Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】六境とは?やり方と優先するべき武者

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の育成システム「六境(6境)」の解説をしています。強さや六境で解放されるスキル、どの武者を優先的に六境にすればいいのかなどを掲載しています。

【剣が刻】六境とは?優先するべき武者の紹介

六境(6境)とは?

剣が刻の武者(キャラ)の育成システムの1つである「開花」は5境が最高の状態でしたが、現在はその上の段階である6境まで解放できるようになりました。


6境の特徴


既存の武者は全員6境まで解放可能となっており、今後新たに追加される武者に関しては6境まで解放できる状態での実装となっています。


6境の特徴

6境まで育てると「特性スキル」がより強力な「上級特性スキル」となり、レベル・絆値上限ともに最大値が60まで上がります


六境のやり方

6境まで育てるには、これまでの開花と同様に、まず5境まで解放しレベルを50にしていることが条件です。

さらに開花素材として「金の印籠」と武者に対応した「真義」、「神酒」のアイテムが必要となります。


開花の詳しい説明についてはこちら

必要素材の種類と必要個数

素材説明個数

金の印籠
開花、上限解放に
必要な共通素材
【開花】2×5個
【満開】10個

合計20個

月の真義
中/後列攻撃型・補助型武者
に使う素材
武者に対応した
いずれか1種類

【開花】10×5個
【満開】50個

合計100個

雪の真義
前列武者に使う素材

花の真義
治療型武者に使う素材

風の神酒
短刀の武者に使う素材武者に対応した
いずれか1種類

【開花】20×5個
【満開】100個

合計200個

火の神酒
太刀の武者に使う素材

山の神酒
長柄の武者に使う素材

森の神酒
遠距離の武者に使う素材

雷の神酒
法器の武者に使う素材

陰の神酒
符宝の武者に使う素材

素材の入手方法

6境の開花素材は常世の門の鎮守の地・十六、または蓮台野(困難)でドロップします。ドロップアップイベントなども不定期で開催されるため、イベントカレンダーの確認をおすすめします。


素材は六文地蔵ショップでも入手することができますが、週ごとに制限があります。そのため、必要になったときにまとめて入手することができません。なるべく毎週忘れずに交換して貯めておくようにしましょう。

※六文地蔵ショップでの交換は鎮守の地・十四に到達することで解放されます。


また、イベントの報酬でも素材が入手できるため、素材が足りないときはイベントの情報をチェックしてみましょう。

六境を優先するべきおすすめ武者

6境のキャラ画像

キャラをレベル上限まで育てることや、6境開花素材を入手することは大変なため、全ての武者を1度に6境にすることは困難です。

そのためメインでパーティ編成をしている武者を優先して6境させるべきでしょう。


とくにメイン火力としているキャラを優先して6境させることでレベル上限も上がるため、これまで「時間内に敵を倒せず苦戦していたステージ」などの攻略においても活躍する可能性があります。


誰を優先すればいいか悩む場合は鴇羽、狩野探幽、フランソワ・カロン、縹茶半次、樒 などの火力が高いキャラをお勧めします。


6境にすることで絆値の上限も上がるので、ボイスや絵馬の解放にも繋がります。そのため、自分のお気に入りのキャラを優先しても問題ありません。




▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (六境とは)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/04/26 23:52
    • ななしの投稿者
    4
    2020/04/26 23:52 ID:tpt4htnv

    >>3

    長文で申し訳ないです

    ちなみに狗牙丸は一応単体武者の扱いなようですが、スキルの説明を見る限り単体ではなく前方の敵に対する範囲攻撃を行う武者です。

    そのため1発の火力も低めに設定されてます。

    (ブロックを3連結で消した時。樒は単体に225%、カロンは単体に231%、狗牙丸は前方範囲に175%)


    蛭子メタだと個人的に思ってるのは由比正雪です。(範囲攻撃型なので3章試練18に向いてるかは分かりませんが)

    ブロックの沈黙、パッシブの敵の回復量減少、パッシブの味方物理攻撃武者の回復量増加当たりが活躍します。本人の火力もそこそこ高いのでオススメです。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/04/26 23:43 ID:tpt4htnv

    >>1

    18に関して

    推奨武者が単体攻撃なのに対して、狗牙丸もシャクシャインも範囲攻撃の武者になります。なので、どちらかを抜いて物理単体攻撃武者の編成を勧めます。


    また、狗牙丸はスキルで敵をぶっ飛ばすのに対してシャクシャインの攻撃範囲が狭いため、シャクシャインの攻撃が当たってないのではないかと思われます。そういった意味でも相性は微妙です。


    回復役ですがどうしても回復が追いつかないのならば編成するのはありですが、珠のデバフ、琉胡のバフのように味方の攻撃が通りやすくなる回復役もおすすめです。


    武器に関してはレアリティよりも、その武者に適切なものを持たせて挙げられてるかを考慮してみてください。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/04/26 22:47 ID:f5zeno3n

    >>1

    私も同じとこがクリアできない、、鎮守の地13も蛭子神倒せない、、

    • ななしの投稿者
    1
    2020/04/24 21:52 ID:t9yxrc1e

    3章試練18#19が勝てません。44レベル狗牙丸、41 シャクシャイン、41 長能で挑むのですが蛭子神?の3くらいで全滅してしまいます。武器もURやSSR 武器で強化もしてるのですが…。

    誰か助けて(/≧◇≦\)くださーい。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ