Gamerch

【剣が刻】台所とは?できることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の台所でできることをまとめています。利用方法など紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

台所とは?

台所とは、料理を作成したり、料理を武者に贈って絆を上げたりできる場所です。プレイヤーランク18、メインストーリー2-14クリア後に台所が解放され、料理ができるようになります。


「本陣 ->二荒霊泉」の右側にある建物の入り口部分をタップするか、画面下部のメニューバーにある「台所」をタップすることで移動できます。


台所を利用して武者との絆を深めましょう。

台所でできること

台所でどんなことが出来るのかをまとめています。料理の仕様などについても解説していきます。

料理を試作

料理を作るには、まず「試作」をする必要があります。


特定の食材を組み合わせて「試作」を行うことで、料理が作成できます。

「試作」をすると失敗、成功、大成功のいずれかの結果になります。「成功」「大成功」は料理が完成し、「大成功」になった料理はリストに登録されいつでも作成できるようになります。


珍妙な料理

どのレシピでも、「失敗」の場合は珍妙な料理ができます。


料理のレシピ一覧はこちら

また、「履歴」から他のユーザーが試作したレシピと結果を確認したり、お気に入りに登録することもできます。

料理を作る

「試作」で1度を「大成功」になったレシピは、通常レシピ用の材料の組み合わせで作成することができるようになります。


レシピを登録した後でも、何度でも「試作」から最低限分量で作成することができます。


料理を贈る

作成した料理は武者にプレゼントすることができます。武者にはそれぞれ好みがあり、好みによって上昇する絆値が変動します。


キャラ毎の好みの料理一覧はこちら



▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (台所)

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

注目記事
ページトップへ