Gamerch

【剣が刻】鍛冶屋とは?できることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の鍛冶屋でできることをまとめています。鍛造・注魂・勾玉について、武器の入手方法・装備する方法なども掲載していますので、武器が無くて困っている方や鍛冶屋をどう使うのかわからないかはぜひ参考にしてください。

鍛冶屋でできること

鍛冶屋とは?

鍛冶屋の場所

鍛冶屋とは武器を鍛造(作成)したり、持っている武器を強化することができる場所です。

「本陣 ->拝殿前」の左側にある建物の中にある立てかけてあるハンマーをタップするか、画面下部のメニューバーにある「鍛冶屋」をタップすることで移動できます。

鍛冶屋を有効活用して武器を揃えながらキャラクターを強化していきましょう。

鍛冶屋でできること一覧

鍛冶屋でどんなことが出来るのかをまとめています。武器の鍛造(作成)方法や武器強化のやり方をがわからない方はぜひご覧ください。

武器を鍛造(作成)する

鍛造画面

鍛冶屋では武器を鍛造(作成)することができます。

武器はキャラクターによって装備できる種類が異なるため、手持ちに装備可能な強力な武器がない時は鍛造することをおすすめします。

ただし武器の鍛造はガチャ形式なので、狙った種類の武器が来るとは限らない点は注意が必要です。

鍛造ピックアップ武器種

鍛造は曜日によって武器種のピックアップが変わるため、欲しい武器種がある場合はピックアップとなる曜日に鍛造を行うようにしましょう。

どの曜日にどの武器種がピックアップされるかは、鍛造画面の上部にある矢印アイコンをタップすることで確認することができます。

確率アップなし(ランダム)もできる

曜日ごとの武器種を確認できる画面の右端に「ランダム」という項目があります。

ランダムに設定すると確率に偏りがないフラットな状態で鍛造ができるので、とにかく武器が欲しい場合はこちらで鍛造するのもアリです。

武器を強化する

武器強化画面

鍛冶屋では所持している武器を強化することができます。

武器は「強化素材と銅貨」を消費することで強化できるので、素材を集めておくと武器を入手したときにレベルを上げやすいためおすすめです。

武器の強化素材である「鉱石」は手配書から入手することができます。

また鍛冶屋の「武器強化」では、「注魂」「装着」「継承」も行うことが可能です。

注魂とは?

注魂はSR~SSRの武器に、剣質スキルの付与や剣質スキルのレベルアップをすることができます。

素材として同じ武器or涙石と、玉器/銅貨を消費することで注魂レベルがアップしていきます。

注魂済みの武器を素材として使用した場合、その剣質スキルのレベルは引き継ぐことが可能です。

勾玉装着とは?

SSRの武器にはスロットが存在し、銅貨を消費して勾玉を装着することができます。

勾玉は手配書6以降に入手することができます。

勾玉を装着することで武器の能力アップができるため、武器と勾玉が揃っている場合は装着しておきましょう。

勾玉とスロットには色が存在し、それぞれが同じ色でないと装着はできないため注意が必要です。

また武器のレアリティを超えた勾玉を装着できないため、レアリティには気を付けましょう。

継承とは?

武者の継承と同様に、武器もレアリティR~SSRのものは万宝槌を使って継承が可能です。

同じ名称の武器の強化レベル、剣質スキルレベルを引き継げるので、高レアの武器をゲットした時などに使いましょう。

武器の入手方法と装備する方法

入手方法

武器の入手方法は主に「手配書」で敵を討伐し、ドロップ報酬として受け取る。または、ドロップ報酬の素材から鍛造(作成)するの2種類です。

手配書については以下の記事を参考にしてください。

手配書の攻略情報まとめ

装備方法

装備変更画面

武器は「武者 ->武者情報」から装備をすることが可能です。

ここから強化や注魂といった武器強化をすることもできるので、忘れずに強化をしておきましょう。

武者情報では追加能力などが見やすく表示されるため、どのくらいキャラクターが強化できているかを確認するのにおすすめです。

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (鍛冶屋とは?)

  • 総コメント数3
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/11/01 13:00 ID:bjb5wwrz

    剣質は武器ごとに決まっているのでしょうか?ランダム?

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/10/18 23:22 ID:rqy6mmxl

    手配書レベルを6まで上げると鍛冶屋でSSRの武器を制作出来るシステムが解放されます。そこで100赤目砂鉄を集めるとランダムでSSRの武器を制作出来ますよー^^*

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/10/18 22:19 ID:bczhk3vr

    Lv30の時に買える宝箱に含まれているSSR武器を作るための赤目砂鉄はどのように使うのでしょうか

新着スレッド

注目記事
ページトップへ