Gamerch

【剣が刻】破墨山水図攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)Ver1.4.0で追加された「破墨山水図」の攻略情報まとめです。破墨山水図の基本情報や攻略のおすすめキャラ編成、難易度の説明とメリットなどぜひ参考にしてください。

破墨山水図とは

剣が刻において「破墨山水図」とは、週ごとに変わる特性の敵を倒して、アイテムを獲得するクエストモードの事です。

破墨山水は毎週月曜から土曜までステージに挑戦可能となっており、日曜に踏破状況や段位に応じた報酬が手紙箱へ届きます。

四柱推命に必要な「方位盤」や本命武器の同調に必要な香などが入手できます。


また、敵の特性が「攻撃型」「防御型」の2種類あり、週毎に入れ替わります。

特性によって攻略法が変わるうえに、地形の要素などもあり、キャラの組み合わせなどが非常に重要となっています。

どのような編成や装備にするかなど、しっかりと備えて挑みましょう。


破墨山水図は手配書レベル10で解放されます。


ステージ

破墨山水は全15ステージ構成となっており、ステージに挑むには通常クエスト同様におにぎりを消費します。

最終ステージを攻略すると「段位」が解放され、段位に応じた報酬を獲得できます。


ステージごとのおにぎり消費数は以下のようになっています。

ステージおにぎり消費数
110
210
310
412
512
612
712
814
914
1016
1116
1218
1318
1418
1520

段位について

最終ステージをクリアした後に解放されます。各特性それぞれの条件に合わせて、自分のクリア成績でランク付けされます。決算時には段位に応じた報酬がもらえます。

攻撃型ではクリアにかかった時間と与ダメージ量、防御型では耐えた時間と被ダメージ量で段位が決まります。


墨商店

墨商店では、破墨山水でのみ得られる強化効果を、自由に組み合わせて利用することができます。

墨商店は、破墨山水の右上にあるアイコンから画面に移動できます。


破墨山水のステージクリア時に★を獲得すると、「墨塊」というアイテムを獲得できます。1ステージ3個まで、全ステージ条件クリアで最大45個まで入手できます。

墨塊は決算時にリセットされ、次の週はまた新たに入手する必要があります。


墨商店ではさまざまな効果の墨を購入できます。

攻撃型、防御型それぞれの特性に合わせた墨を購入することで、ステージを攻略しやすくなったり、より上位の段位を目指せるようになります。

各特性におすすめの墨

攻撃型防御型
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ
・命中アップ
・会心率アップ
・会心ダメージアップ
・生命アップ
・物理/法術防御アップ
・会心耐性アップ
・吸血アップ

各種報酬

破墨山水にはさまざまな報酬があります。各報酬について紹介します。

ステージクリア報酬

各ステージのクリア時に獲得できる報酬です。

クリア報酬の筆洗は、確率でドロップします。

ステージ初回報酬クリア報酬
1刃艷砥×5共鳴香/緋色の欠片/筆洗
2洗心香×2共鳴香/緋色の欠片/筆洗
3刃艷砥×5共鳴香/緋色の欠片/筆洗
4洗心香×2共鳴香/緋色の欠片/筆洗
5洗心香×2共鳴香/緋色の欠片/筆洗
6刃艷砥×5共鳴香/緋色の欠片/筆洗
7刃艷砥×5共鳴香/緋色の欠片/筆洗
8洗心香×4共鳴香/緋色の欠片/筆洗
9洗心香×4共鳴香/緋色の欠片/筆洗
10刃艷砥×10共鳴香/緋色の欠片/筆洗
11刃艷砥×10共鳴香/緋色の欠片/筆洗
12洗心香×4共鳴香/緋色の欠片/筆洗
13洗心香×4共鳴香/緋色の欠片/筆洗
14刃艷砥×10共鳴香/緋色の欠片/筆洗
15方位盤×3共鳴香/緋色の欠片/筆洗

段位報酬

決算時の段位に応じて獲得できる報酬です。

段位報酬
クリア方位盤×4/蓬莱石(無償)×400/
共鳴香×200/銅貨×100000
25%超方位盤×4/蓬莱石(無償)×400/
共鳴香×220/銅貨×110000
50%超方位盤×5/蓬莱石(無償)×500/
共鳴香×240/銅貨×120000
75%超方位盤×5/蓬莱石(無償)×500/
共鳴香×260/洗心香×5
90%超方位盤×6/蓬莱石(無償)×500/
共鳴香×280/洗心香×10
95%超方位盤×6/蓬莱石(無償)×600/
共鳴香×300/洗心香×15
99%超方位盤×6/蓬莱石(無償)×600/
共鳴香×300/洗心香×20

破墨山水図攻略おすすめキャラ

各特性のおすすめキャラを紹介します。

破墨山水では地形によって有利種族・武器種が変わるうえに、攻撃型・防御型の中でも求められる要素が変わってきます。どのキャラが必須ということはないので、育成状況や武器の強化状況、本命武器の有無など、自身のスタイルに合わせた編成を試してみましょう。

攻撃型おすすめキャラ

徳川光国

徳川光国の性能評価とプロフィールはこちら

スキル、奥義ともに固定ダメージなので、敵の物理・法術耐性に関わらず安定して敵にダメージを与えられます。


酒井忠勝

酒井忠勝の性能評価とプロフィールはこちら

味方の会心率を上げる火力支援タイプのキャラです。強力な会心攻撃を持つキャラと合わせて編成することで活躍してくれます。


樒の性能評価とプロフィールはこちら

強力な技で敵の生命を一度に大きく削ることができます。耐久面に不安がある場合は、回復キャラや盾になる前衛キャラと同時に編成することをおすすめします。


防御型おすすめキャラ

飯綱

飯綱の性能評価とプロフィールはこちら

高い生命値と法術防御力、更に奥義による自己回復で安定して敵の攻撃を耐えることができます。また、前衛なので後ろにサポートタイプのキャラを編成しても、飯綱が盾になってくれるので非常に優秀です。


琉胡

琉胡の性能評価とプロフィールはこちら

防御型では最長で5分間、敵の強力な攻撃を受け続けなければいけないため、治癒型のキャラが必要となります。中でも琉胡はダメージ軽減や被ダメージ無効などサポート能力が高いので非常におすすめです。







他にもありましたら情報提供をお待ちしています。



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (破墨山水図)

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

注目記事
ページトップへ