】20240429アップデートログ
アップデート内容:2024/04/29
(中国サーバーのパッチノート)https://nie.res.netease.com/r/pic/20240428/e8472bd3-7f1b-450a-a4ac-13fb424c21d2.png
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1784511456710730229?s=46
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
新ヒーロー実装 |
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ヘルフェス |
新スキン実装 |
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太白 「トゥー・ジェシー」 |
ヒーロー調整 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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バフ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
赤 | 鍾馗 | 判官 | 四不象 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
銀角 | コカゼ | 影山茂夫 | 太公望 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ナーフ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
帝皇侠 | 平和島静雄 | 趙リリ | トップアイドル・申公豹 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バランス調整 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
玄蛛 | 石磯 | 順風耳 | セルティ | 玉子 | 九頭虫 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
青竜 | 三蔵 | 玲瓏 | 金光聖 | 文曲星 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
06号 | 九千歳 | 大鵬 | 持国天 | エステル | 食蜂操祈 |
新ヒーロー「ヘルフェス」実装
ヘルフェス | 「火焔とは、即ちエネルギーのことだ。万物の根源でもある」 ドラキュラの故郷「西土境(せいどきょう/シートゥジン)」出身の新ヒーロー。 タイプはアサシンで、推奨レーンはジャングル。 高い機動力を活かし、通常形態と滞空形態を上手く使い分けながら敵を蹂躙しよう。 |
ヘルフェス:ヒーロー紹介
新スキン実装
太白:祈願所スキン「トゥー・ジェシー」
ヒーロー調整
バフ | |
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赤 | 「ともにWildFireの炎を燃やそう!」 今回の調整では、赤の各種スキルのCD時間を短縮することで、戦闘中におけるスキを無くせるようにしました。 また、同時にパッシブのダメージの強化も行いました。 【パッシブ】 炎刀形態の通常攻撃 [(攻撃力*110%)]*2の物理ダメージ ↓ [(攻撃力*115%)]*2の物理ダメージ 【スキル2A・2B】 CD時間 12秒(固定) ↓ 10.5秒(固定) 【スキル3A・3B】 CD時間 11秒(固定) ↓ 10秒(固定) |
鍾馗 | 「日が沈んだな。そろそろ百鬼が出現する頃だ。仕事に戻らないと」 今回の調整では、スキル3による防御力上昇効果を割合値から定数値へと変更しました。 【スキル3】 数値調整 効果時間中、自身の物理・魔法防御を20%上昇させる。 ↓ 効果時間中、自身の物理・魔法防御を20/30/40/50/60/70上昇させる。 |
判官 | 「仕事量が増えてきた。今のうちに休憩を取っておこうか」 今回の調整では、判官の持つ制御効果を強化しました。 これにより、今後はよりチームメイトとの連携が取りやすくなるでしょう。 【スキル1】 数値調整 墨だまり内の敵の移動速度を25%低下させる。 ↓ 墨だまり内の敵の移動速度を40%低下させる。 CD時間 11秒(固定) ↓ 10秒(固定) |
四不象 | 「闘争と略奪は、決して無くなったりなどしない......」 今回の調整では、四不象の各種スキルの消費MPを見直したほか、飛行状態に至るまでの時間を短縮しました。 これにより、今後はよりジャングル運用が行いやすくなるでしょう。 【パッシブ】 非戦闘状態で4秒間経過すると、飛行状態となる。 ↓ 非戦闘状態で3秒間経過すると、飛行状態となる。 【スキル1A】 消費MP 70/80/90/100/110/120 ↓ 60/70/80/90/100/110 【スキル2A】 数値調整 通常攻撃がモンスターに命中するたびに、このスキルのCDを0.5秒解消する。 ↓ 通常攻撃がモンスターに命中するたびに、このスキルのCDを1秒解消する。 消費MP 50/60/70/80/90/100 ↓ 35/45/55/65/75/85 【Lv8覚醒 右】 スキル2Bの効果範囲+15% また、このスキルが敵に命中した場合、1秒間、対象の移動速度を40%低下させる。 ↓ スキル2Bの効果範囲+15% また、このスキルが敵に命中した場合、2秒間、対象の移動速度を40%低下させる。 【Lv16覚醒 右】 飛行状態になるまでの時間を2秒に短縮する。 また、飛行中は自身の移動速度が20%上昇する。 ↓ 飛行状態になるまでの時間を1秒に短縮する。 また、飛行中は自身の移動速度が20%上昇する。 |
銀角 | 「金がまた騒がないか心配だ......」 今回の調整では、銀角の継続戦闘能力を引き上げたほか、スキル1の基礎シールドと消費MPの見直しを行いました。 【パッシブ】 新効果 強化通常攻撃が敵に命中するたびに、自身のHPを(対象の最大HP*2.1%)回復する。 スキル3の効果時間中は、回復量が(対象の最大HP*2.6%)に上昇する。 【スキル1】 基礎シールド 175/200/225/250/275/300+(攻撃力*30%) ↓ 210/240/270/300/330/360+(攻撃力*35%) 消費MP 100/105/110/115/120/125 ↓ 80/85/90/95/100/105 |
コカゼ | 「小鑽風から竜巻風へ! ついに俺もレベルアップだぜ!」 今回の調整では、コカゼのスキル2Bの消費MPとCD時間を見直し、さらに数値覚醒に改良を加えました。 これにより、今後はよりスキル2の運用方法の幅が広がるでしょう。 【スキル2A・2B】 消費MP 60/65/70/75/80/85 ↓ 50/55/60/65/70/75 【CD時間】 12/11.4/10.8/10.2/9.6/9秒 ↓ 11/10.4/9.8/9.2/8.6/8秒 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ 旗無し状態のとき、スキル2Bの発動中に旗を拾った場合、スキル1のCDを30%解消する。 【Lv8覚醒 右】 物理・魔法防御+25 ↓ 旗無し状態のとき、旗を拾うたびに自身のHPを50.0+(攻撃力*30%)回復する。 |
影山茂夫 | 「自分の中の、他の魅力を探すんだ」 今回の調整では、モブの核心的スキルであるスキル1の発動頻度と各種効果を引き上げました。 【スキル1】 基礎シールドの魔力補正 (魔力*50%) ↓ (魔力*55%) 基礎ダメージの魔力補正 (魔力*50%) ↓ (魔力*55%) CD時間 14/13/12/11/10/9秒 ↓ 12/11.2/10.4/9.6/8.8/8秒 |
太公望 | 「バフこそ、本物のスターに相応しい称号だ。ほら、トップアイドルさんよ、そんな大きな声で泣かなくてもいいだろう?」 現環境における太公望は、ジャングル運用を行う際に力不足に陥ってしまう場面が多々見受けられます。 今回の調整では、彼のパッシブの追加基礎ダメージと基礎回復量を引き上げました。 【パッシブ】 基礎追加ダメージ 60+(攻撃力*35%)+(自身のレベル*13) ↓ 75+(攻撃力*40%)+(自身のレベル*16) 基礎回復量 60+(攻撃力*25%)+(自身のレベル*13) ↓ 75+(攻撃力*30%)+(自身のレベル*16) |
ナーフ | |
帝皇侠 | 「陰陽が交互に訪れるように、四季の変わりもまた自然の摂理なのだ。悲しむ必要は無いぞ」 今回の調整では、帝皇侠の継続戦闘能力とスキル1の発動頻度を引き下げました。 【パッシブ】 敵に付与されている陰陽スタックが6つになったとき、5秒間、自身の移動速度が30%上昇(徐々に減衰)し、物理吸血が20%上昇する。 また、効果時間中は自身のHPを(スキルで与えたダメージ*30%)回復する。 ↓ 敵に付与されている陰陽スタックが6つになったとき、5秒間、自身の移動速度が20%上昇(徐々に減衰)し、物理吸血が15%上昇する。 また、効果時間中は自身のHPを(スキルで与えたダメージ*20%)回復する。 【スキル1A】 数値調整 このスキルが敵に2回命中するたびに、8秒間、スキル1Bを発動可能になる。 ↓ このスキルが敵に2回命中するたびに、10秒間、スキル1Bを発動可能になる。 CD時間 6/5.5/5/4.5秒 ↓ 8/7.4/6.8/6.2秒 【スキル1B】 CD時間 6/5.5/5/4.5秒 ↓ 8/7.4/6.8/6.2秒 |
平和島静雄 | 「俺は怒ってなんかいねえ。ただテメェをブン殴りたいだけだ」 試合序盤における平和島静雄の強さには、まだまだ目を見張るものがあります。 今回の調整では、彼のパッシブの追加真ダメージを引き下げました。 【パッシブ】 追加真ダメージ(怒気スタック:30〜70) 25+(追加攻撃力*20%)+(自身のレベルアップ回数*6) ↓ 15+(追加攻撃力*23%)+(自身のレベルアップ回数*6) 追加真ダメージ(怒気スタック:71〜100) 38+(追加攻撃力*30%)+(自身のレベルアップ回数*9) ↓ 22+(追加攻撃力*35%)+(自身のレベルアップ回数*9) |
趙リリ | 「このゲームつまんないニャ。もっと面白いゲームで遊びたいニャ〜」 試合序盤における趙リリの強さには、まだまだ目を見張るものがあります。 今回の調整では、彼女のスキル1の基礎ダメージを引き下げる代わりに、通常攻撃に少し改良を加えました。 【ステータス調整】 通常攻撃のCD時間 1.15秒 ↓ 1.1秒 【スキル1A】 基礎ダメージ 185/240/295/350/405/460 ↓ 145/205/265/325/385/445 【スキル1B】 基礎ダメージ 220/290/360/430/500/570 ↓ 180/250/320/390/460/530 |
トップアイドル・申公豹 | 「小さなバフだ、屁でも無いさ。チャートを見れば、勝者は明らか〜♪」 度重なる下方修正にもかかわらず、熟練度の高いプレイヤーがトップアイドル・申公豹をピックした場合、相変わらずの強さを誇っているシーンが多々見受けられます。 今回の調整では、彼のスキル1を起点とする火力に焦点を当てて弱体化を行いました。 【スキル1】 CD時間 9.5/9/8.5/8秒 ↓ 10.5/10/9.5/9秒 【スキル2】 基礎ダメージ 100/120/140/160+(魔力*20%) ↓ 90/108/126/144+(魔力*18%) 【スキル3】 数値調整 スキル4の効果時間中、音符に合わせてこのスキルを発動した場合、このスキルのCDを60%解消する。 ↓ スキル4の効果時間中、音符に合わせてこのスキルを発動した場合、このスキルのCDを40%解消する。 【スキル4】 桃(コメディ)同調効果 範囲内の敵に110/135/160/185+(魔力*25%)の魔法ダメージと0.1秒間の乱舞を与える。 ↓ 範囲内の敵に100/120/140/160+(魔力*22%)の魔法ダメージと0.1秒間の乱舞を与える。 青(エモーショナル)同調効果 範囲内の敵に110/135/160/185+(魔力*25%)の魔法ダメージを与え、0.8秒間、移動速度を30%低下させる。 ↓ 範囲内の敵に100/120/140/160+(魔力*22%)の魔法ダメージを与え、0.8秒間、移動速度を30%低下させる。 黄(ハードコア)同調効果 範囲内の敵に220/270/320/370+(魔力*50%)の魔法ダメージを与える。 ↓ 範囲内の敵に200/240/280/320+(魔力*45%)の魔法ダメージを与える。 |
バランス調整 | |
玄蛛 | 「誰も私の手からは逃れられないわ...フフフ......」 今回の調整では、玄蛛の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv16覚醒 左】 スキル3の基礎CD-8秒 ↓ スキル3で召喚した蜘蛛の巣の中に敵が2秒以上留まった場合、追加で対象に1秒間のめまいを与える。 この効果はそれぞれの敵につき、1回だけ発動する。 |
石磯 | 「私ったら、またちょっと可愛くなったみたい! お母様に褒められちゃった!」 今回の調整では、石磯の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 攻撃速度+10% ↓ スキル2発動後、入れ替えた宝石の残りエネルギーを35に変化させる。 【Lv8覚醒 右】 攻撃力+25 ↓ 通常攻撃が敵に命中するたびに、スキル2のCDを0.2秒解消する。 |
順風耳 | 「こっちにはお姉さん、向こうにもお姉さん! お姉さんがいっぱいいるなぁ〜」 今回の調整では、順風耳の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 クリティカル率+5% ↓ スキル1発動後の次の通常攻撃は必ずクリティカルとなり、命中した敵に0.25秒間のめまいを与える。 |
セルティ | 「私はたまたまここを通りかかっただけだ。見なかったことにしてくれ」 今回の調整では、セルティの数値覚醒に改良を加えました。 【スキル1A】 新効果 モンスターに与えるダメージは最大1500となる。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ スキル1Aのダメージ参照元が(攻撃力*100%)から(対象の最大HP*[10%+(スキルレベル*0.5%)])に強化される。 【Lv8覚醒 右】 物理・魔法防御+25 ↓ 妖精スタック1つにつき、追加で自身の物理防御+20 |
玉子 | 「何か違うような気がする。だけど、何が違うんだろう。うーん......」 今回の調整では、玉子の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ 自身の減少HPに比例して、灰色HPから通常HPへの回復率が上昇する。 最大50%。 |
九頭虫 | 「高い場所に立てば、より遠くを見渡せるぞ。どれ、白ネズミの活動範囲がまた広がったみたいだ......」 今回の調整では、九頭虫の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ スキル2による強化通常攻撃の射程距離+15% |
青竜 | 「あの日以来、俺は運命の決め手となった」 今回の調整では、青竜の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 魔力+60 ↓ スキル1が敵に命中するたびに、自身のエネルギーを9回復する。 【Lv8覚醒 右】 攻撃力+25 ↓ パッシブによる強化通常攻撃に物理吸血+12%が適用される。 |
三蔵 | 「三蔵三蔵! 今日はスーパーがセールやってるから、牛肉を買いに行こう!」 今回の調整では、三蔵の一部覚醒効果をパッシブに移動させるともに、新たに覚醒効果を設けました。 【パッシブ】 新効果 自身のレベルが上昇するたびに、自身の視界、スキル1の射程距離、禅杖の配置可能範囲、禅杖の移動速度が一定量上昇する。 【Lv8覚醒 左】 10秒ごとに獲得する経験値+20 ↓ スキル1発動後、1秒間、自身および禅杖の攻撃速度+100% 【Lv8覚醒 右】 攻撃速度+15% ↓ 10秒ごとに獲得する経験値+20 【Lv12覚醒 右】 自身の視界、スキル1の射程距離、禅杖の配置可能範囲+10% ↓ スキル1が敵ヒーローに命中するたびに、スキル3のCDを1秒解消する。 【Lv16覚醒 左】 攻撃力+100 ↓ 禅杖の通常攻撃が敵に命中した場合、0.5秒間、対象の移動速度を10%低下させる。 【Lv16覚醒 右】 禅杖の移動速度+50% ↓ 禅杖が傍にいないとき、自身はCD短縮+15%を獲得し、移動速度が10%上昇する。 【パッシブの新効果に関する捕捉】 ① 自身の視界:Lv16時の視界は、旧Lv12覚醒右を取得後の視界と同等のものになる。 ② スキル1の射程距離:Lv16時の射程距離は最大80ヤードとなる。参考までに、旧Lv12覚醒右を取得後の射程距離は最大90ヤードである。 ③ 禅杖の配置可能範囲:Lv16時の配置可能範囲は最大80ヤードとなる。参考までに、旧Lv12覚醒右を取得後の配置可能範囲は最大90ヤードである。 ④ 禅杖の移動速度:Lv16時の移動速度は、旧Lv16覚醒右を取得後の移動速度と同等のものになる。 |
玲瓏 | 「また埃が溜まってきたわね。そろそろお掃除しないと......」 今回の調整では、精巧値が低いシーンにおける玲瓏の各種スキルを強化する代わりに、スキル1の減速効果などを削除しました。 【パッシブ】 新効果 回転攻撃はモンスターに与えるダメージが20%上昇する。 回転攻撃の攻撃力補正 [(攻撃力*40%)]*3 ↓ [(攻撃力*36%)]*3 仕様変更 スキル1または3を発動後、2.5秒間の『大車輪状態』となる。 ↓ あらゆるスキルを発動後、2秒間の『大車輪状態』となる。 【スキル1】 1段目(精巧値:0〜50) 指定方向に30ヤードダッシュし、通過した敵にダメージを与える。 ↓ 指定方向に40ヤードダッシュし、通過した敵にダメージを与える。 2段目(精巧値:51〜100) 指定方向に40ヤードダッシュし、通過した敵にダメージを与える。 その後、終点付近の敵に追加ダメージを与えて、移動速度を低下させる。 ↓ 指定方向に45ヤードダッシュし、通過した敵にダメージを与える。 (追加ダメージおよび減速効果を削除) 3段目(精巧値:101〜200) 指定方向に50ヤードダッシュし、通過した敵にダメージを与える。 その後、終点付近の敵に追加ダメージを与えて、移動速度を低下させる。 ↓ 指定方向に50ヤードダッシュし、通過した敵にダメージを与える。 (追加ダメージおよび減速効果を削除) 【スキル2】 1段目(精巧値:0〜100) 3秒間、自身の攻撃速度を80%上昇させる。 ↓ 前方扇形範囲内にいる敵にダメージを与えて、移動速度を低下させる。 また、同時に3秒間、自身の攻撃速度を70%上昇させる。 2段目(精巧値:101〜200) 3秒間、自身の攻撃速度を80%上昇させる。 また、発動後の3秒間は『激怒状態』となり、行動妨害耐性が25%上昇し、被ダメージを20%低下させる。 ↓ 3秒間、自身の攻撃速度を70%上昇させる。 また、発動後の3秒間は『激怒状態』となり、行動妨害耐性が25%上昇し、被ダメージを20%低下させる。 |
金光聖 | 「十絶に囲まれても、逃げようだなんて考えちゃダメよ〜。獲物になる楽しみを味わうの〜。ほら、良い子ね〜」 今回の調整では、金光聖の数値覚醒に改良を加えたほか、一部スキルの弱体化を行いました。 【スキル3】 CD時間 15/14.5/14/13.5秒 ↓ 16/15.6/15.2/14.8秒 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ 通常攻撃命中によるスキル3のCD解消効果+0.3秒 【Lv8覚醒 右】 攻撃速度+10% ↓ スキル4の減速効果+10% |
文曲星 | 「開発チームの頭を叩いてやるわ! 何よ、360°ウルトは期間限定だったってワケ? とりあえず、開発チームのパソコンをハッキング、っと。どんなイタズラをしてやろうかしら......?」 今回の調整では、文曲星の数値覚醒に改良を加えたほか、既存の一部覚醒に弱体化を行いました。 【Lv8覚醒 左】 HP+420 ↓ スキル1による加速効果+15% 【Lv8覚醒 右】 魔力+45 ↓ スキル2のCD解消効果+1秒 【Lv12覚醒 右】 パッシブのハッキング成功による与ダメージ・回復効果が倍増する。 ↓ パッシブのハッキング成功による与ダメージ+50% (回復効果倍増を削除) 【Lv16覚醒 右】 魔法吸血+15% ↓ パッシブのハッキング成功による回復効果が倍増する。 |
06号 | 「大気圧、重力、酸素濃度。これらは少なからず戦闘パフォーマンスに影響を与えます。感情以外にも、アンカリングを受け得るデータはまだまだ沢山あります」 今回の調整では、06号の数値覚醒に改良を加えたほか、既存の一部覚醒に強化を行いました。 【Lv8覚醒 左】 物理・魔法防御+25 ↓ 自身のスキル2と分身のスキル2が同時に命中した場合、それぞれに(対象の減少HP*8%)の耐久値の2秒間持続するシールドを付与する。 【Lv12覚醒 左】 スキル3の再発動の回数制限がなくなる。 再発動のCDは5秒となる。 ↓ スキル3の再発動の回数制限がなくなる。 再発動のCDは2秒となる。 |
九千歳 | 「涙を武器として使っちゃ、ダメ? うわぁぁぁん、水鉄砲のお水が塩っぱいよぉ......」 今回の調整では、九千歳の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv16覚醒 左】 物理吸血+15% ↓ パッシブによる攻撃速度上昇効果が倍増する。 また、スキル2発動後、即座に亀さんスタックを5つ獲得する。 |
大鵬 | 寧西毋鵬(ネイセイムホウ)――最近、天高ではこのような言葉が流行っている。 大まかな意味は以下の通りだ。 「授業をサボった挙句の早退、ゴミのポイ捨て、喧嘩を起点とする大乱闘。いずれの蛮行も西涼に怒られる要因となり得るが、大鵬に捕まるよりはマシだ」 今回の調整では、大鵬の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ スキル3発動後、即座に紀律の化身スタックを3つ獲得する。 |
持国天 | 彼女の優雅な歌声に酔いしれた人々は、しばしば見落としてしまう。 その孤独な背中が、多大なる冷酷さを孕んでいるという事実を......。 今回の調整では、持国天の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 右】 MP+500 ↓ スキル2で召喚した薔薇の旋回速度+50% |
エステル | 「こうすれば、師匠に置いていかれることもないだろう」 今回の調整では、エステルの数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 右】 魔力+45 ↓ スキル1による加速効果+0.3秒 |
食蜂操祈 | 「逆に私を操れるくらいの能力者になって、キャリーしてよね〜」 今回の調整では、食蜂操祈の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 HP+300 ↓ スキル1Aによる『読心』を付与された敵は、効果時間中、移動速度が10%低下する。 【Lv8覚醒 右】 魔力+45 ↓ スキル1Bによるめまいを受けた敵は、効果時間中、被ダメージが8%上昇する。 |