Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】東照財宝の任務一覧と攻略【初心者ミッション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さくら

剣が刻の初心者ミッション「東照財宝」に関してまとめています。各段階毎の任務内容や報酬の松尾芭蕉の入手方法に関して掲載しています。攻略する際に是非参考にしてみてください。

剣が刻東照財宝初心者ミッション

東照財宝とは

東照財宝とはメイン1-13クリア後で解放される、初心者ミッションです。


初心者ミッションでは剣が刻でのキャラの育成方法や攻略の仕方に関してのものがほとんどなので、ミッションのクリアをしてゲームの仕組みを理解していきましょう。


解放後は居室右上のアイコンから、ミッションを確認することができます。

計五段階に分かれている

任務は大きく分けて五段階に分類します。任務は順番にクリアする必要はなく、前の段階をクリアしていなくても次の任務に進むことができます。

報酬はSSRの松尾芭蕉

剣が刻松尾芭蕉

14日間の期間中に指定された任務をクリアすることで「SSR 松尾芭蕉」を入手することができるので、是非挑戦してみましょう。


松尾芭蕉の詳細はこちらから

松尾芭蕉入手だけなら課金は必要なし

報酬の松尾芭蕉を入手するために全てのミッションをクリアする必要はありません。全てのミッションを合わせると合計40個となりますが、必要なのはそのうち20個だけです。

各段階には一つずつ課金が必要なミッションがあるため、無課金で挑戦する人はそれ以外の全てのミッションをクリアしましょう。

ログインするだけで達成できる任務も追加されたので、松尾芭蕉を入手するだけならかなり楽になりました。


全ての報酬を受け取るには課金が必要

2021年9月29日の更新で、財宝進捗の報酬が2つ追加されました。

任務を28個完成すると日ノ鈴が5個、36個完成すると大御神の依代が1個手に入ります。

28個までは無課金でいけますが、36個完成させるには少額課金の任務を1つだけクリアしないと達成できません。

大御神の依代はUR武者のスキル強化に使いますが、イベントや御前試合の商店で交換できるので、このためだけに課金しなくても大丈夫です。


初心者任務段階一

※上記早見表をタップすると該当項目へジャンプします。

※少額課金はクリアしなくても報酬の松尾芭蕉は入手可能です。

少額課金

剣が刻課金

課金をすると商店で「蓬莱玉(ほうらいだま)」や「パック」「おにぎり」を直接購入することができるようになります。

少額課金のミッションはクリアしなくても「SSR松尾芭蕉」は入手することができるので、無課金で進めたい人は無理をせずに他のミッションを優先しましょう。

達成条件累計蓬莱玉(有償)1個消費する
達成報酬蓬莱玉(無償)×10

メインステージ

居室にある「出陣」アイコンを選択します。

剣が刻第一章

」から「ステージ」を選択して、「編成」を整え、戦闘準備に入りましょう。

達成条件出陣を選択して、メインステージを8回完了する。
達成報酬おにぎり×120

鎮守の地

居室にある「出陣」アイコンを選択します。

常世の門」を選択して探索を開始。探索をすると武者達の開花素材を入手することができます。

達成条件出陣をタップして、鎮守の地を3回踏破する。
達成報酬雪月花伝承宝箱×2

武者の開花

居室で「武者」アイコンを選択します。

剣が刻開花

武者画面を開き→「開花」タブを選択します。

素材を使い、部者を開花させることができます。

武者の開花・強化方法の詳細はこちら
達成条件武者画面で開花を3回行う。
達成報酬訓練点×15000

絆を深める

武者は戦闘に参加させることで、経験値以外にも絆値を獲得できます。一定数の絆値を貯めることによって、絆レベルが上昇します。

達成条件引き続き出撃して、任意の武者の絆レベルを6にする。
達成報酬木の印籠×10

武者の神降

居室で「神降(ガチャ)」を選択します。

剣が刻ガチャ

任意の神降ろしの種類と回数をタップすると、武者を召喚できます。

達成条件神降画面で、神降ろしを10回行う。
達成報酬縁・繋々(N)×5

おにぎりを消費する

達成条件おにぎりを100個消費する。
達成報酬六文銭×1000

累計ログイン

2021年9月29日の更新で、全ての段階に累計ログイン任務が追加されました。

達成条件累計1日ログインする
達成報酬蓬莱玉×10

初心者任務段階二

※上記早見表をタップすると該当項目へジャンプします。

本陣の当番

拝殿前で「当番」を選択します。

剣が刻当番

担当できる武者に仕事を振ることで、仕事を開始します。当番になっている武者をタップすると稀に「追加報酬」が貰えます。

達成条件本陣で当番を2回完了する。
達成報酬訓練点×15000

※上記早見表をタップすると該当項目へジャンプします。

浴衣を購入

本陣にある「温泉」を選択して浴衣を購入できます。

温泉に入るためには浴衣が無いと入れないため注意しましょう。

剣が刻温泉

浴衣の材料になる綿布は商店や任務で入手することができるので、事前に必要数を集めておきましょう。

達成条件任意の武者に浴衣2着を買ってあげる。
達成報酬温泉牛乳×5

温泉に入る

二荒霊泉」の「温泉」へ行きましょう。

温泉」に武者を入浴させることで、疲労値の回復ができます。事前に浴衣の購入が必要となるので、用意しておきましょう。

温泉に関する記事はこちら
達成条件東照財宝で武者を温泉に3回入らせる。
達成報酬綿布×10

シェアする

剣が刻シェア

自分のゲーム内のコンテンツをシェアすることができます。シェアの方法は3通りあるので、自分のスタイルに合わせて共有してみましょう。

方法1

背景のみ表示→シェアアイコン

剣が刻背景表示

※背景のみ表示は上記のアイコンをタップ

方法2

武者神降→シェアアイコン

方法3

スチル収集→物語→シェアアイコン

達成条件ゲーム機能で1回シェアする。
達成報酬鉄の印籠×10

願いが叶う

居室で「」を選択します。

剣が刻絵馬

任意の武者を選択して、アイテムで絵馬を灯しましょう。

絵馬を解放することによって、その武者固有の物語を閲覧したり、一部機能を解放することができます。

達成条件本陣で本陣絵馬か武者の絵馬を10回灯す。
達成報酬六文銭×1000

武者の開花

任意の武者を3境にしましょう。

武者の強化や開花に関する記事はこちら
達成条件任意の武者が3境に達する
達成報酬綿布×10

初心者任務段階三

※上記早見表をタップすると該当項目へジャンプします。

武器の変更

武者一覧」から一名を選択します。

剣が刻武器一覧

武器」タブを選択後、任意の武器を選び、「装備」で武器を装備できます。

達成条件武者画面で武器を3個装備する。
達成報酬武器箱×2

手配書

居室で「出陣」アイコンをタップします。

剣が刻手配書

手配書」を選択して、挑戦する手配書を選びましょう。「討伐」アイコンで戦闘準備に入ります。

達成条件出陣を選択して、手配書を6回完了する。
達成報酬訓練点×20000

武器の強化

拝殿前の「鍛冶屋」に行きましょう。

武器強化」→「強化」を選択すると、素材を消費して武器強化することができます。

武器の強化方法に関してはこちら
達成条件鍛冶屋で武器を3回強化する。
達成報酬月色の涙石

御前試合

居室で「出陣」を選択して、「御前試合」で試合を始めます。

試合では「栄誉」を手に入れることができます。入手した栄誉は栄誉商店でスキル突破素材の「依代」と交換することができるので、積極的に挑戦しましょう。

御前試合に関してはこちら
達成条件御前試合で試合を2回完了する。
達成報酬訓練点×20000

試合・激闘

達成条件御前試合で試合を2ラウンド(10回)完了する。
達成報酬栄誉点×100

スキル突破

「''武者一覧」からスキルアップしたい武者を選択しましょう。

スキル」タブを選択後、素材あるいは同名の武者を選択してスキルを突破することができます。

達成条件武者画面で、任意の武者スキルレベルを2回突破する。
達成報酬御霊の依代

初心者任務段階四

※上記早見表をタップすると該当項目へジャンプします。

食材当番

拝殿前で「当番」を選択します。

食材を入力できる仕事から武者に割り振ることができます。

達成条件料理を獲得する当番を2回完了する。
達成報酬砂時計×2

料理を作る

本陣」の「台所」では覚えたレシピで料理を作ったり新しい料理を試作することができます。

達成条件台所で料理を5回作る。
達成報酬訓練点×15000

料理を贈る

作った料理を本陣にいる武者に贈ることができます。

武者によって好みがあるので、気をつけましょう。各武者の好みに関しては下記のリンクを御覧ください。

キャラ毎の好み一覧
達成条件本陣で武者に料理を8回贈る
達成報酬普通食材箱×3

武者募集

居室で武者を募集しましょう。


一定数の「縁の欠片」を収集することで、武者を召喚することができます。欠片の数が足らないとそのキャラクターを入手することはできません。

武者の縁は「試練」にあります。試練の報酬として各キャラクターの「縁の欠片」を集めることができます。


各章毎に試練が設置されていますが、試練を開放するには該当する章のストーリーを全てクリアする必要があるので、まだ解放していない人は先にメインストーリーをクリアしましょう。


「武者の神降」と「クイックレベルアップ」の報酬で戦札の繋々の縁が5個手に入ります。


繋々の戦札は縁が5個あれば武者の募集ができるので、「武者の神降」か「クイックレベルアップ」の報酬で任務が達成できます。


達成条件武者の縁を集め、武者を1人募集する。
達成報酬記憶人形

クイックレベルアップ

居室で「出陣」アイコンを選択して、「試練」へと進みましょう。

ステージを選び戦闘が開始されます。クリアすると経験値を大量獲得できるので、育成におすすめです。

達成条件出陣を選択して、試練の戦場を20回完了する。
達成報酬縁・繋々(N)×5

初心者任務段階五

※上記早見表をタップすると該当項目へジャンプします。

鎮守の地

居室にある「出陣」アイコンを選択します。


常世の門」を選択して探索を開始。探索をすると武者達の開花素材を入手することができます。

達成条件常世の5層を解放し、1回クリアする。
達成報酬六文銭×1000

手配書レベルアップ

居室で「出陣」アイコンをタップします。

手配書」を選択して、挑戦する手配書を選びましょう。「討伐」アイコンで戦闘準備に入ります。

達成条件手配書レベルが5に達し、なおかつSR討伐を1回クリアする。
達成報酬玉鋼×5

料理レベルアップ

台所で同じ料理を何度も制作することでレシピレベルを上げることができます。習熟度を貯めて料理レベルを上げましょう。

達成条件台所で習得済みの料理を1回レベルアップする。
達成報酬調味料箱×1

試練の完了

居室で「出陣」アイコンを選択して、「試練」へと進みましょう。

ステージを選び戦闘が開始されます。クリアすると経験値を大量獲得できるので、育成におすすめです。

達成条件試練の戦場【2-19三神宝】を完了する。
達成報酬月ノ鈴×5




▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (【剣が刻】東照財宝の任務一覧と攻略【初心者ミッション】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/06/19 15:01
    • ななしの投稿者
    3
    2021/06/19 15:01 ID:tio1kfyc

    東照財宝の報酬であるSSR松尾芭蕉をゲットするために必要な任務数が25ではなく20に変更されていました

    • ななしの投稿者
    2
    2019/11/05 10:19 ID:ojrukmp5

    >>1

    試練ステージのことですかね?

    縁の欠片マークがあるステージで稀に入手できるという感じなので、必ずではないです。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/11/01 22:41 ID:sushqv7e

    集めたいキャラの縁の欠片の絵がある所をクリアすれば必ず手に入りますか?

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ