Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】紫桜の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の紫桜(しおう)評価や性能をまとめています。紫桜のスキル・奥義からおすすめの武器&編成、好きな料理、プロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】紫桜の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

紫桜の性能とスキル

基本性能

キャラ紫桜
紫桜
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/単体法術/隊員/追撃型
武器種短刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】物理防御【B】
HP【A+】法術防御【C】

SSR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル浮月
(法術/単体)
連続消去数によって、生命比率が一番高い敵に95/163/226%の法術ダメージを与える。
隊員に設定された場合、味方が連結した後に自身がブロックを消すと、生命比率が一番高い敵に攻撃力299%の法術ダメージを与える。

Lv6:生命の比率が75%を超える敵に対し、パッシブスキルによる与ダメージが35%アップする。
奥義桜道行路
(法術/単体)
生命比率が一番高い敵に攻撃力356%の法術ダメージを与える。
隊員に設定された場合、隊長から生命30%を吸収し、さらに敵に同じ量の法術ダメージを与える。

Lv6:隊員に設定された場合、隊長の現在生命の30%を吸収し、敵に対して吸収した生命値の250%の法術ダメージを与える。
パッシブスキル寿滅
(法術/単体)
隊員に設定された場合、隊長の生命を毎秒3%ずつ消費する。
紫桜が隊長の生命を3秒間吸収するたびに、攻撃力が5%アップする。最大50%まで。

5境:紫桜が隊長の生命を3秒間で吸収するたびに、奥義値が5点アップする。
特性墨弁
(法術/単体)
出陣時、自身の攻撃力+270
鎮守の地でさらに攻撃力+90
6境上級特性墨色辻行灯
出陣時、仲間全員の攻撃力+90
サブスキル鎮守の地で獲得できる六文銭が永久にアップ
条件:紫桜が当番を20~100完了した

紫桜の評価

未実装のため評価は編集中です。使用感などはコメント欄にて投稿お待ちしております。

▶梢姫&紫桜ガチャ(異天津神降)は引くべきか

良い点

紫桜は最も生命が高い敵に大ダメージを与える特徴を持つ中列のアタッカ―です。

パーティの隊長の生命を吸収しながら自身の生命を回復し、敵単体に高火力のダメージを出すことができます。

ボス戦だけではなく、攻撃が届かなく残りの生命が高い敵などへダイレクトに攻撃できる点が魅力的です。

悪い点

紫桜は隊長の生命を吸収してしまうため、もちろん隊長の残り生命に気を付けるべきでしょう。

隊長は前列の生命が高いタンクタイプに任命しないと、あっという間にピンチになってしまうかもしれません。

安定しない場合は回復タイプのキャラを一緒に編成する等調整をするようにしましょう。

おすすめの武器

紫桜は単体高火力ダメージを出せるキャラのため、火力や会心を上げる武器が良いでしょう。

また生命が高い敵への攻撃となるため、剣質スキルは生命70%以上の敵へダメージアップができる「朝日」、生命50%以上の敵へダメージアップができる「勇気」がおすすめです。


おすすめ能力:攻撃、会心

おすすめ剣質スキル:朝日、勇気

おすすめ勾玉:紅勾玉・灼炎、紅勾玉・戦賢、紅勾玉・豪気

おすすめのパーティ編成

鴇羽(シャクシャイン)+紫桜+後列アタッカ―orヒーラー

鴇羽シャクシャインは武者の中でも生命値が抜群に高いため、紫桜の吸収を受けても耐えられる性質を持ちます。もう1人は後列のアタッカ―を入れるか、安定しないようだったらヒーラーを入れましょう。


飯綱+紫桜+後列アタッカ―

隊長の飯綱は自身の生命を回復することが出来るため、紫桜の吸収と相性が良いです。

紫桜の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理桜餅
嫌いな料理カキフライ、えびの天ぷら、イカと里芋の煮物、かに玉、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業種族マレビト
身長160cm生年月日4月20日
声優村瀬歩絵師絵西
人物背景
ある人物の怨念によって、補陀落の桜の木から生まれたマレビト。常夜から呼び出され、常夜に残ることに決めた。マレビトであるため、奈落衆の首領に対して従順ではあるが、忠誠心は無い。
タイムスリップしたばかりの鶴間大吉と行動を共にした際、時代劇の撮影と思い込んでいる大吉に呆れつつも、つい世話を焼いてしまった。

資料・情報

所属
出身地
流派
趣味
好きな物
好きな食べ物
嫌いな食べ物
大切な物
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

紫桜のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一はいはーい!お待たせ、ボクが来てあげたよ~!
神降ろし 二ボクは桜の木の精の、紫桜だよ!よっろしく~!気軽に紫桜クンって呼んでいいからねぇ?
神降ろし 三
神降ろし 四
武器変更
側付き変更
入浴
湯上り
温泉イベント 一
温泉イベント 二
温泉イベント 三
道場特訓
満開セリフ
スキル突破
絆アップ 一キミってさ、ボクの魅力にメロメロだよね!
絆アップ 二
絆アップ 三


コメント (紫桜)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/03/03 04:52
    • ななしの投稿者
    7
    2022/03/03 04:52 ID:lrm67h5m

    >>6

    なるほど隊長にするという発想はなかった……!!ありがとうございます!隊長で使っていこうと思います!

    • ななしの投稿者
    6
    2022/02/27 11:24 ID:irunw7l5

    >>5

    編成する時隊長にするか飯綱を隊長にするのがいいかと。

    • ななしの投稿者
    5
    2022/02/26 04:20 ID:lrm67h5m

    可愛くて絶対好きなのに、今でもやっと戦えている状況で隊長の生命値削るスキルとか……全く育てる気になれない……残念すぎる……。でも、好みすぎる……罪だよ。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/03/31 12:54 ID:b682ozff

    >>1

    私も1さんと同じように感じていました。

    当番&見聞を回すため、

    頭数を揃えようとSSRをゲットしたのですが、

    見た目も発言も正直苦手で、

    本陣にお迎えしたことを後悔しました(^_^;)


    (ちなみに、同様の理由で道夫も苦手です。)


    神還りできればいいんですけどね(^_^;)

    • ななしの投稿者
    3
    2020/03/30 18:38 ID:rtok4wbk

    >>1

    ええ~紫桜くんめっちゃかわいいですよ!?

    演技が素人っぽいと感じるのは、紫桜くんは常世からスパイとして送り込まれてて、猫かぶってるしちょっと白々しい感じに演技されてるのではないでしょうか?

    名探偵コナンで、コナンくんが子供ぶって大人に話しかける時みたいな?

    紫桜くんが心の声で(バッカじゃない?こんなの演技で楽しんであげてるだけなのに、本気で喜んじゃって、ほんとバッカみたい!)とか言いつつ、何気ちょっと嬉しそうな所とか、可愛いなあ~と思うのですが…!

    イラストも私は可愛いと思います

    好みは人それぞれですから、

    1さんのお気に入り絵師さんの武者がたくさん出るといいですね!

    • ななしの投稿者
    2
    2020/03/28 04:39 ID:ad1hn8a0

    >>1

    この声優さん男性ですし、同ゲーム内の同じような設定(男の娘)の音丸もやられてますから。

    宣伝ではないですがYouTubeの【ロノー先生の悪魔な神授業】を1:30と短いので見てみてはいかがでしょうか。

    きっと驚くと思いますよ。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/03/26 01:01 ID:jfbyuuue

    よくすり抜けできます。残念ながら絵と声が好みではない...


    声質は悪くないですが、素人っぽい演技が残念です。


    武者としての性能は悪くないと思うのですが、有償ガチャの武者なので、もう少し力量のある絵師さんに手がけてほしかったです。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ