Gamerch

【剣が刻】絵馬解放のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の絵馬を開放する方法やメリットを紹介しています。絵馬とは何なのか、絵馬をどこで解放するのか、絵馬を開放することで何が起こるのかなどをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

絵馬解放のやり方とメリット

目次 (絵馬解放のやり方とメリット)

絵馬とは?

絵馬解放画面

絵馬には「本陣絵馬」「武者の絵馬」が存在し、それぞれ開放することで得られるメリットが異なります。

「本陣絵馬」は解放することで本陣の各機能が強化されていきます。

一方「武者の絵馬」は解放することで武者のサブスキルやスタータスアップ、物語の解放を行うことができます。

どちらも解放にはイベントやストーリーなどで入手できる素材を消費するので、小まめに集めておくと良いでしょう。

絵馬解放のやり方

絵馬を解放する方法を掲載しています。本陣絵馬と武者の絵馬それぞれのやり方と簡単な注意点を紹介していますので、ぜひご覧ください。

本陣絵馬を解放する方法

本陣絵馬を解放する場所

画面下部にあるメニューバーの「絆」をタップすることで武者との絆一覧を見ることができます。

その一番左に「本陣絵馬」という主人公が描かれた項目があるため、そこをタップすることで本陣絵馬の解放画面へと移動することが可能です。

なお画面が移動する判定は「本陣絵馬」の文字の部分のみにしかないので注意が必要です。

武者の絵馬を解放する方法

武者の絵馬解放場所

武者の絵馬はメニューバーの絆から絆一覧を表示した後、絵馬を解放したい武者をタップし「絵馬」を選択することで解放画面へ移動することができます。

武者の絵馬は対象武者のマークが「絆札」なのか「陣札」「戦札」なのかで解放できる範囲が異なります。

「絆札」の場合はすべての絵馬を解放することができますが、それ以外の札だと「絆絵馬(列伝絵馬)」を解放することはできません。

同じキャラであってもマークが異なることはあるため、しっかりと自分が所持している武者のマークは確認しておきましょう。

絆札
絆札
陣札
陣札
戦札
戦札

絵馬解放のメリット

絵馬を開放することのメリットを紹介しています。どんなメリットがあるのかを掲載していますのでぜひご覧ください。

本陣絵馬を解放するメリット

本陣絵馬解放画面

本陣絵馬を解放することで、本陣の各機能を強化することができます。

例えば当番の枠を増やしたり、温泉の枠を増やしたりと便利になる絵馬が満載です。

ゲームを進めるうえで本陣絵馬を解放することは効率化に直結することが多いので、解放できるようになったら必ず解放しておくようにしましょう。

解放できる項目
使用人の人数アップ助太刀枠+1
当番枠+1温泉枠+1
獲得絆の倍率上昇-

武者の絵馬を解放するメリット

武者の絵馬解放画面

基本ステータスが上昇する

日常や列伝といった絵馬を解放していくことで、基本ステータスにボーナスが追加されていきます。

追加ボーナスは武者情報の「追加タブ」や絵馬画面の画面上部にある「能力一覧」をタップすることで確認できます。

割合でボーナスが入るためかなり影響力が高いボーナスですので、小まめに絵馬を解放してキャラを強化しておくことをおすすめします。

サブスキルを入手できる

「サブスキル」と書かれた絵馬を解放することで、武者ごとに特徴のあるサブスキルを習得することができます。

サブスキルの内容は絵馬解放の画面で確認できるので、スキルの効果を確認したり比較したりしてから解放するようにしましょう。

キャラごとのストーリーを解放できる

それぞれの絵馬にはキャラクターごとにストーリーが存在します。

絵馬を解放することで物語を読むことができるので、推しキャラがいる場合は絵馬を解放することでよりストーリーを楽しむことができておすすめです。

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (絵馬解放のやり方とメリット)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 6
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:gbgxupoj

    今更違いがあるの気が付いた…スキル強化に回してた。やっべー;

    • 5
    • ななしの投稿者
    2019/10/28 00:47 ID:ojrukmp5

    >>4

    簡単に言うと継承されます!

    というのも、絵馬や絆レベルは陣札や絆札とは別勘定みたいな感じなので、継承しなくても、1度解放した絵馬や取得した絆レベルはそのままです!

    • 4
    • ななしの投稿者
    2019/10/28 00:24 ID:pgenouad

    陣の絵馬を解放済みで絆に継承したら絵馬も継承されてるんでしょうか?

    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/10/26 22:56 ID:ioyv7gci

    >>2

    そのキャラクターの最高レアを手に入れると絆札が手に入ります。探幽の場合URをゲットしたら絆札も一緒にゲットです。

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/10/26 21:26 ID:e4e7kmbz

    「絆札」とはどうやったら手に入りますか?

    探幽の絆絵馬が解放できなくて………

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/10/22 17:08 ID:btrkefma

    本陣絵馬の「絆」絵馬について

    解放効果である【獲得絆の倍率上昇】とは、つまりどういう意味でしょうか?

    絆レベルが上がりやすくなるという意味でしょうか?

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ